NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2006-11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2007-01
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 年末年始企画 その2

801サイトらしくキャラ姓名判断とかやってみた

笑いすぎてお腹がよじれ痛いです



  1. 2006/12/31(日) 16:59:49|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 [ WA5 ] 年末年始企画 その1

DRAGULAによる思い込みと勘違いにまみれたWA5キャラ紹介
以下 大幅にネタバレあるので注意して下さい
ディーン ネーミングセンスも光る天然ボケの中の天然ボケしかしモテまくりだな!
それよりどれだけ鈍ければ気がすむのだ 流石にレベッカが気の毒である
殆ど告白したも同然なのに リアクション無しで プレイヤーびっくり
ファルガイア学園とか急に言い出した時(学ランは反則)も プレイヤーびっくり

レベッカ 夢見るポエマー日記少女しかし彼女がいないとパーティは常に暴走しかねない
個人的に女の子キャラの中でも一番好きかも やきもきしてるのが可愛い
ていうかWA5って素直でイイ人ばかりだよね ブレザー萌え

アヴリル レベッカの日記を持ってスリープに入ったらどうなって(略)
アヴリルはディーンが好きでも何だか身を引いてしまいそうな奥ゆかしさが(涙)
リリティアのクリティカル時のカメラワーク 萌え  腹黒なんかじゃないやい!

グレッグ みんなのお父さん 彼のおかげで奇妙なパーティ面子が 「 家族 」 で通る
「 お義父さん… 」 と言ってても その派手な格好とモデル立ちのせいで
ちょっと叱られた不良息子のように見えるのは気のせいである 番長似合い過ぎ

キャロル アコーディオンでなくどうみてもランドセル 着替え衣装の色違いが多くて可愛い
あと空気読めないチャックにいつもダメ出しをしてくれてありがとう…って
君もディーン好きなのかYO!…いつもマリアベルに食わせてごめんなさ…

チャック 悲しい過去をもっているのに自分より他人の幸せを守ってしまう へたれ
この人のノリを簡単に説明すると 歌わない一人オリエンタルラジオ
常にチャックンかっこいー! それより なんでジョジョ立ちなの?セイトカイチョ

カルティケヤ 首切り婆沙羅+フレディ+ハードゲイ÷競輪選手=カルティケヤ
殺し愛スキー 最初少年だと思いこんでたら わりとおっさんだった
ベルーニ族は舌が長いんですか?

ペルセフォネ 心も胸も凄く揺れるクレオパトラライクさん シュ-ティーンングッ!!
テレビ局のあのアナウンスは彼女がやってたに違いない 残念~!(声違う)
ベルーニ族は胸が揺れまくりなんですか?

教授 教授が出てくると急激に場が和む エルヴィス戦の曲は好きすぎる この人だけ
ヴォルスングの部下って感じがしない むしろ娘と合わせてマスコットなポジション
ベルーニ族はストレッ(略)

ファリドゥーン 仮面ライダーのようなちょっとだけ戦闘変形になったり奥義を初対面の男に片手で破られた挙句
君主とメイドとおばあちゃんが大好きで 5歳年下の恋敵?に説教されて退場と書くと
もうなにがなにやら わけがわからんだろ? しかしそれが僕らのファリドゥーン

ヴォルスング なり上がりとか言うとブチキレそうなラギュオラギュラを越えるメガネラスボス
こらしめると性格が変る 武器は槍なのに撲殺丸 お貴族様だが貧乏疑惑
だって拠点を乗っ取った後はどうみても椅子の上で 生活して(略)

ていうか乗っ取られていたのは実は自分の方だった。
…気がつけよ! ファァアアリドゥウウウウウウン!!!


どうでもよさそな話ですが
中学生か高校生になったくらいの頃にWA3本作ってました
コピ本だったのでデータで残ってるのは←の一枚のみでした
なななつかしい…!!
  1. 2006/12/31(日) 16:57:23|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 お疲れ様でした!

お疲れ様でしたコミケありがとうございましたー
ちょとドタバタしてて長く居留守(忌野不在看板)状態ですみませんでした

カレンダーカードも2種類で400枚もっていったのですが
午前中に無くなりました。午後の方ごめんなさいです…
カレンダーカードは1月のP3オンリーでも配布できるかもです

ライチ本もすみません…本体を必死で制作中です…

ありがとうございました
エイメロさんは最後までもう本当にありがとうございました!次はラー油を忘れない
ヒメノさんミギリンも来て下さってありがとうございましたー
加村さん もずーっとありがとうございましたーお隣がお友達だと安心ですよね…
1月の委託よろしくお願い致します(ぺこぺこ) みんなまたどこかで遊べたら嬉しいです!
あとスナさんやお世話になっている方々に沢山お会い出来て嬉しかったです!

あのリーピチープぬいぐるみをいただきました!
写真ではお伝えしきれないくらい細部までこだわってて
白いお腹が耳が手が全部がふこふこです! 超かわいいですよ!!
リーピのマントを立てて ヴォルスング「ファリドゥ(略)」 とかやった写真があるのですが
友達に失礼だからヤメロと言われたので写真は載せません(笑)

ありがとうございました。いただきものは全て大切に致します
お菓子やケーキはもったいなくてまだ食べきれないです
お手紙はしばらくPC前に貼っておきます!

本当にDRAGULAはみんなの優しさでできています(土下座しながら)

来年の云々
コミケ中に2件ほど出版社の方から お話を頂いたので
まだ打合せ前ですが、どこかで暗躍出来るかもですー
どちらも好きなメーカーさんなので楽しみですー! 来年も頑張りますー

新刊通販について絶望先生の新刊は送ってあるのですが、
ペルソナ本は予定分が売り切れましたので(ありがとうございました)通販は後になります…
すみません…初版の誤字とか修正します申し訳ありませんが少々お待ち下さい…
  1. 2006/12/30(土) 16:31:29|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 冬コミー

冬コミお知らせ
Comiket71 12/29 1日目 (金)
シ-49b DRAGULA (東4~5の間くらい?)

新刊3種+既刊1種です
無料配布のカレンダーカードは
印刷屋さんのご厚意で間に合いました!
お時間宜しい時にでも
遊びに来てあげて下さい

事前に時間お約束済みの方は
売り娘さんに お名前と、
忌野は?と聞いてくださいー
お手数ですがよろしくお願いしますー
万が一の場合は言付け帳にメルアドなど
添えて頂ければこちらから
ご連絡致します(ぺこぺこ)

私は特に買物には行かないのですが
(WA5本というかヴォルスング本
欲しいんですけど!!つか作りてぇ!)
友人スぺと企業スペにご挨拶に
行く用事があるので 午前中
時々いないかもです
よろしくお願いしますー

新刊通販について
本屋さん発注分がうっかりたりなかったので(足し算間違えるって何だバカバカ!)
発売前に再版準備中です すみません(スライディング土下座)
1月中旬までには契約済み書店の全店に納品予定です
はっきりした日が出ましたらBlogとサイドバーのFlashでお知らせしますーよろしくお願いします
コミケ配布のカレンダーカードを内緒で何冊かに1冊の割合でまぎれ込ませて挟んでおきます
  1. 2006/12/28(木) 18:34:53|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 [ WA5 ] ぎわぎわ

そのなんだすまん
コミケ準備と仕事合間にWA5 (音鳴注意) やってました
お正月にでも遊ぼうーと思ってたのですが こっちのTOP見たら
買いたくなってしまって…へへ…ってもうラスボス戦前位です

ネタバレ簡易レポ:若干でも気になる方のため 反転
・前作キャラ(もどき) 多くて楽しい
・スピードクイーンのバッチの絵柄がカノンだよ!
 もうすぐコシュタ(カノンの衣装)ゲット予定
・パーティ全員で6人だが、前衛3人はLV100だが残り3人は
 LV1とか 凄いことに 頻繁に なったりする(意味深)
・イベントボス専用の戦闘曲が種類沢山あって燃え 仮面ライダー戦(違)とラギュオラギュラ戦好き

・今回かなりラブアンドピースな終始明るいノリで
 後味悪いイベントとか無くて安心 ていうかギャグ多め
・でもディーンとレベッカ以外は過去が悲しい人だらけ
 しかし基本的に敵キャラは(約一名以外) 実は 全員善人な件
・レベッカ可愛いよアヴリル  クライムガーデンに爆笑
 ファァアアリドゥウウウウウウン!!! は もはや名言というか
・WA1に近いGRテイストもあって嬉しいしかし GRつか桃白々かも(懐かしいな)
・ラギュオラギュラを越えた 真々ボスとか いるそうで 2週目やるっきゃないでしょ状態に
・序盤のなんでもないイベントを もう一度見るとハッとする感じが
 綺麗に伏線というか会話類の端々に意味深に入ってるのが


あとで個別キャラ紹介とか漫画かきたいんですが…
服装細かくてかえって描くの楽しそ…いや資料ないと む、無理では…!


  1. 2006/12/26(火) 00:00:00|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 ありがとうございまするー

9月ごろ ご紹介した というか好きーとおすすめしていたSkullgirlSのチーム
作者 アレックス・アッハード様からイラスト付きのお手紙いただきました!た!!


テラ可愛いよ! squigly 可愛いよ!
私一人で占領してしまうのはもったいないので
←ここにUPさせていただきました(礼)m(_ _)m 大切に致します!

お手紙の内容は 先日ご紹介させて頂いた件と合わせて
私のSGファンアートをご覧いただけたらしく 応援ありがとうと言って頂けて
ファンアートコーナーを作られる際に うちの絵のどれかを展示しませんか
というお話でした。ひぃ心臓が止まる!

わざわざ丁寧な日本語でメールを書いて頂いてしまい
私もお返事を出さねば!と思ってるのですが
私含めて身内には生粋日本語オンリー人ばかりで
居ても一人ドイツ語スキーしか居らず 大変慌てております…
に日本語でお返事出しても大丈夫かな!な!

ファンメールは今まで書いた事が1~2度くらいしか無いので、
莫大に緊張してますが SkullgirlS大好きななので ががんばって書いてきます

skullgirls.com

SkullgirlSさんは 自主制作系 日本でいう同人な格闘ゲームのチームさんだそうです
超かわいいです 私painwheel姐さんとfiliasquiglyが 特に好きです(みんな好きだけど!)
世界観や設定画も大変素敵なのでゲーム本編はもちろん
グッズや本も作って欲しいなぁと思ってます
  1. 2006/12/20(水) 00:04:48|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 生還報告2

ダイジェスト版サンプル
サンプルにはエロは省きました(左下は見なかったことに)
とりあえず各カプがいちゃついてるだけの本ですが よろしければー

やりたいこと
・タカジン絵茶  ていうかメガネ受絵茶 で 妥協するかも
・WA5プレイ漫画   ていうかヴォルスング
・絶望先生6巻感想  ていうか皆さんの感想読んですでに胸いっぱいに
 言いたいコトいってもらったので 私はパスでもいいんではないか


あとお知らせがいくつか

  1. 2006/12/19(火) 22:58:23|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 生還報告

 冬コミ無料配布について

紙+PP トレカではなく
プラスチックカード と メタルぽいミラーカード の2種類な
棚戸酢っぽいものとうろペンっぽいもの絵柄カレンダーカードです
新刊お求めの方から先着でお好きな方を1枚ー


…が 29日に間に合わないかもです
早めに送ったら 逆に納期間違えてた…あがが…すいませ

間に合わなかったら1月のP3オンリーか
お正月特別企画で全員プレゼント(送料だけ送って頂く方式の)か
書店配本の中にこっそり挟ませていただくとかーで、
配布させていただきたいと考えてますー

新刊 追加サンプル 準備中



どこの印刷屋さんつかってるの?
のご質問をいただきました  ネットを探せば大抵は
法人でなく個人でもつくってもらえるようで
ロットや価格帯がお店によってすごく差が あったりするので
かえっていろいろ検討するのが楽しいですよね

エロイものとか 明かにこれはミッキーマウス!とかでなければ
大概一般のお店でも うけてくれます
例えば某フジカラーの出力センター系に頼むとA1ポスターが
同人印刷所に頼むより 2分の1~3分の1の値段だったりとか
使い捨てくらいなら十分じゃないかなーというのでよければ

印刷屋さんはALUGARDの方にリンク貼ってるお店がいつも
DRAGULAでお世話になっているところです

近況らしきもの
・デフラグしたらご機嫌がよくなる
・WA5楽しいよWA5
 ヴォルスングが云々と言ったら お前はまたメガネかよと
 計5人の人に言われたが  な なんのことかな 明智君

・絶望先生6巻の感想は また今度

  1. 2006/12/18(月) 20:57:39|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 生存報告14

生きてますー メールの返信は17日以降になります すみません~
綾主 荒真 タカジン 本のサンプルを時々UP中
←塗りましたというか 誤魔化しました みたいな

6巻 紹介文が かつてなく 何かにみなぎっている件
かつてないテンションです ああ楽しみ

タカヤの拳銃 どっかで聞いたことあるなぁと思っていたら
この人ももっていた ロンゲ兄さん限定銃なんでしょうか
にちょけんはOPテーマ(音鳴注意)と
一斉とジェイとペーターがカッコイイよね

ペルソナ本についてのお問合せ
・通販します?
DRAGULA契約済みの各同人書店様から発注頂いてます。配本は冬コミ直後を予定しています。
ただ、ペルソナ本はどのくらい読んでいただけるか全くわからないので、
もしかすると絶望先生本より納品がちょっと遅くなるかもしれません。
書店委託開始時には このBlogでお知らせしますので よろしくお願いしますー

・ページ配分は?
女性向本の方は当初の予定30ページから40ページに増量しました。
3カプそれぞれ 約10Pづつ 3話収録になってます。

綾主→シリアスえろ担当  荒真→ギャグえろ担当  タカジン→エロえろ担当
みたいなことに…なってま…うぐ…中身なんて全然ないぜ…
って感じですが…よろしくお願いしますー
  1. 2006/12/10(日) 17:00:00|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 生存報告13

生きてますー 17日まで忙しいです すみませんー

綾主 荒真 タカジン 本のサンプルを時々UP中
←それにしても塗らないと地味です 色さえつけなければ1日5~6Pはいけるのにー
( パースとかデッサンを知らないのか切腹しろ↑ グブッ )
ぬがー! あと、なんだかナヤーンなピーターパンか 何かか

C71についてのお問合せの件
・あやかしびと本は今回は ごめんなさい…
 実は はるはろと抱合せで作ってしまって…ああぁ…まさか…残念です…
 中止になったわけではないので 勿論楽しみにしてますけど!

・絶望先生本について
 アンソロはイベント販売分 完売しました 本屋さんに10冊くらいは残ってるかもですが
 実数はまだ確認できなくてすみません ありがとうございましたー!

・販売予定について
流れちゃってて申し訳ないですが先月お知らせした通りの予定です

C71での絶望先生の頒布は 既刊:WR山葵 と 新刊:WR緋 (准望+景命 丸之内さんのSSゲスト有) のみ
ちなみにペルソナ3は 健全本 と 女性向18禁本の 2種
あとコミケオンリーの無料配布本とか先着プレゼントとか
よろしくお願いしますー ご都合宜しければ遊びに来てあげて下さい~

ああと まだ確定じゃないので 詳しくお話できませんが 某さんの 絶望 准望新刊の委託もある かもですー

ファミ通の P3 FES の記事
チドリと順平が幼馴染とか書いてあったんですが…? …?
名前を知らない知合いだったのかな…? 以下予想
順平&チドリの子供の頃の回想があるとか(わぁ…切なそう:涙々)
タカヤ&ジンの子供の頃の回想があるとか(うはー!)
  1. 2006/12/08(金) 23:11:36|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 生存報告12

生きてますー
とても嬉しいお誘いメールを頂きました
原稿終ったら報告しまひゃっほい!


綾主 荒真 タカジン 本のサンプルを時々UPします



  1. 2006/12/05(火) 20:29:41|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 感想注意報

いろいろネタバレなので反転です
ストレガ関係ばっかり探してしまうなりよー

P3倶楽部と資料集への云々
・みたような気がするんだ 白戸の陣って 日本史かなにかで…
・驚愕!ストレガはストレガ自体がコミュニティ! Drコトーも真っ青のヘイサ的っぷり
・159P ジンの毎晩大変なんだから       毎晩大変なんだから    ちょ…
 なにその誤解を招いて下さいといわんばかりの煽り 毎日じゃなくて毎晩なあたりが
・でさー ジンの烙印は首回りから背中にあるとか同人誌でかきたいココロ


・召喚で仰け反る主人公よ…横から見るとマトリックスのアレかお前は
・BLOOD+に出ても違和感のなさそうな初期綾時
 デス→ファルロス→綾時→タナトス→小林幸子
 ちゃんとRPGのラスボスらしい段階変形を遂げている
 デスとタナトスはちがうんだー

・初期天田 荒垣ラフ 激萌え エリザベス美人だよエリー
・真田がカエサルに乗ってスーパーロボット大戦に出る気満万な件について



最近身内で出た話題とネタ
・まぎれもなくタカジンである。私のほうが本当に胸いっぱいになるよ
・ペル1の外伝がーよりによって携帯ー (実はいまだにJ-フォン機種つかってる人)
・SAW完全解読さんにてペルソナとシャドウの解説が少しあって面白かった
 あと私はP3のあのEDは好きだなぁ ↑で解説されてるED法則にのっとってるので



わーい
4コマ本についてご感想ありがとうございますーメルアドのなかった方 分のお返事ですー
mixiの方はコミュ以外放置しててごめんなさい…ちょとお返事やご挨拶に伺うのは無理そうです…

・普段はもちっとカトゥーンっぽい(ジャニーズじゃなくて)絵で描いてるので
 ペルソナは普通っぽい絵にしようと必死で等身のばしてましたがどうにも略
・主人公とか壊れててすいませんが私的に書いてるのはもっと壊れてます す…すまん
・またどこかでお目にかかれましたらー幸いでーす
・下書からイラレ10+フォトショ6で描いてます 最大の敵は停電
 いまだに98パソコンつかってるので解像度高いデータは保存する度に
 昼寝ができてしまうほど時間がかかるのでなるべく描線を軽くしようと…
 ていうかいいかげん新しいの買います VAIOのRタイプが欲しいな!
  1. 2006/12/02(土) 22:29:42|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 生存報告11とお知らせ

お知らせ
双葉社さんのペルソナ3 4コマKINGDOM 2(AA)
お誘い頂き描かせていただきました。
ありがとうございました。
執筆陣※素敵ですよーぜひー

宜しければ私の頁も見てあげて下さい
いつもの毒や電波は控えめですが
ネタが寒くて浮いてるところが
逆に笑えるかもしれませんorz
笑えねぇ…精進しろ…
ともあれ4コマ久しぶりでしたが
とても楽しかったです


※某お友達とは 発覚してから お前黙ってたな!? とドツキあい
忌野名義でやらせていただいたのはWorksにまとめておきますー
冬コミと併行して次の原稿もやってますーがんばりまーす。


冬コミ新刊の進展具合
レトロっぽいものを目指したらケムそうなだけに…orz
2冊目のギャグ本まで入稿済みです。ギャグ本はカプ属性は全くないです
皆なかよくーで、タナトス君もちょっとだけ
今3冊目やってますーこちらもがんばりまーす

P3オンリー 25 さんでも新刊1~2冊予定してますー たのしみー!
※余談ですけど たぶん ストレガもとい
タカジンサークルさんは 6SP↑ は いらっしゃると思われます(にやり)

あとでペルソナ倶楽部P3と設定資料集の感想ををを

  1. 2006/12/01(金) 12:18:04|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

FC2Ad

/ Author.

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
