NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2006-03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2006-05
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 アンソロのお知らせ


引き続き募集中ですー
私から原稿作成環境についてのご相談メール(今のところMacの方で相談中が、
いってない方で、本日まで参加表明下さった方々は確定です~

近日詳しい参加案内やカット用のテンプレートをご連絡致しますので
もうしばらくお待ち下さい~どうぞよろしくお願い致します。

5月上旬頃まで 参加者様募集中です。
できるかぎり厚い本にしたいーと思っていますので
お気軽にどうぞよろしくお願いします(ぺこぺこ)

決まった事とご質問頂いた事
・B5サイズ 100P前後
・多少エロ有っぽいですが、成人向け指定にはならない程度と思います。
 ※置いていただける本屋さんごとの規定では18禁指定されるかもしれません。
・通販は以下のお店にお願いさせて頂きます。(主催サークルDRAGULAで契約済)
 ※虎の穴様 KAC様 K-Books系列店様 快適本屋さん様 リヴィスタ(アニメイト全店)様
 リヴィスタさんの方にはDRAGULAの本は多分5月中旬頃には並ぶと思われます(今納品中なので)
  1. 2006/04/30(日) 15:35:04|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 諸点


ただいまですー
スパコミ新刊サンプル全UP 小説部分も読めるようになりました。
通販についてはまた後日ー

新刊入稿終了しましたのでお休み中のいろいろを書き途中。

47話分
・萌えつきてしまったので簡略。察してあげてください。
・悪夢系ホラー映画風味とか大好きです。某先生が言及されてたこれとか超見たい。
・原監督云々と最初の方の3×3EYES(今でも全巻持ってる)とマリグナさんっぽさに爆笑。
・三只眼は元祖ツンデレヒロイン
・存在感のある臼井君はドドドがちゃんとJOJO。
 ちなみに無料で配布されているJOJO風FONTは2種類確認。こちら と こちら。 
・ロンパリっぽい久藤君不気味萌え・奈美が羽美(萌え)
・反転ペンギンはなんとなくパンダに見える(略してハンペン)


48話分
・絶望帳抽選でなく 買ってもいいから欲しい人多そう。ていうか欲しい
・命先生出たのに一言もしゃべらない上に弟にひどいことばかり言われて…。
 最弱っぷりも素敵ですが。
・どうみても交さんですがわざわざ顔が出ないのは誰かの誰かへの真心?
・妊娠とか言うな→藤吉さんが叫ぶあたりが意味深です。
 臼井君はキモくないけど、入れてるのは女子高生くらいだと思ってた
・私は15分前行動です。(それでも低血圧になってからは遅刻しま…)
・通学途中犬を可愛がる先生もえ
・先生の目から出たのが四角なのでつい、鱗でなく切手かガラスの破片に見える
・超ポーズ。臼井君とマ太郎さんが頑張りすぎです。
・千里さんの凶行に交君がしっかり巻き込まれている。両目包帯は萌え。
  1. 2006/04/27(木) 00:14:54|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 主等

お久しぶりです
SCC〆切 修羅場中につき引き続き25日までネット落ちしてます。ぐ。
←デッサン崩れ見直しに、反転させてたらそのままうっかり塗っちゃって前合わせが逆!逆!
サンプル時々更新するかもです。

メモ
・47話感想はゆっくりかきたいので25日ごろ予定
・マガジン公式HPの次回予告によると、次号本誌で絶望新作グッズの抽選プレがあるらしき。
・そういえばマガジン公式絶望テレカも絶望クオカードも同じデザインでした。
・前回のセンターカラー時の浴衣女子達のペーパーフィギュアとか予想
 貴重な絶望グッズは抽プレより買いたい気持ち
・1周年&連載50回記念で何かあるといいですね。

・絶望既刊誌の、WhateverとLFの手持ち在庫量がちょと心許無い感じです。
 スパコミには殆ど持っていけないかもです。すみません。
・絶対絶命★なんとかかんとか って出来るだけ お馬鹿さんっぽい題名で
 命先生愛でる本をいつか作りたいのですが、そんなチャレンジャー精神は略

アンソロ受付 現在 准望・命望 の原稿予定の方が多めです。
 アンケートの時点で参加ご希望下さった方には、後でご都合が悪くなられている
 可能性があるかもしれないので、こちらからは募集開始についてご連絡差し上げてないのですが、
 4月末日には一度調節の為、〆切ますので、ご都合宜しい方はよろしくお願い致します~
  1. 2006/04/21(金) 07:00:55|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 [小説/SS] ヘッドシュリンカー

ヘッドハンターより首狩りスプーン(懐かしい)

スパコミサンプル1部分UP2冊にしないで本をちょっぴり厚くする事にしました。

ちなみに丸之内君が4PほどSSを寄稿してくれることになりました。
以下サンプル用抜粋だそうです。変更あるかもーとのことー

ああと学園ご入学おめでとうございます!
私は月末まで連絡帳も覗きにさえ行けない状態なのですが、どこかでお目に
かかれましたら幸いです!何か毎回凄いことになってるそうですが どうかご無事で!(笑)

" MORE …
  1. 2006/04/17(月) 00:06:29|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 アスピリン一畳

SCC原稿中
・うろたん というと可愛い男性向け漫画を描かれてる有名な先生のペンネームなので
 うろペン と勝手に呼んでます。日ペンの美子ちゃんを最後に見たのはいつか…

夏コミ合わせの絶望アンソロ募集開始しました。
・アンケート集計の結果、
 糸色受BLアンソロ(准望は勿論、糸色×糸色もOK→命望とか景命とかも)
 150ページ以内ならB5 それ以上はA5 となりました。
 ご協力ありがとうございました。
 引き続きご要望ご質問随時承っていますのでお気軽にお問合せ下さい。
・予定ぺージ数とバランスを見ながら4月末日まで募集致します。
 いろいろ要項が細かくて申し訳ないのですが、
 お時間よろしい時にでもどうぞご確認よろしくお願いいたします。
・原稿期間はおそらく5月上旬~6月中旬くらいです。
・とらのあな 快適本屋さん K-Books系列店 KAC アニメイト全店へ
 委託販売をお願いすると思います。

・直接執筆参加ではなく イラスト/リンク参加にて応援頂ける場合は
 抽選ですが、完成本プレゼント企画もあります。
・今のところ執筆参加希望下さってる方は10名様↑↓
∥ Zetubou Anthology Plan ∥

  1. 2006/04/13(木) 17:48:32|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 DRAGULAの半分は頭痛で出来てる

今日受信した電波
・ジャンル違いなので特にこっちに書いてませんが、初めてではないですーよー>雑誌とか商業の仕事
 いろいろ頑張りますので、どこかでお目に叶いましたら幸いですー
・メールは今だに送れてませ…(汗)もう一度お見えになったら送ろうと
 賭け(?)をしました。そうでないと出す勇気が出なくて。ぐがが。
学園には太古の自分のPN:鏑木ユウ(かぶらぎゆう)で1年生で入学しましたが
まるで入学式当日に欠席してしまって、すでに輪の中に入れる気がしneeeeeeee!状態です。
登校ならぬ投稿拒否児で申し訳ない感じですが、
原稿終って5月過ぎたらリベンジに行くぜレッドゾーン(多分)

Hellboy 2 サブタイトル日本語版新刊
輸入版買いましたが、楽しみー! 我等がクロエネン教授は出ないけど楽しみ!
しかしヘルボーイファンの人が身近にあまり居なくて寂しい限りー

以下は何読んでも怒らない人のみ反転してください(46話 ネタバレ)
※准望シリアスを描こうぜの会の皆様ー

・下の名前はきっと 真夜さん(涙の数だけ強くなっちゃうよ)
・歯が…!・それよりページ半分でそんなポーズしちゃうあたり、先生は
 ご自分のポジションをよく心得てらっしゃる。※お色気担当はカエレでしょうに!
・見間違えですよね。→MEMO:先生は騙されやすい。言いくるめられやすい。
・犬は照れている。
・先日からクラス皆で集団登下校なんでしょうか。皆でぞろぞろしてるのはかわいい…
・証拠が揃いすぎてます。→MEMO:現実とフィクションを一緒にし始めました。
自分等がフィクションだからってフィクション中のフィクションを彼らの現実と思ってしまうなんて。
彼等はやばいです。やばいです彼等(カフカ→久藤)の連携プレイ。
・先生の家は生徒がかってに上がり込みまくり
・「犯人なわけがない」 このコマ超お馬鹿になってしまったように見えます。
・交の一人称はオレ。
・なにそのキューティーハニー状態な先生


今週の毒電波
・…犬のあの状態の気持ちが解るのです…か…
・あんなにいつも生徒が先生宅にかってにうろうろ出来てるなら萌えるじゃないか。
・該当個所の台詞を変えてみましょう。
改変ネタ1
 「とある山奥のペンションで起きた強姦事件(中略) 犯人は…」 
 「あなたです!」
改変ネタ2
 「この泥棒猫が! 許しませんよ!」
 43話の嫉妬をまだ引きずっている風(どちらにしても ひどいよ先生ひどいよ)
  1. 2006/04/11(火) 14:09:33|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 蒸の知らせ2

お知らせ各種
コミックEXPRESS 誌 Vol.10 本誌に
 書下ろし掲載して頂きました。
 ポプです。※准望も1カット書下ろし有
 発売日は4月13日。
 どうぞよろしくお願いします。
・また、同誌の読者全員サービスの
 特製同人誌( 非売品 ) EX*Premiumに
 Whatever( 絶望先生本 )から
 4P再録して頂いたのですが、
 初版と第二版の分までの方の
 Whateverとは内容や絵が結構
 変わってます。変更点 すみませんが
 ご都合合いましたら私ページも 
 見てあげて下さいー


・他にもいろいろ暗躍中。また後日お知らせしますー

・ポップン本は、4月は各イベント様へ委託販売でお願いしていますー
+4/09 ポプ 委託-委10 Cafe Evergreen / DRAGULA
+4/30 ポプ 委託-申込済 一生青春計画 / DRAGULA

・スパコミ原稿のため、また暫く更新できませんーぐあー

店頭分についての件
とらのあなさんの店頭販売分はサークル側で特に細かく指定は出来ないので
(どこのお店へ~の詳細も月例報告にも無し)その都度 お知らせする事は出来ません。ごめんなさい。
ちなみにLFの初回出庫は このページによると女性向取扱い店 6店舗中
札幌・池袋・名古屋・なん2・広島 の5店+Web通販で 置いていただけるようです。
二版目は初版と仕様がちょっとだけ変更になってますが、どうぞお見かけした際は、よろしくお願い致します。
※今とらのあなさんには ヒメノさんのご本も加村さんのご本もあって ある意味絶望フェア中ですよ!


そういえば
βの方でリンク/トラバお世話を頂いていて、忌野も日参で御伺いしている腐女子言端の内と外さんで
ご紹介されていたオタク女子研究 腐女子思想大系という本の表紙の子が、藤吉さんにそっくり!
  1. 2006/04/07(金) 23:05:38|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 蒸の知らせ

お知らせ各種
・春コミ新刊の LF 再版中でしたが、各店舗様に納品されたようです。
 多分2.3日中には店頭&通販に並ぶと思います。よろしくお願いしますー

・絶望BLアンソロについて、個別に頂いた本日到着分までのご質問に
 全て返信致しました。近日概要と募集要項をUP致します~
 すみませんが、もう暫くお待ち下さい~

  1. 2006/04/06(木) 23:26:06|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 終回遅れ

以下は何読んでも怒らない人のみ反転してください(45話 ネタバレ)
※准望シリアスを描こうぜの会の皆様ー

・メルちゃん背伸びカワユイ。進級おめでとう…。
・わ…太ったぁって、普通少女なら自分の家で体重計きっと乗ってるよ!
 ブランド品もつくらいなら体重チェックくらいしてるよ!
・マネーの虎は結構好きでした。
 でも深夜番組のゴールデン進出って、ハッチャケ度が微妙にダウンですよね。
 やっぱり深夜だから好きなことやれてたって部分のせいで
 深夜枠だった時の方が面白かったと言われるような気が
・声変わり反対…ロミオって…霧さん…生粋のショタ…

・臼井君。もしや地丹とは逆にかっこよくなる…?(地丹はあんなになっても可愛かったけど)
・50円の人間は…と具体的に言ってる時の先生が男前
・他のクラスのみんなは一万円貸してもいいと言ったから普通の待遇?
・久藤君は首から下が。学生カバン萌え。 天下り様の足も。
・ウルトラマン兄弟みたいだと言ってる時の先生が可愛い

・身の丈以上の同人誌について スケールが解らない人への簡単な解説
 藤吉さんのあの本はページ数が解らない上に、諸々の加工料金は
 印刷所によって変ってきますが、だいたいかかる金額の幅予測
 例)200P/B5サイズで全部数完売で印刷代回収する程度の仕様だったらの場合

 五色刷オールカラー:これ…表紙でなく本文の全ページが仕様なら、この時点で軽く印刷代300万円↑
 ホログラム印刷 :虹色な加工…海賊版防止にもなる最近わりと種類豊富&安価に3000部で10万円位
 ハードカバー  :上製本加工…卒業アルバムのような背に。たとえ100冊程度でも10万円ほど
 トムソン加工  :型抜き加工…表紙のハートマーク型の型抜き加工。型代なども別途必要
 折り込みポスター:ポスターの仕様が解りませんが、端物印刷代+折り込み代@20円×部数

 恐らく緑陽社さんあたりが↑の加工料金表がよくでてるので解りやすいかも。
 どちらかというと最近はトムソンで凹してしまうよりグロスや
 ラメグロス系で凸させるのが流行りな雰囲気。(私も一度やってみたい)
 安くて1冊2500円として3000~4000部は売らないと印刷代や搬入費用(莫大)の回収は出来なさそう。

・ていうかシキドライバー
・それより千里さんが同人誌に詳しいあたりにショッキング(ガーン)
・ドンペリニョ~~ベッドにペンギン。ていうかベッド上にまで土足?
・改蔵の時と違って服脱いだりしてないのは、一部の人への配慮の予感
・うちのおじいちゃんの戒名に准って字が入ってる(全くもってどうでもいい)
  1. 2006/04/05(水) 22:12:26|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 ジグソゥ パズル

〆切がよく重なる
・雑誌の原稿がもう1本。4月中旬には 詳細お知らせ出来ると思います。
・親戚に頼んだ素材が届いたので、特に〆切は無いと頂いた件を優先したいところ
・スパコミ原稿は後で
・快適本屋さんで完売していたWhatever&MBM5再々々納品しました。
・LFはまだ送れません…すいません…

すごい企画※18禁ゲームメーカー様
 エイプリルフールFlashが見れなかったのも気にならなくなりました。
 (見たのですがPCの古さが災いして 音はすれども再生されな…かっ…た…)
 原稿終ったら登録してくるノシ

 オンラインの学園といえば某どよめきオンラインは
 料金見直ししたほうがいいと思う

今日受信した電波
・デスノートがスターウォーズみたいになる可能性とか(後継者VS後継者で延々)
・ヒント:このサイトは1年以上前から営業中
・福田元官房長官派です。(去年からコミュに入ってる)
 (政治のことはよく解らないですが、ああいうクールな言いまわしの出来る人好きなので)
・↑毎日新聞の余禄が言及しててちょと嬉しかったです。

・結局手紙は出すの止めました。
 今送っても覚えていらっしゃらないと思…(ヘタレ) い、いや、出す!
お礼を言えない人間にはなるなと!剣道教室でならったぞ!
 (小芝居して無駄な考えを必死で飛ばしています。ぶんぶん たぶん)
  1. 2006/04/04(火) 01:49:35|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

FC2Ad

/ Author.

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
