NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2016-11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-01
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 冬コミお疲れ様でしたー


ありがとうございましたー
前日夜ぎりぎりまで別の原稿作業してたら
寝る時間にしては中途半端になったので
(寝たら電車の時間に起きれない)眠る代わりに
←マジックでクロナさん描き殴って行きました
ゆがんでるゆがんでる

うははい いろいろありがとうございましたー
久しぶりにお会いできたお知り合いさんやお友達
や各方面でお世話になってる方々とも
お話できて楽しかったでーす

ポスターの件
いつも展示用に大判の布ポスター製作してるのですが
今回ちょっとした件があって、印刷屋さんのご厚意で
予備分 無料で頂いてしまいました
(5千円が無料になってしまって、びびった超びびった)
後生大事に仕舞いっ放しでは折角の綺麗な印刷が
勿体無いべよ→プレゼントしちゃうか?→んだんだ!
→先着でご希望の方に 絶望とソウル 1枚づつ
別々の方に貰っていただきました。喜んで身請けして
いただけて嬉しかったですーありがとうございましたー
非売品のオンリーワンなので出来れば末永くお手元に
おいといてあげて下さい~

委託について
書店様では始まってるとこと来年から~のお店が
ありますーご都合よろしいお店でよろしくお願いしますー

1月11日 Comic City 大阪72
お友達のo*ztさん ところで、絶望とソウルの新刊のみ
ちょこっとづつ委託をしていただけることにーこちらも
よろしくーお願いしますー

最近のあれこれ
絶望先生格闘ゲーム化おめでとう?
使用キャラのラインナップがアニメ化してる
(これからする予定)の作品キャラだし…
やってくれると信じてますぜ…(でも こにゃみ
さんが関わってる作品オンリーなのかなぁ…)


P4でおなじみのコノハナサクヤの神社に
仲間内と初詣に行って来るZE!着物は最後まで断る!
よいお年を~~ノシノシ 来年もよろしくお願いいたします~



  1. 2008/12/31(水) 11:33:55|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

 僕は自由に生きる~の

ito_211.png原稿終わったどー!!


世にも奇妙なタモリの役の名前って
ストーリーテラーじゃなかったっけ?

ストーリーテラーといえば久藤さんですが、世にも奇妙な世界の案内役はまといちゃんなんですね。まといちゃんといえばモノプリのポネラさんがすげぇ似てると思う。


マイブームてか修羅場脳にすりこまれた
セントリーノフィーバー
ちょっと哲学っぽさとか不気味さもあるところがたまらん(音鳴り注意)

・リンダキューブアゲインがPSP版で
復活されたので、過去のセガサターン
ゲームも移植してくれたらいいのにー
ラスブロとかバッケンローダーやりたいー

・地獄の肩こり
原稿中は眠くならないほうなのですが、肩でこなきじじいがジャンピングしてるんじゃねーの
ってくらいひどい鈍痛に見舞われることが。湿布とか苦手なので困るのなんのってー

・スパークのお知らせとか
明日か明後日には~


  1. 2008/09/25(木) 22:55:45|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 掘った芋いじるな

今日は何に絶望したんですか? 
 
  1. 2008/08/31(日) 03:00:34|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 Comiket74


Comiket74新刊詳細~

8月15日(一日目) 東6 シ ‐ 31a  DRAGULA  よろしくお願いいたしますー


委託
二十世紀の子守唄 スナさんの小説准望新刊一冊お預かり予定です
(左から三番目のーで、表紙描かせていただきましたー)

既刊
春コミ以降のもので、あるものとないものがあります すみません~

新刊※表紙2.3に印刷がマイブームなので実際より+2Pです
○WR鉄紺 <B5/FC/28P/
 准×望 ややシリアスというか甘めー できれば はじまりはじまりの後に読んでいただきたい感じ
 前回のはじまりはじまりからつながってるわけではないのですが、ちょっと一息つくかんじのお初本
 先生が今一歩久藤さんを拒否ってしまう訳とかちょこっとだけ。
 お初本は別軸で強姦verも描いてみたいなぁ

○今週出番なし <B5/FC/28P/
 二年へ組男子キャラ中心のギャグ健全本。
 気持ち、准×望 加賀×木野 青山×芳賀×青山 を少しだけ含むかもですが
 健全ギャグ本ではカプというより、この組み合わせのやりとりが大目かもという程度です。
 基本みんな仲良くという感じ 今先生とへ組男子との確執はやっぱり解決しない

○InTheEnd <B5/FC/28P/ 表紙が5色メタルでやたら豪華らしい
 ソウルイーター。キッド受?・クロナ受?本 ラグナロク×クロナもどきもほんの少し
 キッド×クロナ クロナ×キッド どっちも大丈夫な人向けというか にょんたか漫才してるだけの本

 本当は18禁エロ本にしようとしてたら、本文より先行入稿していた表紙にR-18表記入れ忘れが
 発覚したため、急遽本文のエロを全面変更により、ぬるくてグダグダな内容に・・・
 いまだかつて無い危機で、さすがにデッドかと思ったけどどうにかなった
 内容のサンプルとかは↓とか、こちらのBlogとかにー



ペルソナ4(主花主・完直)と、ソウルイーターのリベンジエロ(?キッド&クロナ受)本は
ぺらいコピー本無料配布ででも考えてたのですが、体調不良がいまいち治らないため、
間に合わないかも。ごめんなさいー
夏コミ新刊で反応かリク頂けましたら コミックシティスパークあたりででも出したいところですー

なぜかうちのスペースを
とあるところで宣伝していただいたので、

合言葉 「 ○○ブログの、まちるさんの書き込み(笑)を見た。 」 (○○に入る言葉を当てて下さい) と、言っていただけた人には、L&Dの4コマ漫画ペーパープレゼント(もちろんライアーさんには無許可なので二次創作です:笑) とか、やりたい。


天気心配で参加される方はお気をつけて~
例の、手荷物検査とか大丈夫かなぁと
スナさんが売り子さんで来てくださることにーいつもすみませぬー遊んであげてくださいー
あとはスパコミの時と同じく某Nさんとか某Tさんとか丸之内さんが遊びにくるとかこないとかー
当日はよろしくお願いいたします。打ち上げ楽しみす。
早いうちに挨拶に回って忌野Lemは午後にはスペースに居れたらいいなぁと思ってます。
スケブは鉛筆走り書きの上、取り扱いカプやキャラくらいしかかけませんがスペが暇そーな時にでも
ご機会ありましたら~どぞー


お友達への業務連絡ー
メガネ部の方ーメガネロダに暑中見舞い献上しましたー引越し頑張ってくらさいー


  1. 2008/08/13(水) 05:34:54|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 八月三日のお知らせ


よろしくお願いします
最低限文化的な文化祭
にー1 
DRAGULA+o*zt

忌野Lemは不在ですー



青山ーーー!!







American McGee's Grimm

やったあああああ アリスインナイトメアに惚れて 7年待っててよかったああああ
24時間限定フリーらしいのでぜひ 他壁紙とかアバター(アイコン)とかバナー配布されておる
最初のイメージ絵の頃より グレゴリーホラーショーみたいにーこわかわいく
血飛沫飛んでビックバンぶりは相変わらずなので残酷系が苦手な人はご注意
しかし狼の好きな食べ物が寿司 好きな映画は羊たちの沈黙 って なんという紳士(笑)

ルールを要約すると不幸ばら撒きゲー?
絶望先生で例えると狂気状態に陥った暴走 木津千里ちゃんを 街中走らせちゃうぜ使用前使用後みたいな。
絶望先生の学校 放火前 と 放火後思い出した。 集団背伸ばし仕様前 使用後とか
アリス~といい最初はやっぱり学校ステージなんすねー 学校に恨みでもあるのか・・・
今でもあのケダルイ学校図書館ステージ大好き
夏コミ終わったら感想かレポでも書きたい心であります


と、思ったけどスペック全然たりねええええ orz 他注意ポイント

・強制的にドライブCにインストールされてしまいます・・・
・DLサイズは 193M  インストールサイズは295Mちょい
・推奨 環境 WinXP以上  ・メモリ512MB以上  ・128MB以上のビデオカード  ・CPU 2.40GHz 以上
・モニタのドライバによっては エラー出て即 落ちるのでご注意下さい

・ちょ、2.40GHzって 無理 最新大画面VAIOとか買わないとダメじゃん  見事に落ちたorz
・本当は(スペック的に)怖い グリム童話



  1. 2008/08/01(金) 06:26:05|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 原鉱中

ペルソナ用にレトロテレビの練習してたら
絶望のほうが似合いそうかもと合成


夏コミ原稿は1冊入稿完了
あと3冊がんばる。

今週のマガジン絶望ネタばれ注意事前に先生と打ち合わせ済みですか
こちらとか読んだに違いない



ソウルイーター 黒龍丸戦
やっぱりフルボッコにされたのはクロナさんのほうで安心した。以下ちょと原作バレ含
ていうかスクリーチαの回転が原作の300%UP(当社比)で吹く。
キッドの足元ガガガガと削ったのが素敵すぎ
クロナさんの病みっぷりがUPしてて恐ろし
あのうさぎちゃんがドラゴンになってたのはNOOOOO

あんだけクロナVSキッドで どつきあいしたにもかかわらず
ほんの数日後には家に呼ぶくらいの仲良しになってるんだぜ
あの人達…信じられないだろ…?
(あでもアニメはどうなるかわからないのか、
でもクロナさんの設定画に微笑み顔つか照れ顔があったから
仲間フラグは残ってると思いたい)



  1. 2008/07/24(木) 22:27:07|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 新PCになってから


調節すると元に戻らなくなる

肌色の調節ががむずかしくなったので
印刷所の数値表睨めっこしながら塗ってます


花係が14巻で復活するとのことで万歳

あとなんだか沖縄行って来るらしい






  1. 2008/07/08(火) 22:04:40|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 しましまー

ネタばれるいろいろ(以下反転で)
絶望先生重大発表のあれ。
15巻16巻にOVAなDVDがつく
特装版になるとかまじすか
2.5期なるほどー
15、16巻の背表紙が誰に
なるのかが、まず気になります




  1. 2008/07/06(日) 00:03:22|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 もるは

すでにPSPがデッドヘッドフレッド専用機に
そういえば ワンダースワンもワンピース専用機 に プレステ1もWA専用機
このままではソウルイーター専用機としてWiiDSまで買うはめになりそげ うがが
(Wiiは様子見ですがDS確実にクロナ出るので)

どなたかこれで准望話ををを
私は お酒飲めないので どなたか頼む(他力本願寺)
  1. 2008/06/17(火) 21:31:41|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 怖いものー


雑誌用カットなど三点作成中

無性に色塗りしたくなって塗ったりとか

未だに肌色の色化け液晶が恐ろしやー


新條先生かっこいいなぁと思ってたら
キラーパスでてて吹く



  1. 2008/06/08(日) 12:23:50|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

 推移

ito_201.gif


GEレートならぬ すごく個人的なJN(准望)レート推移

1:スパコミ直後あたり
2:三週間前 友人が東方やってるさなか、一人 スペースインベーダーエクストリームしつつ原稿
3:二週間前 13巻で花係の森が抹消されてて悲しみのずんどこ(どんぞこ)へ 
4:一週間前 いろいろと積み重なってもう忌野のHPはもうマイナスよ!(察してください) 
5:数日程前 ここの一行<自堕落な夜の読書生活>で復活(ゲンキン)
6:只今現在 ガシャポン自体もいいけど 発売がバンダイなのが気になるよ PS2で絶望ゲームでるといいのに!

  1. 2008/06/04(水) 23:22:03|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

 リーブ23

アンソロ原稿とかやってます
アンソロや仕事用原稿が終わりましたーうははい


  1. 2008/05/23(金) 02:43:20|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 いろいろ

各所でいろいろ打ち合わせ中
時間があったらそのうち准望 絵茶でもー

週マガのプレゼント キャラスポーツタオル
どう見ても抱き枕系統に見えるのは私だけではなく
てゆか、望先生がバックだなんて


アニスタさんがGJな件
俗・絶望先生 資料集 嬉しすぎ できるだけ資料は大きめだと嬉しい心


P4公式サイトにはまだいないけれど
パッケージにはちょこっと居る、気持ち芳賀さん似(てゆか ハッカーズの迫さん)の
学帽少年が萌えすぎる 絶望先生で学帽練習しといてああよかった 一条かわいいよ一条
( 南条 桐条 の 歴代 条系列と何か関係あるのかな )
でも専ペルソナが 常世神 どうか口から出てきませんように

ペルソナシリーズのOPムービー 曲 相変わらずかっこいい
  1. 2008/05/09(金) 21:22:11|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

 言いたい事がいろいろあるが

一言にしぼるなら


  日直 が



  1. 2008/05/07(水) 16:19:51|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 SCCお疲れ様でした

SCCお疲れ様でした
アフターで絶望サークル(サイト)さんs団体様
12か13人くらい?懇談会に参加させてもらいました。
楽しかったですねー またどこかでお会いできたら嬉しいでーす

当日お世話になった方には だいたいメールおくりましたー
そういえば 私は感想 ばしばし送るほうなんですが
(WEB拍手では名乗りませんが)
あんまり届いてないぽいときいてしょんぼりっく
どうもOSをUPしてからおかしいなぁと思っていたところ
メッセ交換してもらったので、まいいやー

SCCお疲れ様でしたた
「 にょんたかする? 」 は 完売しました。ありがとうございます。
再版予定中ですのでしばらくお待ち下さい。
書店さまのほうにはこの本は簡易本なので、
K-BOOKS様と快適本屋さんのみに後ほどお願いする予定です。

「三期まで泣かない」と「はじまりはじまり」も現在手持ち分がありませんので
直接通販の方は、しばらくお待ち下さい、すみません~


先輩聞いてくれ
近所の電気屋さんにDVD-R買いにいったら
79話「碁石を飲んだ赤ちゃん」で、久藤さんがもってる携帯な
auのW44Kという機種ののモックが100円で大量に売られてたのでつい買ってしまった。
お知り合いさんで、資料として欲しいかたはご連絡下さい。
色は3色あって、選べませんが10個くらいあります。

先輩聞いてくれ2
さすがに携帯の機種変更をしないとやばそげなので(←J-フォンのまま5年つかっている)
W61H とかのスクリーンで絶望絵が表示できたらすげぇ可愛いなーと・・・
でも自作はできないっぽいので残念ー

ご感想ありがとうございますー
はじまりはじまり は めずらしくエロが無いのでどうかなぁと思ってたのですが
その人なりの生き方と他人との付き合い方、それから発生する悩みや葛藤、軋轢。
考えただけで心を磨耗してしまいそうな それらを超えてまで
人が人に焦がれるというのはどういう風に発生するのかなぁというのを准望で描いてみたくー
気に入っていただけて嬉しいですー 結論:後悔しない生き方をしたいですねー
とか言うとなんか宗教くさいというか青臭いなぁ 解説するとぶち壊しー
  1. 2008/05/05(月) 16:32:42|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 SCC17

 SCC新刊詳細~

5/4 東2 セ‐10b 
DRAGULA
よろしくお願いいたしますー



委託
二十世紀の子守唄 スナさんの小説准望本 二種お預かり予定でーす

既刊
冬コミ以降のもので、あるものとないものがあります すみません~

新刊※表紙2.3に印刷がマイブームなので実際より+2Pです
○はじまりはじまり <B5/FC/36P/予価600円
 准×望 シリアス 
 人に焦がれるというのはどういう風に発生するのかなぁというのを准望で描いてみました。
 砂吐くほどに甘いですが、好きとか言わなくても通じる気持ちはあるよとか。

○三期まで泣かない <B5/FC/36P/予価600円
 二年へ組男子キャラ中心のギャグ健全本。
 気持ち、准×望 加賀×木野 青山×芳賀×青山 を少しだけ含むかもですが
 健全ギャグ本ではカプというより、この組み合わせのやりとりが大目かもという程度です。
 基本みんな仲良くという感じ 今回はやや准望 原作寄りかも 先生とへ組男子との確執は解決しない

○にょんたかする? <B5/1C/20P/予価300円
 准望エロ本 最初から最後までやってるというミモフタもありません。エロしかない。
 初エチ&初中だし本の構想段階本でしかも突発本なので後日改定されるかも
 この本のみ簡易本なので書店委託は今のところ未定&部数がありません。

天気が心配です~参加される方はお気をつけて~
スナさんとエイメロさんが売り子さんで来てくださることにーいつもすみませぬー遊んであげてくださいー
あとは春コミの時と同じく某Nさんとか某Tさんとか丸之内さんが遊びにくるとかこないとか(笑)
当日はよろしくお願いいたします。

  1. 2008/05/02(金) 18:36:13|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 カミヒトエー

愛のちっからでのっりこえるしー
残りあと1ページってときにPCリカバリーするはめになったときは
さすがにデッドかと思ったけど大丈夫でした ああ

SCC17 新刊の詳細や お知らせ など
今夜か 明日くらいにはー 新刊三冊です
委託もありまーす

某ロフトのイベント
いきたかったのですがそもそも原稿で。で、
なんだか知らないところで地味にボディブローを受けたようだが
気にしたらまけであるとの某人と談笑

俗絶望アニメのファンブックが出るそうですが
各誌に載ってたピンナップはいるのかなーとか
キャラとか背景の設定画おっきく沢山載ってるといいなーとか



  1. 2008/05/01(木) 16:01:42|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
[NEXT!


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
