NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2007-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2007-07
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 レッド車道

気をつけろ 暗い車道と対向車 噂のストレガ述べる=シャドークラーイ(AA)をゲット

詳しい感想は後日追記予定(今夏コミ原稿中なので)になりますが
以下少しだけネタバレになりますので、ご注意下さい。

・ストレガのお話ですが荒真天コロ(あらさなてんころ)さんが口絵にばばんといらっしゃるよ。
 後ででてくるのかな。いやココに居て本編でてこなかったら詐欺だろう(反語)
・しかしチドリさんはどうみてもおとなしそうには見えないけど大人しいそうです。
・吾輩はジンである。実名は無い。どこで生れたかとんと見当つかんのや。
 何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いておった事だけは記憶しておる。
・復讐代行の半分は、時間が惜しいわりに死に方を選ばせる そんな優しさでできています
 銃殺がお好みか→射程範囲が狭いようです。それを素直に言えませんでした。
 ジンは自分の爆弾がなぜ 手榴弾か よく1度考えた後、砲丸投げを練習してください。
・キングオブマイペースなタカヤさんのマイペースが加速。倍速ドンさらに倍
 初っ端からに愛について語り出し(愛憎ものの昼ドラでも好きなんですか?)
 反抗期のチドリに一蹴されるも そんなこたぁ 全然気にしない(冒頭で思わず笑う)
 執着はだめだけど愛は推奨?ていうか思春期の孫に対する素敵なおばあちゃん
 (バカにしちゃだめよ~とか あなたにもいつか素敵な王子様が~的な)みたいなポジションになってますが
 一体彼はどうしたのでしょう?大丈夫でしょうか?トリガーハッピーなんでしょうか?常に? 常に!?

あ、違う!ちゃんとし返しをしている! もう眠いから、帰りたいとのたまう反抗期チドリに
たまには塔が消えるまで見送りませうとかささやかな反抗を示している!

ともあれ、そのうち夢の中へいってみたいと思いませんか~うっふっふ~♪
と歌いそうなタカヤさんが大好きです。


アレな人に注目していただきたい個所
・ジンさんの口調ががいちいち可愛いですよ これっぽち とか
・ジンさんは少年 タカヤさんは青年(おめでとう) チドリさんは少女
・ていうか反抗期チドリさんが 良い、これは良いよ スカートの中がどうなってるのか教えて下さい。


そういえば丁度あと一週間(来週)で絶望アニメ開始
今晩、前番組にあたる、陸上~まおちゃんの後に絶望の動画の番宣入らないかチェックしておきますー
  1. 2007/06/30(土) 13:36:10|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 尾白背

 双葉社 GGC編 様のペルソナ3FES 4コマKINGDOM SEES編(AA)
8P描かせていただきましたー ありがとうございました
つか表紙素敵だよ表紙 コミュ編買ってきてそろえると特に
メティスかわいいよメティスあとストレガ多くて幸せー
さっそく拍手とmixiの方からメッセージ下さった方々ありがとうございますー
(のし つけて差し上げますどぞどぞー あと最近はイラレでも描いてます)
何かと未熟で申し訳ないですが
またどこかでお見かけしたらよろしくお願いしますー

今は夏コミ原稿にどっぷりですが
夏コミ合わせのP3各アンソロジー企画さんへの原稿も先日入稿してきました
私の原稿は空気読めてない気がするので大変心配ですが…なにはともあれ

あと夏コミ後にもいくつか商業と同人両方でご依頼頂けたので頑張りますー
私なんぞが描いてもいいよってのがあったら何でもどぞーとりあえずご相談下さい
暇人なので(ずーっと外注で名刺やフライヤー作ったりしてると職人みたいな気分に←勘違い)

サイトがあまり更新できなくなってすいませんが
たぶん絶望アニメとかストレガノベルについては意地でも更新しますので
御暇があったら覗いてあげてくださいー

不定期更新:役に立つかわからない同人的技術適当メモ
第1回 みなしごバッチ
フォトショにはアクションなる自動化機能があります。
でもそのアクションも指定するのがめんどくせーってそんな時にはバッチ。
お母さんは特に探していないしミツバチでもありません。
バッチはフォトショのメニュー欄にいます。選んでみて、ダイアログ見ればなんとなくわかる仕様。
と、なんとも突き放し感満載のアバウトさですが、理由はコレ最新情報でないことと、
そもそも講座ではないことと、興味のある人だけ調べたほうが楽しいよってことなのですいませぬ

で、用法としては、たとえばpsdの原稿からPDF同人誌を作りたい時、
50Pも100Pもあるpsdを一枚々開いては保存ー開いては保存ーするのはめんどうだ
それならアクションに、 別名で保存>PDFで保存(ダイアログ設定)>閉じる を作り、
バッチでpsdをまとめてあるフォルダを指定。
あとは昼寝しようが、バイオハザードでラクーンシティがゾンビに埋もれるあっという間に
勝手にフォトショが夜なべというか内職でpdf化してくれます。
フォトショとあなたの関係が、ご主人様と奴隷だというのを まざまざと実感できるでしょう。
(しかしアドビのアクロバット(リーダーの方でなく)がないとバラバラPDFを1つのPDFに
まとめられないあたりが商売上手d…最近は他社のソフトで格安でできるらしいですが)
他、未統合ファイル群を統合して別のフォルダにまとめときたい とか
HPに掲載したい画像が溜まってるけどWEB用画像にいちいち変換するのがめんどうなどなど

あとCS2には、バッチ処理の動作をドロップレットにできるらしいって聞いたので
ドロップレットとアクションを組み合わせて設定が作れれば一人前なんだろうけど
何気に作る時点でめんどいんだなこれが(しかしこの人、フォトショ6.0なんであまり関係無い)
ていうか、プロレスの技名か何かか?<ドロップレット

さて、あるかないかわからない次回は、
「 GPSって聞くとEPSを思い出す。 」 「君とは友達になれそうだ」 をお送りします。

突然ですが、お便りの紹介
「 GPSって聞くとEPSを略」>次回内容が見当もつきません!
(絶望教室在住:汁さん・職業:景兄さんの下僕)

回答:貴重なご意見ありがとうございます。
その前に一言申し上げますと、自ら汁(これ実は某人の誤変換によるアダナ)と
名乗り始めた智さんの懐の深さに感服です。
で、本題に戻りますが、汁さんはジャンプの次回予告をご存知かと思います。
つまり予定は未定なのであります。あ、でもイラストレーターの話になると思います。
あと、個人的な話ですけどP3アンソロで金田さんが「どよんど」って描かれてて超テンション上がった。


  1. 2007/06/28(木) 18:42:38|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 もっさり

やはりアニメカウントダウンFlashでも
もっさりと 作りたいけど 時間無し (自己満575)
とりあえず暫定で最速TVK7月7日24時合わせ
(あ、開始は24:30だけどまぁいいや)で作成

クラスで2位という好成績にうっかり 普通の人より頭がいいと
思いがちだけど、あそこは へ組 であるという件についての云々
→実は教科書丸暗記(読んでるだけ)しちゃってるので応用に弱いとか
→わざといくつか間違えることで目立ちすぎるの(1位)は避けるタイプ
 どですか(糸井御大の声で)

雑誌用の何かとP3アンソロの3分の1、原稿が終ったので
ちょとだけ休憩に描いた、わかるひと向け絵板絵
細かい描画への集中力は原稿の方にそそぐべく こちらは素描ばかりでごめんなさいー 


  1. 2007/06/21(木) 07:46:53|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 ぐるぐるー

アンソロ表紙が終りました。
着色まで終了してますが、完成品は後日ー
下書から線画までを見ると いかに私のペン入れなど
諸々がへたれかよくわかります

以下、某方に見ていただいた際のどうでもいいやりとり記録

Q.なんで木野は学ランなのよ?
A.木野の私服は私にはハイレベルすぎでした。

Q.久藤は何の本をもってるのさ?もちすぎじゃね?
A.えー…じゃ 撲殺丸で…横の先生を今にも殴り倒しそうだし…

応援バナーいろいろ
DRAGULAは都合で参加できるかどうか
難しいところで残念あががですが
ぜひーがんばっていただきたくー

ゲームは予約済みで問題ないのですが
原稿と仕事で篭っててうっかりキャンペーン参加しそこねてたところ
運良く救済措置があああ神様って見てる(勘違い)
かわいい子ばかりなのであやかしびとの時みたいに
夏コミにでもミニ4コマ本でも出せたらいいなーと思ってます。


  1. 2007/06/16(土) 11:34:16|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 くるぐるー

先週ゲハハーの人とさちの人出てたってまじっすか 見逃しちゃったorz
それはさておき 絶望先生アニメのOPにはメガネロックみたいな
和風ロックがきっと似合うよって私の個人的な趣味をお友達に一方的に
話してたら、 和風でないけどロックの人がきたというか
オーケンこと大槻ケンヂ御大がきて驚愕
アニソン市場がなめたもんでないことと絶望先生の年齢層とかから算出作戦
最初から斜め45度に人間大砲ぶっとばし対岸どころか地球1週だぜ勿論10.0
筋少の曲は年の離れた姉(Notオタク しかし推理小説マニア)がファンでした。
私の方はオーケン本が好きなんですよ。オモイデ教信者。
実は1年半前に↓のようにオススメしてました。


 今日のいい電波が出る おすすめもの
キーワード 切なげ  影絵  赤  廃墟  微ホラー  不条理  昭和大正  懐古テイスト
くるぐる使い
:小説
大槻 ケンヂの本って面白いんですよね。ステ-シーも好きなんですが、
この本 大好きで、早川版を2冊と文庫版の1冊持ってます。
こちらのAA劇場で 冒頭の内容が拝見出来ます。本編が気になったら是非。表題作
くるぐる使いのヒロイン美那は羽美ちゃん+久藤君(心が読める場合)ぽい子なの


というわけでオーケンの書く電波高校生がめためた好きなので 正直嬉しいです。

OPアニメはきっと望先生がハーメルン状態で、
へ組や、皆に追いかけられるようなドタバタ電波な予感ーうははい


ついでにM嬢が探してる曲
この紅櫻だと思うんですが(私はJADEが好きかなー)
出先でうちのBlog見るらしいので帰ってくる前にとりあえずここにメモ
  1. 2007/06/15(金) 00:40:53|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 すまぬの

プチ忙しいので いつにも増してグダグダ落書きですいませんな更新
なんか拍手マークが急に出て なんじゃこりゃー(優作ボイスで)
FC2ブログは最初からONのまま機能を追加するので 時々ばびります。
しかもなんだかOFFのし方がわからな気…!
絶望アニメの話
幸運なことにTV神奈川が映る地域のため 第1話 7月7日(土) 24:30からの
最速を見られるやもですーDVDかHDレコダ買う覚悟してたんですが
500円のビデオコードだけでPCに録画できるっぽいので幸運2乗ー
当日深夜は(次の日日曜日ですし)徹夜でアニメ実況絵チャしまするー
詳しくは後日ーMSNメッセンジャー上で告知だと思うので何らかのご縁の方は
気軽に登録したってくださいー 一言メッセージいただけたら助かりますー(アドは右参照)
差し支えございませんでしたら 当日生で放送みれない方も絵チャ御参加どぞ-祭りじゃー祭りじゃー
あ、でも集まりそうな面子が面子なのでお話の内容がアレなことになりそうなので
成人してて准望モエがOKな方でお願いしまするー
腐的でも腐的でなくてもアニメ感想も毎回書けたら書くつもりー

感想というか今週の偏見にまみれた絶望先生あらすじ:98話
(ネタバレにつき反転)  に、みせかけて 木野の行方を勝手に妄想予想
・ポエマーになる
・久藤に もしや木野はクラス内に友達がいないのかも と心配されている
・加賀ちゃんに 「 ごめんなさい 」と言われて(別の事だと気がつかず)ふられたと勘違い
・やはりカフカさんが原因(明確に否定しないとね!の口添え)でトラウマ発生
・以後 木野は何かと惚れやすい系キャラに それより可愛いよ愛ちゃん可愛いよ

それにしても1Pに11コマって。細か!ページ増えるといいなぁ…
あと今更すごくどうでもいいことかもですがマガジン公式サイトの
作品別ページの壁紙・プレゼント の表示が
どうみても プレゼ(ZE)ントでなくプレセ(SE)ントに見える。
  1. 2007/06/14(木) 11:27:05|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 くるくるー

 撫子ロックEXが できたりできなかったり
ゲーセンがつぶれまくり→やる機会が減る→いっそうへたれプレイヤーに
カードの有効期限何回切らすんだ… んがー!

今週の絶望先生 以下反転で
キャラソンCD出まくりそうなキャストだということを教えていただきました。
以下感想に見せかけて戯言 ( 今更なので )
改蔵を文庫化していただきたいなとか いいがかり姉さんとか
特に負けても構わない戦いがそこにはあるとか
サレジオ落穂によろしくーとかがコミックスで読みたいなとか
(雑誌の断片で保存しにくいんですよねー)



あと本当にどうでもよさげそうな話ですが
木津さんと誕生日が同じなのが私で(まったくきっちりしてません)
その前日が、久藤さんの中の人で、その前々日が某絶望教室の中の人の
お誕生日だそうです。誕生日じゃない日もおめでとう

あとますますどうでもよさげそうな話ですが
ハァー!の人に萌えちゃってしょうがない
バカの世界チャンピオンもびっくら 飛段てらもえ
角飛もえ(3000円の素敵アンソロ買いました)

本棚の向こうで
← 先生が背伸ばししてるのを発見 の瞬間


先日の件
魔神覚醒がおすすめですたい。
映画であんなにバリバリだったクロエネン教授がノビタのごとし


  1. 2007/06/08(金) 05:59:01|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 フェスる9

ミニョラ風というかただの劣化に!
すみませんですが楽しいです

滅びの右手縛られた棺の日本語版の再版をまっとるのですが
(元が二千円なのに、プレミアついて 倍以上になってて たっかっー!)
映画2が公開になったら小プロやってくれるかなぁ!
やってくれるといいなー



光がくどいようです反省

Win98SEのメンテ、快適化
知ってる人には当たり前田のクラッカー話ですが、昨晩お友達とそゆ話に
なったので半身内向けメモ(98SEの話です。試す方は自己責任でー)
TweakUI の 導入 -コンパネの道具箱が増える感じ
(わかる機能のみの活用だけで十分便利です。わかない機能は放置で)
Tempフォルダの中身の削除 - フォトショの再起動の後が忘れがち
レジストリ最適化 - いつも緊張するです

  1. 2007/06/01(金) 23:33:37|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

FC2Ad

/ Author.

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
