NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2007-04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2007-06
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 ゆるゆるー

絵は去年の夏頃の再アップですいませんが
ウミショが舞台化&ゲーム化なら絶望もゲーム化しないかな!と
期待してしまうまゼブラ。
…絶望が万が一、舞台化とかは…すごく似合いそうですが、
自分は勇気の問題(笑)で見に行けるかどうか…
(そういえば改造も劇化してるそうでー面白そうですよねー)
あ、でもひょっとしたらウミショと同時公演なんて可能性はまさかそんな

感想というか今週の偏見にまみれた絶望先生あらすじ:96話
(ネタバレにつき反転)

・准か命か迷ったので冬将軍に。 さすがにそれは無い
・PSPかDSかで迷ったので 今更ワンダースワン(白黒) 私のことです
・身内で NES! が 流行っています
・弱点が判明してから、木野の好感度がギュルギュル上がっている
・カフカさんが電波キャラに戻ってて大変嬉しいです
・下半身を土に埋める~は、是非性本能と水爆戦を読むことをオススメ
・糸色医院の看護婦さん再登場ですごく嬉しいです



  1. 2007/05/31(木) 03:13:15|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 フェスる8

DRAGULA+∑どうでもいいことですがペルソナバナー を WEB2.0風デザインに
いまだにWIN98ユーザーでありますが、気分だけでもー
2.0的デザインが似合うような おしゃれ絵になりたい心

さらにどうでもよさげですが
ランダムFlashタイトル
(Blogの上部↑のでかくて慣れてくると、うざがられるアレ)
もうどれも1~2年前に作った古いのなので、新しいのを
時間があったら作ろうと…しかしついギミックいれたく
結果なかなか作れてません。

以前、箱庭ハヤトさんなる特に役に立たぬFlashアイテムを
←(Ver0.2でストップしてるコレ) こさえたことがあるので
(ちなみに★で、落書とか、右下の十字ボタンで動くだけです
本当は計算機とかカレンダーとか、今Blogの右上にある
同人誌登録機能とか、いろいろいれたかったとです)

…これを応用して、箱庭ストレガとか主人公とか綾時とか作ろう
と思ったのですが、歩くアクション作りがめんどいことが判明
ミニキャラ絵まで描いたのですが、め めんどい…!
アニメーションで一括でつくっちゃってもいいんですが、
立ち止まってる間足踏みしてたら変なのでって…ぬがー!

みんながローラーブレード装備(光源氏か何か)してれば
ハヤトさんみたいに滑ツルツルした動きでもいいんですが、
P3キャラだと徒歩で動かすことになるーなのでいろいろ検討中に。
とりあえずそのうちランダムFlashタイトルにP3の何かが加わるかもー
ということで変な機能搭載してたら笑ってやってください。
  1. 2007/05/30(水) 23:00:52|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 フェスる7

買う予定のゲームが増えまくり
タロットつながり( 主人公が00愚者つながりで )
P3友達からもお勧めいただいてました。楽しみですねー
何はともあれ 今風に言うと、ガスマスクは俺の嫁(本当にガスマスクキャラ大好きですね)

年に3本以上(家庭用ゲームは)買うか買わないかって程度なので、
今年こそDS・PSP本体+いろいろーをなんとか購入したく!
そう、資金の金策を考えるところからもうゲームは始まっている…!(壮大なBGMで)
つまり私の人生ゲームをプレイしている人がいるのかそういうことか
残念だがゲームオーバー確定もいいところ!シムピープルでいえば家が大火事で面倒なことに。
と、ペルソナというか荘子風に(絶望先生:悪夢の回参照)語ってみたところで
〆切はゴムのように延びませんという
(間に合うのですがいくつも重なってるとうっかりミスってないかマジテンパりますよねー!)
現実頭皮アデランスな私でありますが、初夏の雰囲気漂う今日この頃、
皆様におかれましてはいかがおすごしでしょうか。私の今の気分はバシルーラです。


ぎゃ
書き途中表記消すの忘れててすみません
とりあえず今月末〆切が全部早めに終了したので一安心でただいまです。
まだ頑張らねば!なことが沢山なのですがWorksを少し更新。
折々サイトも更新したい心です。P3落書漫画とか。
リクエストいただいたタナ主とかジンとかストレガとかかけたら~

ああでもその前にメールご返信いたします!申し訳ないです!
もう暫くお待ちををを

バロックPS版がおすすめなんですねー見つかったらやりたいですー
そういえば関係無いですけど先日バストアムーブ2が本棚から見つかって小躍りしました。
  1. 2007/05/27(日) 00:45:40|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 まみれる


週一更新なんてことになってるのは
オフというか いろいろ作業中です
慌てるほどでなく作業はわりと各方面順調 ( と 思いたい )
ネットに上がれないためメッセ仲間の話題にGAPが生じてます。ああ(涙)

←たぶん西の方向へささげる絵
久藤君あたりに「 おめでとう 」とか言われている図を想定 目指せ初期様

今週の絶望先生
感想とか今更なので簡単な偏見(主に801調)にまみれたあらすじ?

・命先生の病院に、男ばっかりしか来て無いように見える件を
 友人に話したら、彼女は命はニクベンキとか言ってました。なるほどなー
・望先生は何を基準に R-15 R-18 になったのか、倫様だからやはり倫理上の問題か何かですか
・准にまでそっぽ向かれる
・余談だけど 中の人~は、小中高校からのアクセスをどうにかしたい場合にもとても便利です


たった今
お友達との会話で新しい顔文字が生まれたので紹介
ヽ( 准´)ノ  : てんぱる


  1. 2007/05/26(土) 00:07:53|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 フェスる6

某姐御から教えてもらって死ぬほど笑ったNARUTO用語辞典
角都飛段にテラもえ とにかくもえ
どうでもいいことですがNARUTO第1部では油女シノが一番好きでした。
(わかりやすいですね)


スペースが余ったので、お汁さんへの個人的な御詫び
エイメロさんによると、例の件、違うような気がするとのことだそうです。
彼女がそういうなら多分違うかもーあと他には
ナレーション:森本レオ ってくらいしかのってなかったとですよー
役にたたんでごめんなさいこキネシスー

  1. 2007/05/19(土) 19:09:08|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 フェスる5

最近流行りのあのあれ ミニブログ系サービスについての云々
HARUに投稿すると自動で Twitter → Jaiku へ 自動で連鎖投稿できるようにしてみた。楽です。
画像投稿できるし日本語なんでHARUが便利なんですが、よく落ちる…
とにかく覚えてたら何かぼやいたり、サイトにアップするまでもない落書UPしてるかも。


ネットプリントが値下げらしい近所にセブンイレブンがあると大変便利なネップリ(その省略し方はいかがなものか)
2007年5月21日 午前2時頃から下の料金に値下げとのことで嬉しいかぎり
イベント用のポスターとか自宅のプリンターつかいたくない場合は重宝です。
保存期限1週間以上 長くできるようになったら、同人ぺーパー配布してる人には便利だろうなーと。

 ・白黒       30円/枚 →   20円/枚
 ・カラー      80円/枚 →   60円/枚
 ・カラーA3   120円/枚 →  100円/枚


何もかもFOMA…
世界観を基に作ら…一瞬、なぜシューティング!?と見間違い。
いや仮面が飛んできても面白い気がー
  1. 2007/05/13(日) 16:10:06|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 やったぁああああ!!

SkullgirlSのチーム
作者 アレックス・アッハード様とケント様から新しいイラスト付きのお手紙いただいたよ!


テラ可愛いていうか、かっこいいいいい――――――!!!
フィリアとペインウィールと、コッぺリア、さらに
ペインウィール姐さんに関係するNPCの3人さんだそうです。
ナース!ナース!NPCなのが勿体無いくらい魅力的です!

原作者さんにファンアート描いてもいいよって言っていただける
時点で、ファンとしてこれ以上の幸せはないでありますが、
贈り物やメッセージまでいただいてしまって、
本当にありがとうございます。

お礼のメールをお送りしたのでちゃんと届くといいなー
(メール1つにしても日本語に翻訳していただけたり、
 Lemはお世話になりすぎです:反省)

skullgirls.com

SkullgirlSさんは 自主制作系(日本でいう同人)格闘ゲームのチームさんです。
モンスターテイストなのに、とっても可愛い女の子達がたくさん!
体験版(テストゲーム)も公開されてます(忌野のWin98でもちゃんと動く)ので、是非応援ををを
翻訳が上手な方がいらっしゃるので、ファンメールは日本語で書いても読んで貰えると思います。

関連リンク : 9月ごろのご紹介と 最初に頂いた可愛いスクィグリー

それにしても海外同人ゲームも紹介している雑誌とかって日本には無いんでしょうかね?
そもそも同人ゲーム紹介しているのは成人向けゲーム雑誌上でくらいしか知らないのですが、
一般向けでもあるといいのになー!

日本産同人格ゲーは丁度アキバBlogさんで書かれてた
アカツキ電光戦記大番長BIGBANG BEATが欲しいです


  1. 2007/05/08(火) 04:39:58|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 フェスる4

今さらですが(P3について今さらとはいえネタバレぽいので反転)
アイギスの動力源→パピヨンハート→ニュクスの古い角質→てことは綾時の欠片 ( From ペルソナ倶楽部3 )
おぉ アイギスの心は綾時でもありましたか 不思議だー

本当に今さらですが妙な因縁話がむやむや書けそうな路線でGO


余談なんですが
Win98使ってると頻繁にMSNメッセンジャーが落ちるっぽいです。
(そりゃMSNメッセはXP以上推奨ぽいので、しょうがないっすね…)

そこで、ご存知の方はご存知のRegnessemでメッセに上がるとだいぶ落ち着くようです。
(アイコンとか、今聞いてる曲~のプラグインを使わない方なら十分な機能があります)
ちなみに私は98SEでRegnessem Alpha Release 17 Version 0.5.17.122
安定してるのでVerUPしとらんですが、複数メッセが扱えるので便利ですよー

  1. 2007/05/06(日) 22:10:20|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 フェスる3

ゲーム中のメモとか
必死でメモッたものの、
設定画はもっと大人っぽかったアイギス妹

先日のいろいろゲーム教えて下さってありがとうございましたー
どちらも買ってプレイしたいものばかりー
戦国ランス やりたいんですけどスペックが無理無理のようで とほほい
 PC買い換えられたら必ず!!
すばらしきこの世界 DSなんですねーKH好きなので面白そうです。
 設定にちょっとだけForestっぽい雰囲気を感じました素敵

となると PSPもDSもかわねばならぬか ふおお
携帯ゲームはポケットPSとたまごっち(悪魔)とワンダースワン
(白黒:しかもソフトはワンピース1本のみ:笑)しかもってないので何やら緊張します。
いやしかしアニメのNARUTOに飛段と角都がでてきてゲームにもでてきたらそれはそれで買わないと!
つまりこれは緊張でなく興奮ー!!(カッ)

メディアビジョンさんのサイトもXF仕様になってたんですね!
前々から高卒谷さんとかも好きで時々拝見してましたが、XFにチェンジしてたのには気がつきませんでした!
ご親切にありがとうございます! ハト爆笑    ラブライナかわいいなぁ…

ってリアルタイムで角飛おすすめ密告をありがとうございます!
(ジャンプ系はコミックスまとめ購入派なので、まれに自分に大ヒットした時はまるの遅いのが大変悔まれます)
ヒダンドウメイ様 お祈りバナー面白すぎですね!いつか入りたいです!
角飛アンソロ様 SCC行けなかったので通販で超注文してきます。
  1. 2007/05/05(土) 10:45:59|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 暗躍中

暗躍って面白い言葉ですよね
等身を低くするデフォルメあまり書いた事がないので
練習中
それにしてもリーにしろ一旧にしろ、どこから降ってきたのか
普段何してるか全くわからない不条理キャラが面白過ぎ絶望先生
シンプソンズやハッピーツリーフレンズも好きですが

もともと同人誌の方も妙なデフォルメっぽい描き方がデフォなのは
単に早く描ける様に(楽に描ける様に)適当に省略しているだけなので、
いろんな意味でうまいものではないのでどうにかしたいです。

ああとどうでもいいことだと思いますが、そのうち絶望板復活予定
270枚以上あった絵ログ(主に准望と景命)の大半無くなってしまいましたが
以前みたいに思い付いたそばからどんどん描き散かしたい心


どうみても望先生です。本当にあr
という話を昨晩メッセのいつもの4人組で

  1. 2007/05/03(木) 22:42:43|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 フェスる2

フェスちょびっとネタバレのため反転
NPC 「 でさー そいつ ブツブツ独り言 言ってるんだぜ 」
主  「 へぇー… 」

←その内訳予想

お友達のP3サイトがログ消されてしまったので
泣いて抗議(うざっ!謝れ!すまん!)したら、
ペルソナ絵(ストレガ中心)のログ詰め合わせをつくってくれたので
これからもできたら更新お願いしますと唱えつつ保存しにいきましょう
わがままを叶えてくれて本当にありがとうございます

FES資料になりそなメティス設定画等がズバンと載ってたのでマ王6月号ゲット
ストレガ編見たーいー!!小説か、デビサマ時代にでてた
悪魔全書みたいなAVGかでお願いします(土下座)
ちらりとしか知らなかったので逆転裁判のミニBOOKが面白かったとです


GW出掛ける用事が無いんだぜ!
4月後半にいろいろ出かけた為、ガンダムウイング(GW)期間は
大人しく夏に備えたアレコレのために専念するつもりです。

それにしてもパソが寿命っぽいので そろそろWinビスタに…と
そうなるとフォトショをCS2にせねばならんとのことで
VerUPも無理らしく、フォトショ6スキーの私にいろいろ大打撃です。
CS3日本語版とコミスタの次期Ver出てからパソ買い替えにしようかとか…
  1. 2007/05/02(水) 23:20:33|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

FC2Ad

/ Author.

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
