NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2016-11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-01
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 7-11新型コピー機でデータからコピー本を作る その3

ito_214.png


7-11新型コピー機でデータから両面印刷B5コピー本を作る 実践&検証編
前回の予習編原稿作成編 をふまえて完成した
両面印刷用PDFをコンビニに持込んだ後の解説&原稿解像度他についての検証です
MORE先から手順を追って解説します


家から数百メートルの位置の7-11は同級生の家が店主をしているためお客さんのいない時に
ちょろっと撮影してもいい?と頼んだら快諾もらえたので画面写真付であります。

念のためー今回紹介するのは2010年1月5日現在の内容です
機器のバージョンUPなどで後日操作や手順に変更があるかもしれません
その点ご了承下さいー


なお検証は大したことはやってないのですが
印刷のできない余白を無くしたい人のための原稿作成方法(断裁必須)なども
簡単に提案してますのでMORE先の下のほう検証編を参照して下さい。

さらに余談ですがローソンのコピー機でもメディアからデータ原稿出力が
出来るらしいですねー(若干値段高め&データで両面印刷ができるかは不明)
→ローソンでもPDFデータから両面できるけど片面20円づつで40円かかるらしいです

そういえば先日から検索ワード < セブンイレブン コピー 両面 できない >
などのワードでうちに来る方が増えたようであります
みなさん使い方探り中なのかもしくは JPGファイルあたりで両面印刷できそうなのに
出来なくて???になってる方が多いのかもー(出来ないのでこの解説を作りました)

やり方さえ覚えれば簡単ですし、データ原稿な分、7-11を複数知っていれば仲間と
印刷作業分担など効率よくコピー本が出来るのでおすすめです!

" MORE …
  1. 2010/02/05(金) 20:30:00|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

 7-11新型コピー機でデータからコピー本を作る その2

ito_214.png


7-11新型コピー機でデータから両面印刷B5コピー本を作る 原稿作成編
前回の予習編からいよいよ実践両面コピーできるデータ原稿の作成に入りますー 簡単にいうと
B4サイズのPDF(印刷表面をPDFの1P目・印刷裏面をPDFの2P目)に
まとめればOKなだけです

copy_pdf01.png

なのですが、
左図を見てもよくわからぬ!
という人は以下を読んでくださいー

MORE先から
フォトショップCSでの
作成方法を手順を追って解説します


フォトショじゃなくてもOKな方法も
(他画像編集ソフト+無料PDF編集ソフト)
MORE先で説明します
saiやコミスタオンリーの人は
特に緑色の文字を参照して下さい。


" MORE …
  1. 2010/01/03(日) 18:00:00|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 7-11新型コピー機でデータからコピー本を作る その1

ito_213.png


セブンイレブン新型コピー機(両面印刷)でのコピー本の作り方解説
冬コミ4日前くらいにいきなりコピー本作りたい!となり、
そういえばー7-11の新型コピー機が両面対応やデータから印刷が可能になったというのを思い出して
今回2日ほどかけて検証してみました。作り方を今回含めて全3回ほどでまとめますので参考になりましたら幸いです。

いつの間にかこの記事を よゆう入稿さん
漫画雑誌 コミックEXPLESS 様 他 に紹介して頂きました!ありがとうございます!

※申し訳ありませんが、質問は現在コメント欄で受付けておりません 。
ご質問や掲載・転載希望等は メールなどから お問合せ下さい。ご依頼事はこちらから。
※現在 同人誌・個人製作の電子書籍化サービス 比較記事などデザイン誌様などで書かせていただいてます。


7-11新型コピー機でデータからコピー本を作る その1( 知識・準備編:このエントリーです )
7-11新型コピー機でデータからコピー本を作る その2( 原稿作成編:作り方手順プリーズ!の人はここから )
7-11新型コピー機でデータからコピー本を作る その3( 実践・検証編:便利な使い方模索)

概要
ネットプリントからの出力だと1枚につき20円とお高めでうまくやらないと勝手にリサイズされたりとなかなか惜しい
(リサイズせずにオンライン経由ならばCLIPサービスさんを使うといいと思います!)
セブンイレブンコピー機が最近続々リニューアルされてるようで(2010年3月には全店が新型になる予定とか)
新型機ではなんとUSBメモリーなどの小型記憶メディアから綺麗なデータ原稿が普通のコピーと同額(10円)で出力可能
さらに両面(片面づつ10円なので、20円で両面可能)まで可能とあってはこれは突発コピー本に最適だろうというわけです。


作りたいもの
データ原稿から直接出力し、両面印刷した中綴じ可能なモノクロコピーB5サイズの本
(今回は全16Pの本つまり両面印刷されたB4紙が4枚で構成されるものを作りました)
以上を作るための方法を検証したところこの様にすれば出来ると判明
B5の4ページ分を、B4の全2ページのPDFに統合すれば、文書プリントモード(データ原稿)にて 両面印刷可能

用意するものなどはMOREからどぞー " MORE …
  1. 2010/01/01(金) 00:00:00|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

 ただいまでござる

コミケお疲れ様でした~
大変暑い熱い激戦区の中DRAGULAスペース迄
お越し下さった方々ありがとうございました~

いろいろお話したかった方々ともお会いできてわはーい
お世話になりました!
楽しかったでーす。
お言葉やお品物お手紙
どちらも大切にいたします~

本当にありがとう
ございました!

当日直後からまたいろいろ仕事や提出物や出掛けが重なってしまって
御礼遅くなりましてすみません~後ほどメールいたします~


ソウルイーター同人についてはー んー…
クロナサークルさんに限らず、どこのスペ主さんとお話聞いてもなんだか
好きなキャラが出なくて辛い件とキャラ変ってしまって戸惑い中のお話が聞けましたが・・・
だ、だーいじょーぶかなぁ~冬コミどーしよっかーHAHAHA
私はどうも妙な方向にノア組がずんずん好きになり始めてますが どうなるかわかりませんし
クロナ本も出したいなぁとは思ってはおりまするがー…けど んー んん~んー?(第九)

コミケ新刊通販についてー
※ただし、イケメンに限る。 ThisLOVE#88 は いつもの通りー 
アニメイト様(リヴィスタ含・同人誌取扱い全店)・虎の穴・快適本屋さん
K-Books(キャラクタークイーン)様方などの お店で扱っていただいておりますー
納品済みなのでそのうち反映されると思います、ご都合よいお店でお求め下さい~

なお、やるせなgratitude と ごめんねapologize は 
虎の穴様 まんだらけ様 の2店で ThisLOVE#88と3冊組セットになっております。
ご希望の方はそちらでよろしくお願いいたします~


某ゲーム用の絵描いてますー

上の子みたいなのを。細かい指定があったほうが助かるタイプ&もとより中世ファンタジー絵は
めためた苦手(ゴシック好きだけど私の絵だと中世似合わなくね?と思ってます) なのですが
オリジナル自由にやれて楽しいです。

ペンネームそのうち変えるかもー
考えるのもめんどうなのでLemだけでもいいかぬぅ

そういえば
薄型PS3と、PSP版ペルソナ3 が 楽しみすぎるです
録画のこと考えてPSP新型にしようかな…でもうちの2000買ったばっかりだしなぁ…
  1. 2009/08/19(水) 17:27:10|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

 準備中でござる


コミケ新刊がとても無理ぽい気がするのだ
・同人はいつでもできるからと言い聞かせる作業に戻る
・某誌連載用に考えてた漫画の没キャラでござる。そのうちどっかで出せたらいいけれども
 (道路標識を能力系バトル漫画にするとか、考えた自分でも相変わらず わけわからんので
 いっそ流行の擬人化で標識擬人化でも…笑)
dAにポートフォリオ機能がついたので作ってみたけどかなり重くて残念。様子見。
・Flashデベロッパーってあらゆる面で高スキルが要求されるので偉大さパネェです。
・HTFサイト(フリッピー×フレイキーです すまぬ)に、ウサビッチ萌えを加えたい
・桃さんや○×さんや川井さんの萌えかわいいキックロ見れてひゃっほいい!!!
・内緒だが最近無性にエデンの檻の真理谷萌え(P3の白戸陣さん属性ですねわかります)


  1. 2009/07/16(木) 20:41:55|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 喜んでる人間がここにもいま

因幡うさぎ耳はアタッチメントで取り外し可能
洗濯機で丸洗いも白黒交換も可能です

(今決めた)
半自分のオリジナルキャラだというのに
別のファンの方に描いてもらったほう
断然可愛いってどゆこと!
髪とか目の色も今適当に決めちゃった
ぐっへっへ

というわけで日頃 お世話になっております
LiarSoft様 第24弾漆黒のシャルノス
明日発売日ー!
うっははい!
楽しみー(ごろごろー)

あと余談ですがシャルノス関係は
応援イラストの他にも何かをもういくつか
お手伝いさせていただけることに~
おたのすみに~(私が楽しみです)
会報のシャルノス絵も頑張る(ガクブル)

私信かみなりかじおじや
キッドくん×クロナたん おくれおくれ とは言ったけど コンブなんて言ってないYO!!!!
すいませんが可能でしたら でかい解像度で下さい、いつかの新刊にどぎゃーんと載せたいとです(土下座)
いそがしいと思うので、いつでもぜんぜんかまいませんのDE!
でかい解像度でくれたら かわりといっちゃなんだが ルロルロいくらでも描くYO!

うは
最近どうもガクガクしておかしいおかしいと思ってたら
わたいが壊れてたので修理出してくるわーしばし更新止まりますー
ごめんなさいこきねしす!また来世で会おうZE!急ぎ用件はメールのほうに(転送しとくわ)よろしくー
  1. 2008/11/20(木) 05:44:46|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 残念だったな!

「  残  念  だ  っ  た  な  !  」


これは流行る…!
ていうか私の中で大流行
さぁ レッツプレイ漆黒のシャルノス体験版

個人的にはゲームパートほどよい緊張感だと思うのですが
(慣れないうちは1ゲームにつき2,3回は
 ゲームオーバーしましたが・・・)
メアリがもう少し出来ることが増えるといいなぁとか
(最初からイベントがおこるカードも
何枚かもってて好きなターン開始時に神頼みできる・・・とか)

いろいろシャルノス漫画とか絵とか描きたいのですが、
サポーター以外の某件で沢山資料いただいてるので
何しゃべってもネタバレになりそうなため
自重中であります 残念だったな!(私が)
  1. 2008/10/15(水) 22:59:22|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 C74お疲れ様でしたー

C74お疲れ様でした
・当日お越し下さった方ありがとうございました!
・皆様方大変お世話になりましたーお疲れ様です!
・頂いたお品物お手紙お言葉どちらも大切にいたします
・当方拙本ばかりですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします
・自分ところ手一杯で買い物行けずorz しかし
・絶望分だけはお知り合いさんやお友達さんに交換してもらう幸運
・先のイベントで覚えて頂いた方々ともいろいろお話できて嬉しかったですー
・アフターで絶望サークルさんたちとまたもやまったりー
・またぜひ遊んであげてくださーい

しかしもう次の原稿入ってます
・新刊完売しました。ありがとうございました
 書店様には先に納品した在庫分あるのですが、
 手持ち分無いのでいずれも再版予定です。
・新刊情報を同人情報誌2誌の夏コミ特集に載せていただけるそうなので
 また詳しくは後ほど~暫くお待ち下さい~
・某書店さんの開店記念イベント用に色紙描きました。そちらもまた後ほど~

・絶望スペですがクロナ本も殆どとってもらえて驚きありがたややや
・つぎは絶望もソウルイーターもエロ本だしたい心
・リク頂いたものは出来る限り次の本に反映したりするので
 何か見たいものがありましたら、メールかWEB拍手まで投げてあげてくださいー
・てゆかクロナさん明日だーーーごろごろごろ
  1. 2008/08/17(日) 23:49:24|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

 グロときどきヘッド駄目人間

liar_001.png業務連絡ついでにSGの過去ログもそのうちまとめー
一部売り切れ本の再版と追加分本の発送終了しました。
近いうちに反映されると思います。
昨日印刷所から届いたので直接通販の方の分
もただいま発送作業中です。もうしばらくお待ち下さいー
お問い合わせには全てご返信いたしましたー


LOVE&DEADの回想とCGを100%達成
各ルートをクリアしてもいつのまにか未見シーン回想が膨大に増えてて吃驚。
ロミオが駄目人間萌えにはたまらん。葉月と園美が特に可愛いのですが佐村の鳩子ルートがどれもテラ萌え
B級攻略の参考になりそうなサイト(自由研究のページをぜひ)

CHAOS;HEADを買ってきた
妄想科学ホラーノベル、ドグラマグるのかと思ってたら案外電波は控えめ。タクミが駄目人間萌えには以下同文。
ネットスラングが軽妙に会話に入るのであまり怖さが残らずかも。梨深と七海可愛い。
でも沙耶の唄より痛覚系のグロが多めなので注意<身内グロレート:ゾンビ屋れい子が読めるなら大丈夫ランク

デッドヘッドフレッドも買ってきた
なんとなくPSPを買ってしまったので。スケアクロヘッド好き。

ペルソナ4は ギャグ風味なのか
改 造  ス  ク  ー  タ  ー  で 走 り 出す。 に笑う。
各固有ペルソナが以前よりポップでキュートさが強まって面白可愛くなってるのが気になるところ。
ああぁ…夏コミでオールキャラギャグ本とか巽一巽とか花主花とか買ったり出したりしてそうだ。

  1. 2008/05/17(土) 16:51:36|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 べたがβ

絶望先生も
そのうち
ベタに
アニメ塗りで
描きたいところ



MMOとかやりたいんだけど
やってる時間が無い人に優しい
放置ゲー GoldenLore

懐かしいメールゲーみたいで
楽しいのですが

私のリアル運が悪いせいか
2.3回で死亡してしまうので
おろろん


今晩もアニメ実況
放送予定タイトルは反転で
・着陸の栄え
・或る女 役
・波に乗ってくるポロロッカ

どれも好きな話なので楽しみー


絶望の年らしいみんなびっくり


  1. 2008/03/21(金) 16:45:13|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 全裸族

hone.jpg素材というか今回のエントリー画像はご自由にどぞ

新しくうちに来た子が美人だったので
写真を撮らせていただきました。
自分用ですが、写真集swf
フラッシュペーパーで作ってみました。

デフォルメ絵のが好きですが
骨格を意識したらもちっとデッサンましに
なるといいなとか思いつつ
絵描いたり眺めてたりしたら背骨あたりが
すごく色っぽいなぁと気がついた先日


フラッシュペーパーって便利すね
どうしてもフラペが作りたかったので死にかけていたうちの98をやっとこXPに
1Mほどある画像でも劣化させずに約半分の500KBにできるので
おかげさまで500KB制限のこのBlogにもUPできるように

  1. 2008/02/01(金) 14:37:58|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

 今度こそただいまー

エイプリルフールネタをやったら
うっかり2~3日サイト名前を元に戻すの忘れてて
そのまま帰ってき辛くなってしまいました。嘘です。

とりあえず ここ半月のまとめ
P3オンリーで買った素菜地根さんのタカジンにテラ萌え
(ありがとうございました) ↓
ライアーオンリーでいただいたCB本とLLE本は家宝決定
(ありがとうございました) ↓
マ王編集部に送られてきた私宛の感想を編集さんに教えてもらって超うかれる
(メールやmixiで直接私に送ってくださった方も ありがとうございました)
※4/27発売の P3アンソロへは タナトスとストレガばかり描いたのでよろしくです ↓
部屋掃除にはまる ↓
将軍8を2週目開始(ナイチンゲール可愛いよナイチンゲール) ↓
エイメロにsaiをオススメしてもらって落書してみる(左絵)
(フォトショとペインターとコミスタの良い所どりで素敵だ) ↓
P3FESと絶望アニメが楽しみでしょうがない ↓
絶望先生八集ゲット ↓
絶望BLアンソロ第二集の準備中 ↓
いろいろ各社様からお仕事ご用命頂いて頑張ってます works少しづつ更新中 ↓

お世話になってますピクトプレスさんがリニューアル
本誌の方は6月リニュだそうで色々新しいことにチャレンジされてる
ピクトプレスさんのことなので、今からどうなるか楽しみですー
個人的にはイラスト講座・HP製作入門・通販/書店委託ノウハウとか
作家側 の情報収集ができるようなコラムとか読んでみたいなーとか思ってるんですけど
メルマガ読者プレゼントも30日までだそうですので
お時間宜しい方はDRAGULA分引取ってあげてください…HAHAHAこの際自分で引取れ忌野。
  1. 2007/04/16(月) 00:00:00|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 よかったーーーー

先日の件
ちゃんと届いてよかった~ああ~よかったー!
ありがとうございました!

丁寧なお返事頂いてしまって大変恐縮であります。
ていうか向こうの方が日本語すごい上手で助かります。
それより原作者さんに私なんかのファンアートを見てもらえるって
どんだけ幸せなの!くああ!

そんなわけでSG特設ページ作りました。
可愛い子さん達を時々描けたらいいなと思ってます。
忌野は英会話を習いに行くべきだよ!まったくだよ!

  1. 2007/03/08(木) 00:00:00|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 毎年のアレ

子供が喜ぶー団子の日です

で、
P3用新刊の原稿まだ1枚も入れてないです…orz
没レガ(タカ×ジン)本か タナトス×主人公本か に なるやも

たかじんって言うお菓子屋さんレポ
すご!その周到なエンターテイメントに脱帽てかカツラまで脱ぐ勢いです
すみませんわざわざ…!面白い写真ありがとうございました!
たかじん印ならなんでも食べれそうです
(↑実は甘い物特に和菓子:餡子全般が苦手でまったく食べれない とほほ)

笑ってイイともが夕方にやってたのが衝撃でした
私なんてこれ見るだけで一人で幸せに

  1. 2007/01/14(日) 21:41:35|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 [ WA5 ] 年末年始企画 その1

DRAGULAによる思い込みと勘違いにまみれたWA5キャラ紹介
以下 大幅にネタバレあるので注意して下さい
ディーン ネーミングセンスも光る天然ボケの中の天然ボケしかしモテまくりだな!
それよりどれだけ鈍ければ気がすむのだ 流石にレベッカが気の毒である
殆ど告白したも同然なのに リアクション無しで プレイヤーびっくり
ファルガイア学園とか急に言い出した時(学ランは反則)も プレイヤーびっくり

レベッカ 夢見るポエマー日記少女しかし彼女がいないとパーティは常に暴走しかねない
個人的に女の子キャラの中でも一番好きかも やきもきしてるのが可愛い
ていうかWA5って素直でイイ人ばかりだよね ブレザー萌え

アヴリル レベッカの日記を持ってスリープに入ったらどうなって(略)
アヴリルはディーンが好きでも何だか身を引いてしまいそうな奥ゆかしさが(涙)
リリティアのクリティカル時のカメラワーク 萌え  腹黒なんかじゃないやい!

グレッグ みんなのお父さん 彼のおかげで奇妙なパーティ面子が 「 家族 」 で通る
「 お義父さん… 」 と言ってても その派手な格好とモデル立ちのせいで
ちょっと叱られた不良息子のように見えるのは気のせいである 番長似合い過ぎ

キャロル アコーディオンでなくどうみてもランドセル 着替え衣装の色違いが多くて可愛い
あと空気読めないチャックにいつもダメ出しをしてくれてありがとう…って
君もディーン好きなのかYO!…いつもマリアベルに食わせてごめんなさ…

チャック 悲しい過去をもっているのに自分より他人の幸せを守ってしまう へたれ
この人のノリを簡単に説明すると 歌わない一人オリエンタルラジオ
常にチャックンかっこいー! それより なんでジョジョ立ちなの?セイトカイチョ

カルティケヤ 首切り婆沙羅+フレディ+ハードゲイ÷競輪選手=カルティケヤ
殺し愛スキー 最初少年だと思いこんでたら わりとおっさんだった
ベルーニ族は舌が長いんですか?

ペルセフォネ 心も胸も凄く揺れるクレオパトラライクさん シュ-ティーンングッ!!
テレビ局のあのアナウンスは彼女がやってたに違いない 残念~!(声違う)
ベルーニ族は胸が揺れまくりなんですか?

教授 教授が出てくると急激に場が和む エルヴィス戦の曲は好きすぎる この人だけ
ヴォルスングの部下って感じがしない むしろ娘と合わせてマスコットなポジション
ベルーニ族はストレッ(略)

ファリドゥーン 仮面ライダーのようなちょっとだけ戦闘変形になったり奥義を初対面の男に片手で破られた挙句
君主とメイドとおばあちゃんが大好きで 5歳年下の恋敵?に説教されて退場と書くと
もうなにがなにやら わけがわからんだろ? しかしそれが僕らのファリドゥーン

ヴォルスング なり上がりとか言うとブチキレそうなラギュオラギュラを越えるメガネラスボス
こらしめると性格が変る 武器は槍なのに撲殺丸 お貴族様だが貧乏疑惑
だって拠点を乗っ取った後はどうみても椅子の上で 生活して(略)

ていうか乗っ取られていたのは実は自分の方だった。
…気がつけよ! ファァアアリドゥウウウウウウン!!!


どうでもよさそな話ですが
中学生か高校生になったくらいの頃にWA3本作ってました
コピ本だったのでデータで残ってるのは←の一枚のみでした
なななつかしい…!!
  1. 2006/12/31(日) 16:57:23|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 お疲れ様でした!

お疲れ様でしたコミケありがとうございましたー
ちょとドタバタしてて長く居留守(忌野不在看板)状態ですみませんでした

カレンダーカードも2種類で400枚もっていったのですが
午前中に無くなりました。午後の方ごめんなさいです…
カレンダーカードは1月のP3オンリーでも配布できるかもです

ライチ本もすみません…本体を必死で制作中です…

ありがとうございました
エイメロさんは最後までもう本当にありがとうございました!次はラー油を忘れない
ヒメノさんミギリンも来て下さってありがとうございましたー
加村さん もずーっとありがとうございましたーお隣がお友達だと安心ですよね…
1月の委託よろしくお願い致します(ぺこぺこ) みんなまたどこかで遊べたら嬉しいです!
あとスナさんやお世話になっている方々に沢山お会い出来て嬉しかったです!

あのリーピチープぬいぐるみをいただきました!
写真ではお伝えしきれないくらい細部までこだわってて
白いお腹が耳が手が全部がふこふこです! 超かわいいですよ!!
リーピのマントを立てて ヴォルスング「ファリドゥ(略)」 とかやった写真があるのですが
友達に失礼だからヤメロと言われたので写真は載せません(笑)

ありがとうございました。いただきものは全て大切に致します
お菓子やケーキはもったいなくてまだ食べきれないです
お手紙はしばらくPC前に貼っておきます!

本当にDRAGULAはみんなの優しさでできています(土下座しながら)

来年の云々
コミケ中に2件ほど出版社の方から お話を頂いたので
まだ打合せ前ですが、どこかで暗躍出来るかもですー
どちらも好きなメーカーさんなので楽しみですー! 来年も頑張りますー

新刊通販について絶望先生の新刊は送ってあるのですが、
ペルソナ本は予定分が売り切れましたので(ありがとうございました)通販は後になります…
すみません…初版の誤字とか修正します申し訳ありませんが少々お待ち下さい…
  1. 2006/12/30(土) 16:31:29|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 [ WA5 ] ぎわぎわ

そのなんだすまん
コミケ準備と仕事合間にWA5 (音鳴注意) やってました
お正月にでも遊ぼうーと思ってたのですが こっちのTOP見たら
買いたくなってしまって…へへ…ってもうラスボス戦前位です

ネタバレ簡易レポ:若干でも気になる方のため 反転
・前作キャラ(もどき) 多くて楽しい
・スピードクイーンのバッチの絵柄がカノンだよ!
 もうすぐコシュタ(カノンの衣装)ゲット予定
・パーティ全員で6人だが、前衛3人はLV100だが残り3人は
 LV1とか 凄いことに 頻繁に なったりする(意味深)
・イベントボス専用の戦闘曲が種類沢山あって燃え 仮面ライダー戦(違)とラギュオラギュラ戦好き

・今回かなりラブアンドピースな終始明るいノリで
 後味悪いイベントとか無くて安心 ていうかギャグ多め
・でもディーンとレベッカ以外は過去が悲しい人だらけ
 しかし基本的に敵キャラは(約一名以外) 実は 全員善人な件
・レベッカ可愛いよアヴリル  クライムガーデンに爆笑
 ファァアアリドゥウウウウウウン!!! は もはや名言というか
・WA1に近いGRテイストもあって嬉しいしかし GRつか桃白々かも(懐かしいな)
・ラギュオラギュラを越えた 真々ボスとか いるそうで 2週目やるっきゃないでしょ状態に
・序盤のなんでもないイベントを もう一度見るとハッとする感じが
 綺麗に伏線というか会話類の端々に意味深に入ってるのが


あとで個別キャラ紹介とか漫画かきたいんですが…
服装細かくてかえって描くの楽しそ…いや資料ないと む、無理では…!


  1. 2006/12/26(火) 00:00:00|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
[NEXT!


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
