NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2008-01<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>2008-03
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 メテオラ ブーム

各種お問い合わせといろいろなお返事が
時間かかりそうです お待たせしてしまいすみませんが
少々お待ち下さいー

商業関連の作業は一段落しました
あとは春コミ準備とお手伝いをいろいろー
時々新刊サンプルUPします
←は 毎度おなじみ嘘登場人物紹介


  1. 2008/02/29(金) 22:35:29|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 ○など無い

 春の新刊は二冊
 (予定)

ルナマリアでは
ありません・・・

芳賀です・・・(笑)


某ニュースを見て思ったこと

俗アニメ最終回は
かってに改蔵だったりして


そういえば
捕ったどー! とか
俺は今猛烈に感動している とか

どこかで聞いたような
花形のあれはわざとやってるのかな
いや、やってるんだろう(反語)


  1. 2008/02/27(水) 15:32:12|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

 俗絶望第08話 それよりも



俗 絶望 第八話
全面的にネタバレです。以下反転お気をつけてください。

それよりまず ねんどろいど(これ)で糸色望先生発売(2008年夏予定)が嬉しすぎる
うろおぼえぺんぎん や 旅立ちパック一式とか つきますように ‐人‐

※いろいろお知らせくださりありがとうございました!

  1. 2008/02/24(日) 21:12:54|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

 NANAANA

なんだってー
アニメに関する秘密を教えてもらった
ネタバレってほどでもないけど反転で

俗・絶望の構成(シナリオ?)スタッフさんの 東富耶子 さんは
シャフト→しゃふと→とふやし→東富耶子


なるほどなーいわゆるジョン・スミスさん(存在しない人)だったんですねー
ご存知の方にはイマサラーと言われてまいそうですが私は知らなかったです

個人的にも一期より俗のが全体的に面白く
ギャグのフォローも上手だなーと思うことが多いうえ
しかも久藤さんに追加台詞も入ってるので
点数つけるなら100点中の300点↑なんですが

東富耶子さんは
CV:喜久子お姉さんで、いっそマスコットキャラに。


最近の原作先生も ひっきー予備軍みたいなことにそういえば望先生はみんなの家へ家庭訪問とかしないんですかねー
めるパパとあびるパパには無駄に面識がありそげー

  1. 2008/02/20(水) 18:38:53|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

 俗絶望第07話

リアルタイムで見てると、にしおかすみこみたいな絶叫を(無音で)30分してしまう感じ

俗 絶望 第七話
全面的にネタバレです。以下反転+MORE先お気をつけてください。

簡易まとめ
・今回は原作に沿った・・・ほぼ全体的にカオス しかして全体的に千里ちゃん祭
一本目は 原作6巻の54話
  「 百万回言われた猫 」 通称 女装回といわれるあれ。
二本目は 原作5巻9巻10巻の、各種巻末ネタ+オリジナル満載
  「 赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて 」 大方の予想通り、C†Cと同じ読み チャンネルだった
三本目は 原作4巻の原作36話
  「 津軽通信教育 」 ・・・あああああ!

・サプライズ系は Cを中心に 全 体 的 に 詳しくはMORE先で
・OP あっはっはっは リリキュア 
・EDに変更点は特に無いようです
" MORE …
  1. 2008/02/17(日) 10:30:33|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 密林からのお届けもの

どうでもいいことだけど低温ポリシリコンTFT液晶(通称曲がる液晶画面)量産化って聞くと、
あと数十年したらイベントのポスターとかは全部電子化になってそうだなとか思った昨晩。


12集と案内正本 ネタバレというか以下反転でどぞ

12集のほう

きよ彦の夜に(呪われたマガジンドラゴンに掲載の絶望先生番外編)久藤さんは出てないが、12集巻末のきよ彦反省会に何故か出席している謎の件について。識者に聞いてみました。

1:きよ彦の回に久藤さんはちゃんといたんだよ。心の綺麗な人にしか見えない特殊な印刷だったんだよ。
2:ジョーカー。マガドラをチェックしなかった人へのフェイクな罠でやがります。
3:やだなぁ 久藤さん好きの人への純粋な書き下ろしサービスであって 罠なんて微塵も企んでませんよー
4:Dr林 「まさかとは思いますが、この「久藤」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば(以下略 )

・・・すべてを疑え って 何のキャッチコピーでしたっけ?

118話の扉絵が誰だかわからない



まさしく案内正本(ガイド)の表題に偽りなしの本

いいところ
・装丁がコミックスと同じで嬉しい感じ(A4ムック本とかでなくてよかったー)印刷が綺麗。
 でも装丁で磯野家の謎を思い出すのはなんでだろー カラーページ多めー OPED歌詞まで載ってるし
・内容の雰囲気を簡単に説明すると、DVDについてるあの解説書の、あらすじを詳しく厚くしたような。

気になるかもなところ

・ほぼ一期の内容(絶望少女中心)のみ。二期分はあらすじ少し。
メインの女の子たち(と、望先生)はカラーでも沢山のってるけど、
久藤さん他 男キャラの設定画が沢山みたいならアニメ-ジュ2月号買ったほうがよさげ
(しかも命兄さんや倫ちゃん交はページ3分の1枠で設定画なし。下見寺住職と同じ扱いかYO)

この時期に発売されるのだからと覚悟してたのですが
一旧さんや景兄さんや木野とか大草さんとかやっぱり2期キャラは、紹介すらもなし。
画面ショットにまぎれてるのが数点あるかないかくらい。  あと・・・双六は・・・

・外注編集チームさん らしく、悪のりのない真面目なつくりのため
キャラ紹介部分のそこここに、ディープファンの認識と若干ズレが、あるかも。
例えば、メガネをはずすと美形かもとか。まといちゃんの表情についてとか。
奈美ちゃんは普通列車を好んで利用とか、久藤さんは茶道部に顔をだすことも多いとか。
解説にところどころツッコミたくなることうけあい。いやまて、逆にこれが面白いかもしれない。

ゲームの攻略本で例えると、ゲームの発売日と同日に発売されるVジャンプ系の攻略ガイドブック(ラスボスについて書いてない)であって、ファミ通系マニアクス攻略本ではないという感じ。

アニメイトさんでどうか設定画集発売されますように‐人‐
  1. 2008/02/15(金) 13:58:37|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 俗絶望第06話

先日、空想ルンバって花一匁なんだなえろすーということに気がついたのを思い出しました。(まわりくどい)
花一匁といえば数年たった今でもリスペクトのさよなら絶望先生宣伝Flash

俗 絶望 第六話
全面的にネタバレです。以下反転+MORE先お気をつけてください。

簡易まとめ
・今回は原作に沿った・・・? 三本立て
一本目は 原作2巻の13話
  「 君、知りたもうことなかれ 」 非通知回 懐かしい感じがします
二本目は 原作5巻の47話
  「 夢無し芳一の話」 悪夢回 1期のころから見たかったお話 なぜって
三本目は 原作10巻の原作97話
  「 隠蔽卒 」 声優紹介回 ・・・あああああ!

・サプライズ系はCパート 超わろす 詳しくはMORE先で
・OPEDに変更点は特に無いようです


一週間を切ったようなので今のうちに予約しとくが吉な気がする
2月15日 同時発売の アニメファンブック(AA) と 原作 12集(AA)

お座りコート先生表紙な12集には、落語久藤さんと青山芳賀がくる。
それから6月のDVDは撰集のような気もしますがもしかするとOVAらしいですね


今日のどうでもよさそうなところが気になるアンテナ
99のなみだ
お姉さん向け癒し系ゲーのようですが、ナミダソムリエというあたりにすごく改蔵や久藤さん
(ていうか久米田先生漫画テイスト)シュールさを思い出すのはなんでだろーなんでだろ。
ていうかマスター、まるで人の話聞かない人のようである。話上手は聞き上手じゃないのかYO。
" MORE …
  1. 2008/02/10(日) 03:21:51|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 おでかけもーど



先生は、闇鍋の回の時の黒いエプロンが最萌えですが、
インバネスコート+ブーツ可愛いすぎ



  1. 2008/02/06(水) 03:38:33|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 俗 絶望第05話

desk200802.jpg丁度先々日デスクトップ出し大会になったので
XPに進化させたので念願の准望ゴーストさんを導入させていただいた!
ぴったりの壁紙見つけてテラ萌え癒されますお勧め

あ、肝心の壁紙サイトさんは有名なVALADSTUDIOさんの102番です。
56番も似合うかも。高解像度版は購入しないとゲットできないのですが、
クレカが心配な方はPeyPalがおすすめ。
※シムピなどのDonation用にアカウント作ってました。簡単で安全です。

俗 絶望 第五話
全面的にネタバレです。以下反転+MORE先お気をつけてください。

簡易まとめ
・今回は原作に沿った三本立て
一本目は 原作7巻の原作65話
  「 文化系図 」 先生が(教えている内容はおいておいて)とても教師らしい感じが
二本目は 原作4巻の35話
  「 私はその人を常に残りものと呼んでいた 」 女子大生を謎のままにしたのは何かがあるのかも
三本目は 原作10巻の原作98話
  「 恩着せの彼方に 」 加賀木野MAX 臼井とカエレのおまけわろす

・Aパートサプライズ系は今回は無しでもEDがとてもサプライズ

・一期も面白かったのですが、二期は全体的に面白すぎ。特にアニメ独自の追加部分に
無理が無いというか、見てて楽しいことが丁寧に盛り込まれまくってて、とても嬉しいです。

たとえば、体育会系投げキッスをぶっとばし返しているカエレとか(後に食らいまくりの先生のダメさがはえるし素敵面白すぎる)喫茶店のワリカン話が顔は見えないけど知恵先生になってたりとかが。あびるちゃんの傘とか。
青山 芳賀 がっ がっ

・先生の脱ぎっぷり / 加賀ちゃんかわいすぎる / 新ED好きすぎる

" MORE …
  1. 2008/02/03(日) 23:00:49|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

 全裸族

hone.jpg素材というか今回のエントリー画像はご自由にどぞ

新しくうちに来た子が美人だったので
写真を撮らせていただきました。
自分用ですが、写真集swf
フラッシュペーパーで作ってみました。

デフォルメ絵のが好きですが
骨格を意識したらもちっとデッサンましに
なるといいなとか思いつつ
絵描いたり眺めてたりしたら背骨あたりが
すごく色っぽいなぁと気がついた先日


フラッシュペーパーって便利すね
どうしてもフラペが作りたかったので死にかけていたうちの98をやっとこXPに
1Mほどある画像でも劣化させずに約半分の500KBにできるので
おかげさまで500KB制限のこのBlogにもUPできるように

  1. 2008/02/01(金) 14:37:58|
  2. ネタ雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

FC2Ad

/ Author.

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
