NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2007-02<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2007-04
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 ただいまです

いろいろと よろしくお願いします




電撃マ王 / 5月号(AA)に
少しだけ漫画描かせて頂きました。
↑掲載分はおとなしいですが来月メディアワークスさん
発売のP3アンソロ用 9P分 では
いろいろとアレなネタが含有されています。
要約すると チドリとタカヤにジンぐったりオールキャラ

P3Only【 ブルーへブン 】
新刊は印刷所さんの
おかげで無事に出そうです。
鏡面表紙の仕上りに
私もワクワクー
死神占いがついてます
インチキもいいところです
時間があったら女性向
コピー本もあるかも

今何をしているかというと
SHOGUN8ナイチンゲールさんに
メロメロという感じです 可愛いよみんな可愛いよ

あとで将軍8と今週の絶望先生感想でも書けたらUP予定

  1. 2007/03/28(水) 16:37:29|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 原稿中とSと8

ペイルライダーって調べてもクリントイーストウッドが
ペイルライダーさん(60)
先日定年退職と共に還暦を迎えるも他死神との強制合併により
現在タナトスの血となり骨となり そーれそーれ鉄骨飲料


  1. 2007/03/23(金) 23:14:13|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 原稿中とCとCとD

ペルソナ3 ドラマCD 3つ の 話 (注アフィあります)
うっかりドラマCD2つだと思ってたらランティス(キングレコード)版が
フロンティアワークス版の間に出るとは…トレカもサントラも2種類づつ…
す…隙がないんだぜ…自分用買物メモ
・3月21日 P3ドラマCD Vol.1 Daylight
・4月25日 ペルソナ3 ドラマCD (仮)
・5月25日 P3ドラマCDVol.2-Moonlight

・4月12日 Burn My Dread -Reincarnation:PERSONA3
・5月 2日 ペルソナ3 Fesオリジナルサントラ

・4月19日 ペルソナ3 トレーディングカード BOX 2種セット
※パック封入の応募券を30点分集めて90円切手と一緒に送ると非売品カードがもらえます。
くわしくはパックの中の応募券を御覧下さい。……って最近のは凄いですね…orz


1日1個「 今日のポーズお題 」を配信するブログパーツが大変素敵な件
おもしろーい!!

上のサイトさんでも紹介されてるdoodlebugさんには
たまに忌野もおります。
おもしろいっすよ。



ネプチューンマン「マグネットパワー・プラス!」
ビッグ・ザ・ブドー「マグネットパワー・マイナス!」

そのなんだ すまん。



  1. 2007/03/20(火) 10:38:00|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 原稿中とSとN

ストレガについて考えてみました

季刊Sの絶望先生特集というか
久米田先生インタビュがテラ萌えだそうで明日買ってきます。

それとは関係ないですけど飛鳥新社さんといえばナイトメアお薦め
洋書版を先に買ったのですが、日本語版のがお得感3割増しです。
ドミニクかわいいよドミニク


今更だけどアレをライドウで替え歌してみたよ
( ナレーション )
あらゆる困難が科学で解決するわけがない この大正の時代
人々の閉ざされた心の闇にオレサマオマエヲマルカジリが存在していた
一般人の力ではどうしようも出来ない その奇怪な輩に立ち向かう
本名不明で学ラン美男子が一人… その名は、クズノハ ライドゥ
そう、人は彼をデビルサマナーと呼ぶ…
  (中略)

悪霊退散 悪霊退散  怪異物の怪、困ったときは

ドーマンセーマン・ドーマンセーマン

すぐに呼びましょ デビルサマナー レッツゴー! (イェーイ!)

相談しましょう デビルサマナー レッツゴー! (イェーイ!)

やっぱり頼れる デビルサマナー レッツゴー! (イェーイ!)

みんなのヒーロー デ  ビ  ル  サマナー ! (イェーイ!)

勉強もしろよ

  1. 2007/03/17(土) 22:29:43|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 原稿中 と お知らせ

同人関連いろいろなお知らせ
ペルソナ3本と絶望先生本の全4冊+配布終了のカレンダーカードが
お世話になってますピクトプレスさんのメルマガ読者プレゼントにして頂いています。
「 DRAGULAの本なんて普通ならお断りだけど 貰ってあげるくらいならいいわよ! 」
(ツンデレ風)という優しい方は、すみませんがどうか引取ってやってあげてください。
サイン入りとなってますが、そんな素敵なものを今まで書いた事がなかったので
ジンとタカヤが変な事をしゃべってたり タナトス君が主人公とウキウキしてたり
とある件で絶望して大泣きする望先生が描いて有ります。
…落書じゃねぇか!!謝れ! 本当にすいません(ぺこぺこ)

イベント参加予定:4月1日 P3オンリー ブルーへヴン様

新刊発行者様にプレゼント有とか いろいろたーのーしーみー!


アンソロ関連
P3綾主18禁アンソロ 僕の罪、君の雨P3綾+主アンソロ 1/24+

・上の夏コミ予定の企画さん2つに参加させていただきます。お誘いありがとうございました。頑張ります。
加村さんの絶望先生新刊あらすじ本に「 ひらけ!にょんたか 」という
電波な准望話描かせていただきました。スパコミ発行だそうです~
・忌野Lem名義で某一般誌と本にも掲載されます。これは月末頃にお知らせします。
・私的スケジュールの都合と〆切の関係でお断りしてしまった方本当にごめんなさい。
 また御機会ありましたらお願いします。何はともあれ早く(丁寧に)沢山描ける様に精進します。

月末まで時間があったら時々新刊サンプルUP
・黒板褒めてくださってありがとうございます。照れてのたうちまわります。
 実はFlashのASサンプル教本に大体載ってるものなんです。考えた人は
 本当に凄いですよね私がした事といったら他ASと組み合わせたりサイズや
 絵を絶望先生へ改造しただけなんすよー遊んで頂けたら嬉しいです。
・QRコードテストしてくださって桃さんありがとうございます!感動した!
 こ今年こそ携帯変えます…(涙)
 絶望先生アニメ化で人気でたら改蔵もアニメ化しないかなぁとつくづくー 
 お忙しそうですがまた遊んで下さいー
  1. 2007/03/15(木) 21:14:20|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 そろそろ

新刊原稿を~表紙だけ先に
2ndとなっていますが 1の続編では無いです。
タナトス・SEES・ストレガだらけのドキ★普通のオールキャラギャグ本
しかし今度は若干毒入りかも

表紙がアルグラスという鏡面っぽい銀メタルの特殊紙仕様なので
タナトス君部分がギラギラ予定ですギラギラです
快適本屋さん ・ 虎の穴 ・ K-Books系列店 ・ KAC ・アニメイト様方で
4月1日以降通販をお願い済みです

相手に伝えたい言葉を選ぶために英語版
マーケティング用とのことですが、普通のメールでも使えるかしらとブックマ
外国語が常用で使いこなせない人間にはありがたいです

テラ可愛い文字入りQRコードメーカー
作ってみました。
しかし私の携帯は5年前のJ-フォンのまま
(ボーダフォンすっ飛ばしちゃった…)だったりするので
QRコード機能なんて無いので効果が実感できません ぬああ


ちなみにワンポイント
背景を透過を選ぶとgifで出力されます→フォトショップでそのgifを開きます
→GIFモード(インデックスカラー)のまま解像度72dpi→350や600dpi等用途別に上げる
→ぼやけることなく印刷に耐えられるサイズに変化できまする
→原稿にコピーで移植だ
※ちゃんと読み取れるかチェックしてねとのこと
  1. 2007/03/13(火) 10:09:38|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

 寝たネタの実

絶望先生って何?の人のために 先週を簡単にあらすじる
メガネを亡霊に強奪された糸色先生が 生徒に買って貰ったメガネは色眼鏡。
ちょい悪オヤジは目がー目がー!(バルス)
このままではいかんと色眼鏡を外した処で二丁目の男とベッドイン。
(正しくは准望ラーの人など(忌野とか)が ひぇーと悲鳴を上げたところで)

しかも今週は絶望先生 休載だからといって、
望先生が救済されるかどうだか…(←うまいこといったと思っている人)

ってワケが解らんだろ? ちなみにBL漫画ではありません。

コミックスで 生徒×先生な 読者ハガキが 近巻には必ず載ってて、いい年した層(忌野とか)
毎巻 愕然としますが、BL漫画ではありません。そもそもラブコメでもない。 な なんだろ? 何漫画?

さらにアニメ化絶望先生について考えてみた
・あの伝説のアニメ版ウォーリーを探せ風になってたりして
※ウォーリーを探せのアニメ版はやっぱりウォーリーを探すのである
 堂々と長い止め絵が挿入されても 紙芝居アニメとか言われたりはしない

絶望Link 32x32バナー オーダーの方
はーい 作ってみましたー こんなんで良ければ どぞー
∥ Zetubou Link ∥∥ Zetubou Link ∥バナー場に追加しておきましたので 直リンクできまーす

  1. 2007/03/12(月) 00:00:00|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 走れアキバ王

転校生にありがちなこと
綾 「 へへへ 学校って楽しいなぁ 友達100人作れるかな?  」

主 「 ね 望月君? 」
綾 「「 ! わわわ――――!? 湊君が!?
   お友達になって下さいとか 言われたらどうしよ!  」 」

主 「 俺の目の前で校則違反たぁ イイ度胸だ 」
綾 「 どひゃ――――! 生徒会役員テンテキ! 」
どこかで見たような光景に

昔 描いた素描っぽいのがPCの中の
そこかしこに

あったはずなんですが
見つからないー


お知らせじゃなくて 個人的に気になったこと
絶望先生 32話みたいな人が


お友達が悩み事あったみたいで心配しとるだよ
・私とは関係無い話だけど、凹んでる友達は見過ごせないんだぜ! でしゃばるよ!
・自分の絵は自分でしか描けない点 これは同じものさしでは 比べられないことだぜ?
 どんなに上手くても好きになる絵とそうでない絵はあるでしょう? だから気にすんなよ!
・上には上がいてさらに上がいるんで 凹むのは 誰だってしょっちゅうなんだぜ
 ていうか そういう壁が明確に見える人は無限大に上手くなる可能性があるってことなんだぜ? すごくね?
・あなたの絵とあなたが大好きな人がいるってこと忘れないで 自信もってほしいな!
 てゆか内緒だけど私の目標は君でもあるんだぜ? げへv いやなことがあったら何でも聞くよ!

綺麗ゴトぬかしてんじゃねぇよと師匠から刺されたぐぼぉ
 そんな蒔石さんの「 自分も含めて見るものを騙す仕事なんだッ 」というのは
 大変ありがたいお言葉であります。
  1. 2007/03/11(日) 00:00:00|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 没シリーズ

これといって頼まれてもいないが
帰ってきちゃった聖教のタカヤさん
シリーズ


特に面白いものはありません

突然ですが 次の新刊は
タナトス(てゆか綾)&主人公と、
ストレガ中心な
オールキャラギャグ本にしようかと
思ってます



内容はうーんと…
私は好きな子はいじめたいです

ってどうでもいいですね んなことは
  1. 2007/03/10(土) 00:00:00|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 あぬめ

絶望先生 おめでとうございます
と言われても 「 何のことですか 」 と言いそうな
それにしても アニメ化確定らしきーおめでとうございます
今更だけど絶望先生ってなあに?って方は こちらのFlash(音鳴有)
今 見直すと さらにニヤ二ヤできます Flashにちょこっとだけ出てる
当時モブキャラだった子達がレギュラー化してたりとか
あと勝手に漫画夜話さん(こちらの4番目)も面白かったです

アニメ化についてはお友達何人かから色々教えてもらったり情報交換しました
拍手とかからも教えて下さった方々もありがとうございましたー
U局で 秋からの予定だそうでー(私はテレビ神奈川なら見れるー)
どんな風になるかわからんって意見が多いですが、どんな風になっても私は今から楽しみでありますー

願わくばラブコメよりネタアニメ希望なんですが いっそ超ドシリアスに化けてたりとかでも
楽しそうですねー ともあれ 個人的にキャラでは特にあびるとカエレとマ太郎が好きですが
ていうかみんな好きですが、久藤君というか 准望っぽいものとかがちょとでもあれば
私はもとい絶望女性向同人のかなりの人が死ねるかもやも、いろんなカプも作家さんも増えるといいっすねー

しかしアニメ化となるとチェックしないといけないものが倍増だ
そういえば咎狗の血も今年中にアニメ化らしいっすねー


かわいいよ スクィグリー かわいいよ
キャラ名の読み仮名教えて貰えて嬉しす


去年プレイして特に好きになったゲーム(以下音鳴サイト多数注意)
PS2
KILLER7 ・ポップン13 ・WA5 ・P3

PCゲー
・ライアーさんところの全部 ・エーデルヴァイス

圧倒的に家庭用ゲームよりパソゲー(というか美少女ゲー)のが 多いです

今年これから楽しみーなのは( PCゲー・家庭用 混合)
Bullet Butlers ( 惚れた ) ・WAXF ・P3FES などなど

  1. 2007/03/09(金) 00:00:00|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 よかったーーーー

先日の件
ちゃんと届いてよかった~ああ~よかったー!
ありがとうございました!

丁寧なお返事頂いてしまって大変恐縮であります。
ていうか向こうの方が日本語すごい上手で助かります。
それより原作者さんに私なんかのファンアートを見てもらえるって
どんだけ幸せなの!くああ!

そんなわけでSG特設ページ作りました。
可愛い子さん達を時々描けたらいいなと思ってます。
忌野は英会話を習いに行くべきだよ!まったくだよ!

  1. 2007/03/08(木) 00:00:00|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 何ぞや

リベンジ五月雨斬り
主 「 タナトス! 五月雨斬りだ!  」
棚 「 … 」

棚 「 さーみーだーれーぎーり~ 」(ノブヨ風に)
 ザシュッ
主 「 すいません ちょっとタイム 」

棚 「 五月雨ってなんだろうなーって 辞書で調べたんですよ
    そしたら だらだらってでてきたんで、 ほら
     戦闘中で殺伐するじゃないですか、だから癒しを届けたいなって
    え? そんなもんいらない? さっさと殺れ?  …湊君昔はそんな子じゃあなかっ ぎゃ―――― 」


絶望着せ替えの件 いろいろありがとうございますー
Flashに移植できないこともないんですが、Flashだとgif画像が荒れてしまうので
プレイできない環境の方ごめんなさい~ また何かしら作りますー
  1. 2007/03/07(水) 00:00:00|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 反故鑑札2

本当に今更なんですが
あの時ものすごくふっとんでった(小柄だからですか)ジンも萌えですが
SEES無視して(順平の叫びを少しは聞けよ)
暫くKOしたジン見てるタカヤに萌え

チドリとジンは大事な人のために命張れる具合は
SEESに負けないあたりが切ないところ

それにしても擬音描けばいいってもんじゃないだろな
覚書ですいませんー



届いてますように~(念)

  1. 2007/03/06(火) 05:03:40|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 祭りも終ったので



あるいはこれから祭かもしれないので(意味深) こんなんつくりました

・お友達数人にテストしていただいた結果 WIN/Mac の IE 5.5~6.0のみだそうです
 火狐さんやIE7.0の方は表示されない&不具合だそうです~ごめんなさい~

・定番の追加パーツなどは現在作成中ですーへへへ

・ちょっとだけ裏ワザがあります ( 動かせなさそうなものは頑張ると動かせたり )

・仕様についてのご要望などありましたらコメントもしくは拍手までお気軽にどぞー

・そのうち時間があればペルソナバージョンつくれたらいいなーと思ってます



件の噂の件 < エイメロあんがと

・だから急にコミックス前倒し連発は なんか変じゃね?っていってたじゃーん
  1. 2007/03/05(月) 18:11:29|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 反故鑑札

やってくれるやないかぁ!を今更観察記録
戦闘中アクションがよく話題になるジンさんの観察記録今更その2
足を振り上げた反動で半回転→置き上がり→(そそくさとカバン拾う)
起上った時点で爆弾片手にもってるので太腿ポケットに爆弾いれてるのかー
ん?てことはあのカバンは一体何?さらに補充用?
ともあれ いちいち 転ばして放置したくなります(追い討ちすると見れないから)
あ、一瞬だけシャチホコみたいなポーズに…(笑)

ちなみにその1

believer.pngエイメロさんと汁…じゃなかった知日さんにボンジョビ…じゃなかった便乗 
 が どうみても ただの信者です。どうもありがとうございました。
10年くらい同じ曲聞きつづけてます
  1. 2007/03/03(土) 18:35:59|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 感想注意報

ほんのちょっとだけP3関連の感想とかあります
発売日から日たってるのでネタバレ云々もなんですが一応注意してくださーい
以下反転
P3マ王コミック拝読
11月シャドウ戦後のお話から始まるんでしょうか?
2話目から4月に戻るってパターンもあると思いますが
主人公と綾時とアイギスのあたりが中心っぽいので
ひょっとしたら4~10まではカット?それだと本命ストレガの私には
ちょっぴりショッキングなんですが どどうなるのかなぁ…!
あるといいなぁ!それにしても綾時とアイギスがテラ可愛い 


彼女なりの作戦
チ 「 ドリカムもELTもファントムペインも安田大サ-カスもダメよ…
   ダメダメよ… 」
チ 「 時代は漫才(コンビ)! これよ! これしかないわ! 」

チ 「 私はマネージャーでいいの… 」

つまりお前ら街頭で働けといいたいチドリ

そういえば今更
制服で戦ってるのは特別課外活動部で一応高校の活動(笑)の一環として
だからって理由より 返り血とか浴びても桐条さんのところから
制服が支給されるのとかそんなんだったら素敵

ウシジマ君とマイミクを推進します(mixi話でごめんなさいー)
架空キャラのアカウントOKなん?と勘違いしそうな人が増えそうな気が
しなくもないですが おもしろいですねー
しかし これマガジンとかでもやってほしいところです

良さそうな本をあの有名サイトさんで吟味中
お恥かしながらきちんと勉強したことがなかったので慌てて勉強中
コマ1つでもいろんな計算上で構成されてるって本当に面白いですねー
  1. 2007/03/02(金) 23:00:06|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 ただいまーです

約2週間ぶりくらいにただいまでーす!
ひゃっほう!いろいろ ひと段落しましたー後日いろいろご報告しまするー
とりあえずどうしようもないネタでごまかします

主人公珍しく風邪をひくの話
主 「 げー 熱がある… 無理した覚えはないだけどなぁ…  」
棚 「 おだいじにーおだいじにー 」

主 「 昨晩はえーと……… 棚 「ウィルスブレス~ 」 」

主 「 お前だー!!!  」
棚 「 なんですとー!? 」

初めてタナトスさん製作した時 ウィルスブレス標準装備で笑った記憶
別に風邪をひくってワザじゃないんだけど<ウィルスブレス>
何かひいてもおかしくない技名ですよねダイハード。 ブルースウィルスかよ

いろいろ謝らなければならないお話
・春コミとスパコミ 申込み忘れてた
 はっはっは!    orz  加村さん ご ごごごごめんなさ…
 普段コミケとオンリーくらいにしか出てないのがアダとなりました
 そういえば去年初めてコミックシティ出たんだ…申込みタイミングまるっと忘れてたです(血涙)
でも何か新刊はつくるです

  1. 2007/03/01(木) 22:22:14|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

FC2Ad

/ Author.

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
