NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2016-11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-01
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 生きてるー



  1. 2012/04/01(日) 00:00:00|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 ごぶごぶ

VDDRGB.jpg謹んで震災のお見舞いを申し上げます
HARUコミ開催中止にともない
新刊キャンセルになりましたすみません
ソウルイーター敵方中心オールキャラ本 同キックロ本
あとソナーニル本フユソナ修正追加版
基本的に発行はイベント合わせなので
これらはスパか夏コミが大丈夫でしたらら・・・
出せればと考えておりますーよろしくお願いしますー
まどかマギカ本出したい

来年2012年2月開催予定の
ソウルイーターオンリー Valentine'sDayDeathさんの
イベント用ビジュアル描かせて頂きましたー左絵拡大版

この絵のチラシ等をアニメショップ&書店様や
配布協力者様方で配布開始されてらっさるそうで
今後のイベント直参の際にはDRAGULAでも
配布お手伝いできればと思いますー
企画などもご予定されてるそうで
今から来年が楽しみですーです

今月号のガンガン、クロナさんが表紙で一部のSEクラスタ騒然
→ 私まじで5冊買う →どうせならとコミックス派の友人に複数買いのガンガン本誌を渡そうとしたが
普段雑誌買わないその友人も表紙目当てにガンガンを買っていて驚愕
ガンガンオンラインで大きいのが見れるやっほぉおおいありがとうございます×2
しかし肝心の内容にクロナさん出ないしドラマCDには影も形も無し…表紙なのに訳がわからないよ!
全プレモデル(笑)への急な抜擢もなんでジャスティンではなくクロナさんなんだぜ?
あれかジャスティンが神よ神よで捕まらなかったのかなるほどなー!と前向きに解釈する次第。

今月発売のSE19巻、表紙キッド+裏帯クロナさん
しかも次巻予告ページのキックロ振り(勘違い)にも滾り→ 私まじで2冊買う

毎度おなじみのそんなこたぁまずないだろうけど妄想するのは楽しいですねのコーナー
TwitterのSEやキックロクラスタさんとお話していると発見や思考や整理が出来て楽しいです 例えば↓
19巻表紙の発狂キッドは、骨を記号化させたデザイン(口元の4本→髑髏、襟→首や脊柱、服の3本横線を縦割りした部分→肋骨)ではないか?の見方がSEクラスタより。私もそう思いまし。で、それをふまえて
<健全なる魂は健全なる精神と健全なる肉体に宿る> 肉体とは、肉・骨・血で構成されるとされる。とするならば、 マカ組が精神、★組が筋肉、キッド組が骨、クロナ組が血、をそれぞれ象徴してるのは偶然なのだろかとか

願わくばー
実際に届く鬼神イヤフォンは表紙クロナさんのやってるものと忠実に同じになっていますようにー(念)
※でもこれクロナグッズと言えるのだろうかはたして…スクエ二さんの全プレはパッケージ凝ってるので
パッケージ自体はクロナさんだろうとは思うけどうーん?
ソウルイーターの壁紙アプリがiPad対応になりますようにー(念)

あああといつもお世話になっておりますす SEサイト様へリンク貼り返ししたいのですが
ブログピープル(リンク場)のID忘れてしまっておおおい ちょっとこのポンコツ脳みそを変えようか
いっそ新しいLink場作ろうかとか対策考えてます失礼してしまいすみませぬー

完売したソウルイーター 同人誌 INTHEENDを電子書籍で無料公開始めました
あああ忘れてました 数年前の絵なので今すぐにでも恥ずか死にできるのですがよろしければ
電子書籍化にまつわるあれこれをいろいろ実験中ですー
Digital-book "In the End" for iPhone / iPad in emesCatalog 日本語版APP
moezon.com Digital-book "In the End" English version 英語版オンライン


  1. 2011/03/24(木) 00:00:00|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 Comiket79 予定

SE_130.pngすっかりコミケの告知オンリーと
化してますが私は元気です(魔女宅)


Twitpicさんが大きい画像UPを度々拒否るので
plixiさんに移動検討中
年齢制限絵とかに鍵かけできるらしい?

取り急ぎお知らせ
Comic Market79 12/29 (1日目)
DRAGULA : 西 あ - 51b


スペース頂きましたよろしくお願いしますー
いつもの通りソウルイーター本 2種~3種くらいと
せっかくスチームパンクライブと同じ日なので
ライアー作品でも何か出せるといいなー
ソウルイーターの過去本はちょみっと
中央書店さんに在庫があります



以前書いたセブンイレブンコピー機でのデータ出力両面コピー本の作り方
いつの間にか よゆう入稿さんに紹介して頂きました、ありがとうございます。
そういえば、このエントリ 某雑誌さんにも紹介して頂いたらしいのですが
どこに載ってるのか不明でござる、どーこー


紫影のソナーニル オフィシャルBlogへ!
LiarSoft様28th スチームパンクシリーズ第5弾の紫影のソナーニル

今回も素敵な作品なのでぜひぜひぜひー!
主に広告系デザイン等でお手伝いさせていただいております。
絵本や立体POPとか絵(日替わりカウントダウンイラスト7回目)や
漫画(体験版レポ・紹介漫画前編&後編)ありがとうございます。
私ごときな場違い感による申し訳なさハイパーで
ツイッターネット上からも引きこもり気味なう。

詳細は公式に出たらWork一覧に記載していきます
よろしくお願いしますー


ソウルイーターリピートショーのクロナさん やはり可愛すぎる
先日の初登場回再放送日 twitterのHOTキーワードランキングの
1だか2位にクロナはいってたそうなわはーい

原作はどうなるのかなーノア様フルスロットルで撃退フラグばんばんだけど
なんだかそう簡単にいかなそうな気がしないでもない。しかしながら
マカ組→アラクネ、★組→ミフネ とそれぞれ強敵倒しが続いてるのでキッド組も…?
あと大人組はやられたとみせかけてテスカ&エンリケによる虚像か何かかなー
  1. 2010/12/28(火) 00:00:00|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 コミケ78インフォ

AVON_001.jpg


8/14 土曜日 2日目 A-32b DRAGULA

コミケのSE新刊は2冊です よろしくお願いいたします~

月刊青年エイボン
敵側中心オールキャラギャグ本
いつもよりギリコさんとメデュ様が多目かも?しれないサンプル

FSMIsm
キッド×クロナ×キッド 18禁本
らぶくないようでらぶいかもしれない発狂Verと通常Verで皮肉る感じサンプル

委託でお友達の川井先生10周年記念本 DRAGULAスペースでもお預かりします~
Sideソウルイーター小説本の表紙、挿絵、センコロール絵もちょっとだけ
(サンプルは上の告知サイトで見れます~ランダム表示なのでそのうちでてくるはずー)
こちらのご本の中身はよろずですが、小説3冊セット(160P越えだと…!?)で 500円なうえ
ソウルイーター(特にキッド&クロナのお話)も盛りだくさんでおすすめでございますー

無料配布物ー
謎のバルーンがあるかもしれないー
あと、ストラップが残りちらりとあるので別途頒布のほかに、
当日DRAGULA新刊2冊+川井先生の委託本(合計3種)お買い上げの方で
希望の方にはプレゼントさせていただくかもー無くなったらごめんなさいー

あとは 既刊がいくつか~
まったりしてると思いますのでお時間よろしい時にでも遊びにきてあげてください~
新刊は後日書店にお願いすると思います~
  1. 2010/08/13(金) 17:17:23|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 コミケ予告

コミケのSE新刊は2冊予定してますー だいたいいつもどおりな感じですー
だいたいタイトルで内容が察せま・・・すみません・・・
敵側中心オールキャラギャグ本:月刊青年エイボン
キッド×クロナ×キッド本:FSMIsm

あとお友達のソウルイーター小説本の表紙などいくつか描かせていただきました~
うちのスペースでもそれは委託させていただくと思います~

後日詳細やサンプルなどお知らせしますー



書店委託さんにーいくつかー
NoInsence,NoLife(ノア組中心オールキャラギャグ本の3番目)と、
オンリーイベントで配布したストラップの、
キッドとクロナを快適本屋さんでのみ委託開始しました~
多めに作ったつもりだったのですが、緑の死神様タイプはほぼ無くなってしまい、
キッド(グレー)/クロナ(ピンク)タイプも残り手元に無いので
在庫限りの2種のみ快適さんにだけ頒布になりますすみません~よろしくお願いいたします~

それにしても本やグッズの紹介文って委託書店さん側が考えてくださるのですが、
ストラップに関しても、すごく丁寧に紹介してもらえてびっくり+感動したー


  1. 2010/07/23(金) 16:03:59|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 イベント配布物のお知らせ~

SE_129.jpg2010年06月27日(日)のソウルイーター
オンリーイベント

死武専創立記念前夜祭さん
スペース: タ‐01 DRAGULA ですー
よろしくお願いします~
既刊はだいたいもっていきますー

いちぶ既刊キッド&クロナ本が完売してますが、
ノア組中心オールキャラ本などはありますー

黒黒のさくさんのクロナ本2種も
委託でお預かりしております~


都合で今回は新刊がご用意できなかったため日頃のご愛願キャンペーン~
以下条件にて ソウルイーターストラップを無料配布 ( 上の写真の ) しますー ばばーん


配布条件

・DRAGULA発行のソウルイーター本(フルカラー表紙オフセット本) 2冊ごとに1個プレゼント

・当日購入の方はもちろんOKですが、すでに既刊を別のイベントや通販で購入済みよーの方は
 お手数ですが購入済み分の実物本を当日持ってきてくださるか、携帯かデジカメなど写真で
 表紙か出来れば3P目(表紙めくってすぐの本文1枚目)を撮ったものを売り子に見せてくださいー
 2冊につき1個差し上げます~
※こんなことをする人はいないと思いますがネットや携帯のオークション画像はもち×


・写真の通り全3種類ですーつまり6冊でコンプ
 複数の方には、種類だぶらないようにお渡ししますが、種類は選べないかもごめんなさいー
 数に限りがありますが当日新刊は無くまったりしてると思うので配布大丈夫とは思います~

・本はいらないけどストラップだけお土産に~の方がもしもいらっしゃる場合は当日の様子で決定します

こゆかんじの試作非売品グッズとか難有り完売本などは毎度配布のあてもない程度の量なので
Lemに差入れとか感想のお手紙下さった方に貰っていただいたりしておりまふふふ
しかしながらスクエニさんが公式でクロナグッズを滅多に作って下さらないので…
(私が知ってる限り数年前にテレカぐらい?)自分絵のしょんぼりグッズもどきに涙がーるーるるー

夏コミの新刊の予定表紙とか、iPadで展示してるかもーひまそげでしたら立ち読みにでもぜひー
ぷらーと遊びにきていただければ幸いです~よろしくお願いいたします~


  1. 2010/06/25(金) 15:32:31|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 おちおち

SE_127.pngやっとこいろいろ仕事がひと段落ー>

2010年06月27日(日)のソウルイーターオンリーイベント
死武専創立記念前夜祭さん申込みさせて頂きましたー

もし参加できましたらーノア組中心敵方キャラギャグ本と
キッドクロナ本を1冊づつ新刊とか
当日限定無料配布本等出せたらいいなとか企んでますー
予定は未定ですがよろしくお願いしますー

漫画のほうもデザインのほうも仕事がひと段落したので
お友達の原稿に闘魂入れつつキックロ落書きできると
いいなぁとか思いつつー 暇ができると新しい仕事に
ついて企んでみたりとか、そういえばオリジナルで
シュール系のショート漫画とか描きたい場合はどこに
もっていったらよかんべかなと模索中 

色味がやっぱり気に入らないので 左絵変更 前のVer

背景パターンはフリー素材他はテスクチャ込みで自作す
仕上げ際にも何枚も色味違いを作ってどれにするべか悩みまう…


お世話になっておりますーLiar-Softさんの姉妹ブランド
raiL-Softさんの新作 信天翁航海録 (アルバトロスこうかいろく)

超応援中ですー クロかわかわー 
私もちょこっとデザインお手伝いさせていただきましたー
計算機ぐぬぬ 詳細は公式でお知らせされたらそのうち一覧に追記しますー
応援バナーキャンペーン中です~ ぜひぜひー クロかわわー



エヴォリミットそれからエヴォリミットも応援中~
あっという間に発売日でてらわくわく
一条さんかわかわ 環太郎さんかわかわ~
不知火さんのオープンエロには脱毛です
カズナさんもしかしてお姉さんなのかなぁとか
教えて校長先生はいつも鼻を押すよ

  1. 2010/05/24(月) 04:55:04|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 コミケありがとうございました~

コミケではDRAGULAスペースまでお越し下さりありがとうございました!
ソウルイーターLOVEや絶望先生LOVEの方々や、
以前からお話したいと思っていた方とお会いできたりと楽しかったでーす
お疲れ様でしたー!来年もどうぞよろしくお願いいたしますー

新刊通販について
549、絶望男子演習についてはも少ししましたら委託書店様方にならぶと思いますー
一部再販のため納品が遅れている場合もありますーご了承下さい~

キックロ18禁突発コピー本(HandsClean)については通販未定ですー
オフセットに手直しして単品か、もしくは
完売した 「 やるせなgratitude 」「 ごめんねapologize 」と合わせて
一冊にまとめ+書き下ろし追加しようかなーとか考えておりますー
既刊は持ってるから単品のほうがいいな!という方いらっしゃいましたら
ご要望拍手までお送りいただけましたら幸いですー

ああと、twitterで少しつぶやいていた、
セブンイレブン新型コピー機(両面印刷)でのデータ出力コピー本の作り方解説
さらに詳しく解説したものを元旦からBlogに3回くらいにわけて記載しますので
興味のあるかたは読んでやって下さいーいろいろ検証してみましたー
  1. 2009/12/31(木) 17:25:09|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 冬コミお知らせ(追加)

12月29日の新刊サンプルと追加予定物

新刊 : 549 B5 / 28P ※表紙2.3に印刷がマイブームなので実際より+2Pです
   

新刊 : 絶望男子演習 B5 / 28P ※表紙2.3に印刷がマイブームなので実際より+2Pです
   


間に合ったらー 以下の2冊(?)も配本予定ー
 新刊 :  HandsClean 
 B5 / 16P モノクロコピー 折本
キッドクロナキッド エロというか触手予定ー
コピー仕様なので部数無かったらごめんなさいー
というか今から描く(吐血)


 新刊? :  装甲大儀(正宗と一緒!) 
A4 / 4P モノクロコピー 折本
装甲悪鬼村正の一条さんと正宗さん4コマ
投票支援(一条さん)で投稿した2枚イラスト、
両方コメントいただけて万歳だったので作成

←画像は多分変わります。って4Pって本じゃない…
ペーパーみたいなものなので無料配布になると思います。
来年春までにはちゃんとした本で出したいな準備号
ていうか今から描く(吐血)


コミケ当日はー
たぶん忌野Lem本人もスペにはいるとは思います。
午前中は挨拶回りに行ってるかもー午後は居るようにしますが
企業スペース物販のニトロプラスさんの村正セットが
どーしても欲しいので買いにいってていないかもー
お約束済みの方は大丈夫でーす 当日よろしくお願いしますー
  1. 2009/12/26(土) 08:06:16|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 コミケのお知らせ(予定)

毎度おなじみコミケインフォです



549KM_01.jpg
549KM (強欲かましてよかですかの略)
ソウルイーター
ノア組…というかオールキャラギャグ本?
キッドとクロナが大目かもねむ
カプやらエロは無し 健全 ゲームのレポ入るかも
28P/表2.3にも印刷有で感覚的には+2P
表紙はイラストレーターのCS4の操作勉強しつつ
しかし縮小してはベジェもあまり意味なかったでござる…



z_ensyou_01.jpg
絶望男子演習
さよなら絶望先生
絶望男子中心オールキャラギャグ本?
28P/表2.3にも印刷有で感覚的には+2P


以上新刊予定ですがどちらも
まだ中身を1Pも作れてないので
出せるかどうかは不明です…すみません…

しかしながら新刊に18禁本が無いとか初めてでござる・・・
もしも間に合ったら100円か無料配布で
ソウルイーターでクロナ18禁本
装甲悪鬼村正の正宗&一条さんで4コマ本
作りたいであります。


装甲悪鬼村正のあれこれ追記(ネタバレ注意;以下反転で)

・小夏さんの苗字について
 来栖野→クルスの小夏→ガッツァイダーはレッド<クルス>ですよね
・あの歌と邦氏と桜子の最期について
 桜子姫と邦氏殿下の魔王編最期に二人は……英雄編で送った
 <苔の衣を我に貸さなん>それの元ネタの返歌は<いざ二人寝ん>を思うと
 とても皮肉でござる うう…
・水俣病や原爆を彷彿とさせるところがあるけど、
 どれも人災なところが重要なんじゃろかなぁ
 史実に近いなら原因は水銀なわけで、それで死にかけてるのに
 名前が 銀 星号とは皮肉もいいところ…
・飽間様と雷蝶さんがそっくりなんだけど…生まれ変わりかしら…
・雄飛も本来の名前、大鳥雄飛だとすげぇいいお名前
 じっさいは首が飛んだのだけど…
・獅子吼さんの本名は<一郎か太郎>疑惑(景明さんが二郎だから)
 …新?は養父にもらった名前なのかぬ…
・あの人が兄と判明すると復讐編が本当にうああってなります状況
 アキタカ様の影にされた景明と逆に表に出されちゃった獅子吼、
 大恩ある養父を同じ人ぬっころされたりそんなところまで一緒なんて
 不憫な兄弟…しかし香奈枝さんのお心を考えるとううう
 復讐編はいつも泣いてまうです
・小太郎さんの西相相模足柄~でによによする我現地民。


  1. 2009/12/10(木) 03:34:35|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 いちのいち

更新が月1状態ですが生きてます
お知らせる

何かとお世話になっておりまする
桜沢いづみさん
みみけっとの御新刊にちらりと
黒ぬこクロナさん(えろ)を
ゲスト原稿で描かせていただきました。
わーいぬこぬこ!
あと当日こっそり売り子させていただきました。ひひひ。
5と3の倍数に強くなりたいです。
楽しかったです~


cbjr.gifCOMIC BOXジュニアさん Vol.174 に
(10月13日発売 /夏コミ特集号) 漫画 18P 掲載


袋とじ部分初めてでござる Σ早速ご感想ありがとうございます~
とても楽しかったです~ 冬コミも絶望先生新刊だせるといいなぁー

コミックEXPRESS誌さんの毎号フルカラー4p漫画 :秘密結社CEP(オリジナルBL?)
月刊 コミックメガストアH誌さんの ブロキャスH内 4?コマ漫画 :インテ+スクリ(オリジナル百合?)
こちらとこちら一年間連載予定のところ、ちょうど次号で一年~最終回でござるます。
最後までよろしくお願いしますー

白光のヴァルーシアBlogのほうについても ご感想などわざわざありがとうございます~
千夜話もとい4コマはいつもネタぽこぽこ浮かぶのですが、これはライアーさんに見せられないぜ!
という自主的に没にしたネタをどっかで偽千夜話として公開できたらいいなーと思います

11月くらいにはまた別の仕事について4件↑↓くらいお知らせできると思います~
あああサイトも もっと更新できたらなぁああ あああ すみませんんん
  1. 2009/10/24(土) 12:56:55|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 コミケのお知らせー



8月15日(土曜日・二日目) DRAGULA シ77-b よろしくお願いしますー 新刊2冊ですー

※ただし、イケメンに限る。

ノア組ギャグ本
28P/表2.3にも印刷有で感覚的には+2P

ギリコとジャスティンが戯れてたり。
ひょっとするとノアさんが最弱かもしれない。
しかもキッドが連中になじんでるし。
出前とかとるし。猫拾ってくるし。座談会だし。
食うし食われるし。ポケモンだし。
残念ながら一番書きたかった闇鍋大会がはいらなかったので、
もし次作るとしたらタイトルは 「 ゴーヨクかましてよかですか! 」 にしたい。 何の話か。

ThisLOVE#88

キッド×クロナ×キッド本
18禁/28P/表2.3にも印刷有で感覚的には+2P

ふたなりクロナ少し有どっちも大丈夫な人向けです注意してくださいー
あとうちのキックロ本はカプ本??なのに関係的には憎悪寄りという
毎度わけのわからんことになってます。シリアスなのかなんだろうか。

この本はやるせなgratitudeとごめんねapologizeの修正再録に
しようと考えてたのですが(gratitudeの続きがちょっぴり入りますが)
内容は全て新規になりました。
やるせなgratitudeとごめんねapologizeの通販は未定。
どこかの書店売り分でのみThisLoveとセットにするかもー

ソウルイーターの既刊と絶望先生の既刊もちょっとあると思いますー




  1. 2009/08/13(木) 17:39:07|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 もう少ししたらー2

Tadaike_P005.png 背景描いてると終わらない



  1. 2009/08/07(金) 04:13:55|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 も少ししたらー

SE_122.png戻ってきまーす
10日~12日 くらいには コミケ配本物一覧ををを・・・
新刊は2~3冊~~

←ギャグ本の内容ほんの一部ですが、
  たぶんかなり変わると思います

こちらにいろいろUPするかもー
カリバーズがマイブーム



  1. 2009/08/04(火) 10:17:02|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 正気で本気だ2

詳細というか言い訳はまたそのうち…
文字が切れてるのはそういうデザインで。
・ノア組は全員個別に描いたあと組合わせたという無駄っぷり

・海外の人にChooChooTRAINネタが通じるとは思わなかった
おそるべしエグザイルおそるべし

・スケジュール的に出せる気がしないのですが、がんばるます。

・ノア一派のギャグ本なのでカプとか無いです。
ひたすら脱力モードなので絵もネタも残念なことになる間違いない。

・私はノア組の黒幕が
メデュ&クロナ親子なのではないかと思ってる(妄想)派
なので彼女らもちゃっかりうろうろしてると思いますたぶん

・ノア組の黒幕がメデュなのでは?妄想説について
先々月号のソウルイーター読んだ後からお知り合いさんや
お友達に話してたのですが、いろいろ考えるところがあって。
簡単に疑問を並べるとこんな感じ

・ノア組がどうしてマカ暗殺とか言い出してるのかな?
・メデュがアラクネ城攻略開始と同時にノアまで丁度
 アラクネ裏切りに出たのはタイミングよすぎ?
・ノアやジャステインが結びついたのはいつどこだろう?

・ノア組がどうしてマカ暗殺とか言い出してるのかな?
→ジャスティンだけなら博士達同様、BJの件からして能力に
目覚めそうだからって理由でマカを狙ってくるんじゃないか?
(もう一人の感知能力持ちなキッドはすでに押さえてあるし)
という予想立てるのはなんとなくわかるのですが・・・
ノアさんは、マカに面識ないし…てかそもそもジャスティンも
マカにはあの村以後ちゃんと会ってなさそうなのに。
連中がわざわざ暗殺しにいくほど、マカの感知能力について
危機感抱くほどどうして詳しいの…かな?と違和感が。

・マカを殺したい程彼女の感知能力に危機感抱いた人って…
アラクネ戦の時のメデュ様がマカの成長ぶり見て
「あ、<魔女には>危険だわ」と改めて認識して、マカを消そうと
本気で考えて始めてますよね。(ちなみにこの時はノアさんは
アラクネ城離脱してたのでマカについては詳細しらなさそげ)
今のところ原作ではノア組とメデュ組(?)は、繋がってるように
は見えませんが目的(死武専・マカが邪魔!)は同じ、もしくはかなり近いのではないかと…

・メデュがアラクネ城攻略開始と同時にノアまで丁度アラクネ裏切りに出たのはタイミングよすぎ?
この疑問、もしノア組の黒幕がメデュ様だったとしたらと仮定するとすっきりしたり。
読者は鬼神騒動の際を思い出して、メデュの仲間は一見いつものフリー・エルカ・ミズネだけではと思うのですが、
メデュ様が送り込んでいた<私の仲間>というのはフリー達だけではないという可能性もあるのですよね。
ていうか無関係だった場合、ノア程の強い魔道師をメデュ様が城落とし前にチェックしてないとか無いだろ…
下手すれば最大の障害になるような奴をノーチェックとか無いだろ・・・(と、思いたい)

・ノアやジャステインが結びついたのはいつどこだろう?
ノアさんとゴフェルが出処不明なので何とも言えないのですが、そういえばBJ殺害現場をメデュ様は見ていました。
これについて利用しない手はないんじゃないかと(死武専での取引の際に、このカードはメデュ様は伏せていたし)・・・つまり、
メデュ様はクロナに死武専のスパイさせつつ自分は魔力貯めだけに悠々自適な暮らしをしてたわけではないでしょうから(笑)
邪魔な死武専をどうこうすることを諦めてないうえに、以前の仲間だけでは勝負には勝ったけど自分は瀕死になったので
より強い仲間というか、手ごまを揃えるという準備でもしてたのではないかなぁと。
んで同種のみ感じられるまとわりつくような感覚もとい狂気系の方々を勧誘してたりして?と。
同属(狂気持ち)はお互いが同種とわかるようですが、死武専のデスサイズ勤めてた奴となんて、
仲介もしくは証拠(BJ殺したよー)が見れなければそう簡単には組めないんじゃないかなぁと・・・


・余談ですが、
クロナさんには鬼神が入っててラグともども変質だったら→メデュが利用価値を再び見出したり
ジャスティンが鬼神教徒になってるんで言う事聞いてくれるかなとか思ったり

以上妄想タイムでした。


  1. 2009/07/24(金) 17:52:52|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 欠乏ハイパー


血が足りぬ
このシリーズ(キックロと廃墟)実はあと5~6枚くらい未完成の種類はあるのですが
タイトル配色諸々決めかね中+諸々作業が終わらないと表に出せるかどうか
わからんところなため まだ下書き状態のですが、うち2枚をとりあえず。

背景はカリガリ博士みたいにちょっと遠近オーバーにするとインパクトつくかも?実験中。
門やブランコは大昔、自宅の庭に昔あったのがモデルす。
実物はこんなに大きくはないし今は朽ち果ててしまったけど写真をみつけてメモリー
それから一番最初のコレ某さん気に入っていただけていたと知り
フルカラーでちゃんと塗りなおしたい心

ジャンル名 : ゴシックロック で頑張りたい心
スチームパンクやレトロフューチャーとかも大好きなのであります わくてか

忌野は賭けに勝って200万DS$を手に入れた!
「ロリポ鯖ではよくあること!」 「あくまで俺の理想と妄想を語っているだけだけぜ!」
以上わかるひとにだけわかる今週の私の謎言です。(言った!)
200万DS$でクロナさんの出番を泣きながら買うでござる・・・
  1. 2009/07/21(火) 00:47:37|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 正気で本気だ

夏コミ新刊予定 1
元ネタは 有名なあれ。そごうのクマもやってるよね。

某方に先に見せたら、忌野、脳みそ沸いてるの? と言われたけど、
これが表紙です。    正気で本気だ。

実は先月号のソウルイーター読んだ後からノア組見ると
笑いがこみ上げてきてしまうのです。
例えば、ノア→敬語 ジャスティン→敬語 新キャラ→敬語
道化師→しゃべらない …これはもう、ギリコさんの血管が
毎日ぶっちぎりステージだろうなと。

ノアさんはきっと鍋奉行だよねとか。
新キャラはクールツッコミで本の中キッドはノリツッコミだよねとか。
メデュ親子がノア組の黒幕だったらわろすとか。
なのでノア組+彼らもたぶん入る予定です。

そんな訳の分らない妄想を最近幻視してしまってしょうがないため
どうしようもない4コマとかギャグ短編ネタに変換し魔心をつめこんで
お送りしたいこの気持ち。夏ーの元気なご挨拶。 正気です。

たぶん上のは健全漫画ですが、ギリコ×ジャス×ギリコが仲良いかもと思います。
ノア組にエグザイルやらせたいとか思ってません。私一人だけが楽しい仕様になりすぎるので。
ていうかよく存じ上げない間にエグザイルが増量?分身?繁殖?しててびっくりした昨日初めて知ったYO。
閑話休題
あとはいつものキッド×クロナ×キッド本と絶望先生本とか出来れば出せたらいいなと思ってますー

デザインのほうも 雑誌(漫画)のほうも ○×△などでも いろいろ大きめの仕事頂いたので
スケジュールによっては新刊の形態がどうなるかはっきりわからないのですみません。
(これらが お知らせできるのも暫く後でござる・・・)なにはともあれコピーだけは避けたい・・・

もちっと落ち着いたら表紙と本文サンプル出したいところです。もう少々お待ち下さい~

あ、夏コミやらイベントのスペースはHPのTOP参照下さい~

  1. 2009/07/06(月) 10:47:12|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
[NEXT!


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
