NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 ぷちお知らせ

本日なんとか原稿が終わったぜのことと商業関連のいくつかお知らせ

コミックEXPRESS フルカラー漫画を連載させていただくことにー
秘密結社CEPという ベタな告知系漫画を毎号フルカラー4P半年連載予定であります。
初回は2月13日発売Vol.26であります。よろしくーお願いしますー
(忌野漫画ですが、大人の事情で毒もキャラも薄めに設定となりました)

コミックメガストアH 連載中の インテ+スクリ
こちらは 半年連載予定→1年連載延長なりました わはい頑張る
もちっと彼女達にお付き合いくださいー
書いてる私も何が何だかよくわからない展開ですが
身内には微妙にスクリがうけるとるようです
・・・おかしいな・・・ほのぼの百合?路線でやるはずだったのに・・・

LiarSoftさん漆黒のシャルノス
カレンダー壁紙16枚デザインやらせていただきました ああ楽しかったー
各先生の素敵な絵なんだから私がよっけーいなデザインする必要ないYO!とか
本音のたうちまわりながら作成したのですが、OKいただいて安心してます・・・
(あれ実はかなり改造と書き足しを勝手にやってしまっててそのあのあばば)
シャルノス応援サポーターサイトのみに配布のプレゼント品なので
外部さんにはサンプルも欠片も見せられなくて残念ですが
船戸明里先生に出来を褒めて頂けたそうなので、私もう嬉死ねる

ライアーさんといえば水スぺも超楽しみなんですが(特に西村ハル子嬢)
ゲンガー募集の作品ってやっぱり上連雀三平先生がいいなーって
君の考えた女スモウレスラー募集とかやらないんでしょうか
ええ、やまとなでシコいいですよねやっぱり

今年はあと他に 紙媒体も電子媒体などでも描けたらなーと
どうしようもないエロとかやおいとか殺伐シリアス漫画ばかり描いてるのに
いただける仕事は全年齢ギャグ漫画なので いろいろ挑戦したい心
相談させていただいてますーがんばりまーす
  1. 2009/01/31(土) 23:56:47|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 バトレゾるナイト3


ソウルイーターバトルレゾナンス(PS2版)のレポなのよ ひきつづきネタバレ注意ね

レポ前に質疑応答:一番グッジョブ(いろんな意味で)だと思ったところはどこYO?(近似意見多数)

いろいろ萌えなところがありますが、キックロ的な回答に偏っていいのでしたら

・クロナさんの2Pカラーが白いドレスな件(一瞬え?ナース?とか思ったのは私だけ)
・キャラクター選択画面でキッドさんのとなりが必ずクロナさんな件
・24話までだからクロナさんはやっぱりユラケタ分が大目なんですが・・・
ユラケタが今までにない かわいい方向のユラケタです クヒヒって笑うんだぜ!?
・あんこくのはどうとは クロナさんの勝利デモのことだった
・ていうか魂の共鳴後のキッドさんのほうが暗黒の波動らしきオーラ出してるよね
・キッド一行のレポ後半で詳しく話しますが、キッドのせいで クロナさん はぁはぁ 言うよ!マジで!
・あとアドベンチャーモードをメイン3組のどれかでクリアすると
全キャラにアドベンチャーモードが加わるという神仕様 ( メイン三人以外はおまけ的な感じではありますが )
・クロナさん主人公でプレイできるぜ!アドベンチャーモードはフルボイスなんだぜ・・・!
・ 「 あれ? これでいいの? 」  うは な に   こ  れ かわあああああああああ

OK キッドご一行レポ終わったら クロナ&ラグナロク 珍道中もレポします

・みんな!お気に入りのキャラ選んで教会結婚式プレイでもしようぜ!(脳みそ沸いてるのか)
・シュタインは都合のいいときだけマカパパ呼出すなんて言い方するとセフレみたいだ
・ソウルマカの某ゲームオリジナル友情攻撃 爆笑 なんかキン肉マンでみた気がするのです

いまのところこんな感じ まだ増えると思うのです
  1. 2009/01/30(金) 21:27:00|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 バトレゾるナイト2

ソウルイーターバトルレゾナンス(PS2版)のレポなのよ

初日からPS2のコントローラーが壊れた件
これがあんこくのはどうの威力か・・・(嘘)
壊れたのが本体のほうじゃなくてよかったーとか思いつつ
近くのTUTAYAにコントローラーだけ買いにいくのでありました。


新しいコントローラでキッド組のアドベンチャーモードを始めてみたよ。
ブレアウォッチ プロジェクト


「 ブレアって魔女が住み着いたんだけど誰も調査にいける人がいないんだよね~ 」
「 ほぅ、怪しい魔女の調査か。いいね。 」 キラッ

「 隣の塀に囲いができたって。 」 「 へーカッコイイね。 」程度の気軽さで殺生沙汰を語るよ。
さすが死神ファミリー。どうでもいいけどアニメで死神様にお茶出されてたクロナさん、
死神家家紋入りの湯のみつかってたから死神家の人々と間接チッスくらいしてるかも
しれないよねってマジ閑話休題(あとシド先生とも)
(だからどんだけ私はキックロに毒されてるの目覚ませ)

スティーブ こしょうを取ってくれ。
で、結局ブレアのカボチャの家がシンメトリーかどうかを見学にいくぼんぼんぼぼん ご一行様。
つくづく彼らの遠足体質(アウトドア派と読む)は素敵ですね。
その行動力を見習いたいとPS2を家でプレイの私はTUTAYAに行くので精一杯。

「ブレアに 何か御用? ボク~ 」
Kidだけに半端無い子供扱いなのであるが、ブレア・リズ・パティ=お姉ちゃんsに囲まれてると
どうみても ボク としかいい様がないですねー 200年後が楽しみ! とか余計なことを思いつつー
ブレア 蹴り飛ばしたり 蹴り飛ばされたりしながら 一方的な 討 伐 完 了 。

「 魔力のつよいただの猫だったよ。襲いかかってきたんで倒してみたら生き返ってね 」

ブレアのために言っておくとケンカを売ったのは、どうみてもご一行様のほうである。
ブレアはお散歩してただけであるのに街頭でぬっころされたあげくお説教された模様。

猫に9つ魂あるなら1度くらい誤解で殺してもいいよねってギャグじゃなければ訴訟レベルの。
改めて死武専はゆるゆる組織であることをあらためてプレイヤーは認識し、この一件は終了。

次回予告
ロリコン剣士ミフネによるアンジェラ特攻に全プレイヤー騒然
死神様と殴り合いしながら 格安でイタリアへ行こう(徒歩で)の巻
  1. 2009/01/30(金) 20:30:27|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 バトレゾるナイト1

ソウルイーターバトルレゾナンス(PS2版)が届いたよ。
そんなわけで今日から時々レポります。以後ネタバレが多く含まれます。気をつけて下さい。
みょうにうがったツッコミなどが入りますがあくまで忌野の勘違いと冗談で構成されますので
こういう見方と遊び方(?)もあるのね、おもしろそげと思っていただけたら幸いです。

この辺を詳しく解説しろYO というリクエストがありましたら拍手からリクしてください。
出来る範囲で対応させていただきたくー

説明書は読まないタイプですか? 
発売1ヶ月前から予約したのに共鳴ディスクついてなかったのでしょんぼりしつつもOPEN
PSP版も近いうちに買うつもりなのであります。

ちなみに忌野の格ゲー暦はSNKやカプコンなどの2D格ゲー黄金時代を小学生低学年の時に
友人と泣け叫べそして死ねーごっことかやっていたけれどもオタ的にはゲーメストを知らない
いわゆるゲーセン=音ゲーアルカディア世代です。それでもいくらかプレイ済で(使用キャラは
ザベルとか首切り婆沙羅とかデビロット様とか昔からイロモノか悪役かゾンビキャラスキー)

しかしながらラストブロンクスや闘神伝も好きだったので3D格ゲーにも抵抗はない感じです。
(どちらかといえば2Dのほうが好きですが)上手いか下手かはわかりませんが、炎殺黒龍波
(スーファミ)まぐれじゃないと出せなかったので下手だと思うんです。そういえば、自分の
血が武器(大鎌)で両性具有で死神な改造人間テスタメントさん好きでした(わかりやすい)

閑話休題
私は例にもれなく説明書はいつも最初に読まないタイプ(操作に困ってから読む派)なのですが、
キッドさんとクロナさんが同じ画面写真の中にいるだけで萌えるという体質になってしまったため、
今回はめずらしくプレイ前から説明書をちゃんと読んでみませう わくわくてらてら

ふりがな振ってあるのすら笑いがこみあげてくる仕様
へへーレベル上げると一部のキャラは状態異常が付加(シド組が毒、オックス組が帯電)したり
するんだーRPGみたいでおもしろげーと感心したりシュタインのカスタムボイスの中にマカパパの
台詞が散見されるので実はペアなのかそうなのかーと考えつつ、操作はプレイしながらみたほうが
いいかなとおもむろに個別キャラ紹介ページへ。ほんの一部抜粋。

ソウマカ :相手のガードの上からでもダメージを与えられるようになります。
★&椿 : レベルが上がれば体術がパワーアップします。
キッド組 : 攻撃速度アップでますます手がつけられなくなります。

息子さん達だけ なぜ暴れん坊将軍みたいな言われようなのかが  若干気になりつつも
キッド組の向かいページがラグクロ組で喜びつつ(どんだけキックロ好きなんだよ)

ラグクロナ : およそ攻撃とは思えない動きで戦います。 暗黒の波動を まとっているので(以下略)

あんこくの・・・はどう・・・?

み な ぎ っ て ま い り ま し た


次回予告
クロナファンが初耳で首をかしげる 暗黒の波動とは一体何なのか・・・!それとは関係ないが
デスシティの片隅で特派員は見た! 恐怖! 立ちふさがるネコ型魔女 ブレアウォッチ プロジェクト!の巻

  1. 2009/01/29(木) 00:10:24|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 変わり果てた姿で発見


今日バトレゾが届くの予定

キッド組で1週した場合のレポ希望と
お友達にリクもらったので、感想というか、
その方向でゲームレポる(落書きつき)予定


原稿から帰ってきました
今日~明日くらいには
いろいろお知らせも予定


わたい隠しページとか
見つけられない人種なんだぜ
ブラウザのせいじゃないよなぁ・・・(しくしく)

今週はマガジンを
久しぶりに2冊買ってきました。



  1. 2009/01/29(木) 00:00:00|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 行方不明中5

いきなりですが唐突に某所レスとか

・デビサバの件
うちも戦場さながらの様相を呈してまいりました。
カイドーとかもうマジどうしたら・・・もうあいつ誰か縛っておいといてよ!

・一番笑ったのはヤスポン。ホンダさーん!?
彼のメールには返事出さない主人公。何が気に入らないのか。
あれかやっぱ戦闘時の構え方か。P3そっくりの彼もアトラス伝統のナチュラル
どS主人公だったという安心感。あとアツロウの人脈の濃さは一体どうなってるの。

・ペルソナ1がPSP化との件
やる気満々です(某ラスボスをリリムつき南条君の銃撃(他キャラ全滅)オートでクリアした人)

・魔法少女クロナSOSの件
君の考えたキン肉超人ごとく、俺の考えたクロナ大会ですね?

・新EDもクロナの曲に聞こえるの方
一人称が僕のキャラがクロナのみ(他にも居…)だからってそれは無…
そんなあなたは2番目聞いてくるといいと思います。
だって…私が萌えしんでしまいますもの…

・海外からの方らしきコメントが多いので
何の暗号だろうと思ってたらどうやらネットスラングで褒めてもらっていた模様。
調子にのって2週間くらい前に、海外サイト(サイトっていうか)分家をOPENしてみました。
ていうかむこうの方はびっくりするほどもりもり感想くれるるシャイナニホンジンノワタシビックーリ

・キックロ描けYOの方
ネタ投下してくださるとちょううれしい感じです。具体的にはエロの方向で。
お友達やお知り合いさんに話まくっちゃって妄想ダダ漏れなんです。右の耳から。

それじゃ大喜利っていうか妄想宿題
ラグラグがデスサイズになったらクロナさんって将来的にキッドの右腕になれるのかしら?
ご意見(妄想)募集中


それでは 良い終末を~ (終わる気がしない)
  1. 2009/01/24(土) 00:56:34|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 行方不明中4

ねむねむネタメモ
いつか描きたいクロナ関連ネタメモ

・シリアス本の表紙にしようと思って挫折したらしき表紙絵(左)
 キッドさんって寝るときも超まっすぐなんだろうな
 (アニメの超筆記試験時の失神キッド参照)
 →実は お棺で寝ててもおかしくなくね? →棺桶同衾萌え!   → キックロ版で
 クロナさんって狭いところ大好きだろう…閉所恐怖症ならぬ、閉所好物症(でも昔ポップンで棺桶同衾ネタ描いたのアッシュ×スマイルで)

・8歳くらいキックロ
 キッドさんってネバダ(ネバダだとピンとこない人は
 ネバダ=ラスベガスって言うとわかるかも?つか
 そういうとなんかイメージかわるよねーっていうか
 アッシャー先生はエリア51的なのを想定してそうな予感
 地図に載ってない的な意味で←妄想)に住んでるのに
 ニューヨークの下町1人ほっつき歩いてたり(でカツアゲされる)
 雰囲気的に登校以前に全く死武専に居なかったぽいってのは、
 武器探しながら1人で修行でもしてたんじゃね?もしくは時々
 家出でもしてたんじゃね妄想案から発展+クロナが教会に居た理由をむりやりこじつけたりしたい。
 例えば、初めて人殺してしまった直後もしくは直前(またはラグさん混ぜられる前)あたり。
 メデューサの後ろを必死でついてく黒ドレスのお嬢ちゃん(裸足)と
 1人でツンツン歩いてく息子さん(父上とケンカした)を道端ですれ違わせてみたいー

Harder To Breathe 聴いてると、極寒のラグクロ+キックロが書きたくなる件
 うちの本は全部洋楽タイトルのもじり(時々そのまま)だったりするのですが(イタタッ)
 Lastといい、公式でPV(音鳴り注意) ばんばん配信公開してるワーナーミュージックって太っ腹ー


どうでもいい話
リビングデッドドール
 ワルプルギスが欲しい(目がアイスブルーの魔女っ子だから)  んで全然関係ないけど
 リビングデッドガールって百合映画(ホラーだよ!)らしいので ロブゾンビ御大の曲の歌詞が気になってきた…!

・知ってる人は知ってると思うけど
 この間私が紹介した所以外にも 別のところで1~2箇所ほどキックロ書いてるサイト(国外の)知ってるぜ
 くくく またどこかのチャットが開かれたときにでもお教えいたします。萌え萌えよー
 妄想考えることは、こっちの人と本当に変わらないけど、動作やちょっとした言い回しが
 ナチュラルに向こうのセンスなんで まじかっこいいですよねー
  1. 2009/01/22(木) 00:59:57|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 行方不明中3

SE_082.pngキックロのために
スペイン語すら読み始めたという


今日のアニメソウルイーター41話、
うっかり配線間違えて 音 声 無 し で 録 画 してしまいました。

( TVから S端子繋いでPCに録画 )

どこまでうっかりすれば気がすむのか。

レイトで撮りなおせるからいいとして、
なんだかこれはこれで面白いことに。





音声無しで見た場合どうなるか
勘違い副音声でお楽しみ下さい↓
SE_083.png
戯言余録
・ブラッディニードル見てるとラグさんって
分身できるんじゃね?って気がしてきた。

・魔道具BREW見てると思い出す
 これだー!!


・忌野は 超 光速で ソウルイーターリンクを追加した!ひゃっほーい!!
もちっとしたら反映されるはず!表示は時間ごとにランダムなので気にせんといてください!

 いつもメールに時間かかってしまう奴ですみません
 来週中には各様方に 真心こめて お返事ををををを!!
 ぬがー!ごろごろ!(萌え転がっている)

  1. 2009/01/19(月) 23:16:02|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 行方不明中2

一部の人をおいてきぼりにしかねないネタメモ
・PSPから直接いけるPSP公式サイト内で1月8日から配布のバトレゾ壁紙と動画をDLしておいた
壁紙はソウマカのみ(せめてメイン3組+クロナさんあったら嬉しいのですが無理かのぅ)
動画はあの、例のキックロフルボッコなので永久保存決定。

向こうの国のキックロ民が本気出してきた件
うはうはである。 頑張って欲しいであります。

DS版のブログコーナーにつっこみを入れながら読む面々
ちゃっかりラグナロク ( DS版レポ参照 )
ラグナロクに体乗っ取られ中は記憶無かったそうでありますよ (そういえば失神してたけど、
メデュ様がやろうとしてたことは、「いやだいやだ」ってたし 察してたような雰囲気でしたが)

DS版って ところどころにキャラの性格にブレがあるのが逆に面白いというか
ソウルが江戸っ子気味で、ブラ★スタがわりと聡明で、
トンプソン姉妹が毒舌80%増量なのはなぜなんだぜ?

あと、殆どの人が購入してるのに、暴走ラグどころか、1回目のクロナまでたどり着いてる
お友達お知り合いさんが皆無なんですが!(ぶっちゃけると私も最初の赤いおたまじゃくしの
火の玉をホームランするまで30分かかったし、ファラ男に数時間かかったけどね!不器用)
  1. 2009/01/18(日) 18:30:29|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 山手線ゲーム

devil_survivor_192x82.jpgデビルサバイバー中 以下 ネタバレ有り反転
・DSはゲーム録画できないので内容メモできないのが
 (アンソロ書きの癖でゲームはいつもネタメモ)ちょと残念
・膨大な選択肢と、セーブが1つしかできないのも
 間違いなく繰り返しプレイ推奨なのかなーの気配。
・戦闘フェーズはハッカーズ、属性相性ボーナスターン発生あたりと
ストーリーはデビチル+ノクターン、各ゲームのいいところが盛り込まれてる印象。面白いです。戦闘。
・夜は墓場で運動会 夏だよ!風呂入れ!
・ジンって名前の人何人目ですか(デビチル・P3・デビサバ) スタッフさんにでもいらっしゃるのか
・デビオク、デビサマハッカーズのキャラだらけで爆笑。ダークサマナーさん達 何してはるんですか。
 200マッカが惜しいフィネガンとか 金払いのいいキャロルJとか ちょ(笑) シックスとユーイチは
 いつからサマナーに(笑) ナオミ ウラベ スケロク スプーキー ヴィクトル メアリ ランチ登場期待
・初回はアツロウEDになりそうなんですが、隠しでケイスケED無いかなと思っている。
 ハルの胸の無さに、逆に目が釘付けである。

・キャラの仲がいいし皆かわいいので、ノクターンみたいな超シビアな展開になったらどうしようかとガクブル
(そりゃ ヒロインかと思ってた娘(名前変更可能)の腕がもげたり、憧れの女性(名前変更可能)の顔面に虹色くらげ+痙攣+瞬間移動で、素でTVにひえーって叫んだ当時)
  1. 2009/01/17(土) 23:50:47|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 行方不明中


別サイトやら某絵サイトやら絵チャなどで書いた
クロナ受(だいたいキックロとラグクロ)
雑書き(落書きどころじゃないので)が
数十枚あるのでーそのうちこっちに
もってこようと思いつつ探し中なのですが
PCの中に見当たらぬー

上のは そういえば二人とも眉間にシワ出来そうねってぐにぐに
眉の寄り方も
クロナは/\ 
キッドは\/ 
真逆だわとか
妄想してた時の

一部の人をおいてきぼりにしかねないネタメモ(まだPC内から見つからないらしい)
・JADEのP26 もっと詳しく頼むZE の 拍手コメの方
ツァラトゥストラはかく語りきあたり をぜひ。 もっと要約すると ちょうどこの辺 フライングマンは墓が残るのに意味があるんだZE
私もこれの上層の薄皮一枚すらわかってないんでしょうけど いろんな作品の元ネタになってたりしますぜ
つか、このシリーズの三白眼青年ってわが闘争のヒトラーしかり 妙 に 萌 え ま せ ん か (こそ)

・次のキッドクロナキッド本は、
純粋生粋まじりっけ無し培養育成(自称)の死神さんと、いろんなものが混ざってて自分を描く輪郭見失い中の
魔女(ですらない)さんの云々話(クロナに関係するなら、道化師の一人称が僕だったり私だったりするところが凄く気になるので)
とかどうだろうと思ってます。で、早速なので まぜてみた。 …その、なんだ、私が悪かった。
アニメの予告バレすると反転(  道化師≠ピエロ 戦が キッドさんにあるという不思議 )

・気がついてる人は私以外にとっくに いると思うんですけど、各所で腰がエロイと評判のDVD7巻パケ(AA)
クロナ絵ですが、初回特典だと外装に収納BOX(キッドさん絵)つきになるってことは…!つまり…!
クロナさんがキッドさんに包まれてる状態で出荷なんだよ! (な、なんだってー!!)
・・・バッカじゃねーの!(ゲラゲラ) と また某えりさんに 指されながら言われるYO!(爆笑)
  1. 2009/01/15(木) 21:22:21|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 ラグ団子

全国的に どんどん焼きであります。
聖剣VS魔剣の激しいバトルを忠実(?)に、再現。
エクスカリバーの鼻先がちょっと焦げてるのは男の勲章であって
決して田んぼで焼きすぎたとかではありませんし、
ラグラグ(ラグやん・ラグさん)に砂糖つけるとほろ苦い青春の
味がしたとかそんなことが…知ってる?僕の体は上新粉なんだ。
※製作撮影スタッフ(私とか)が、美味しくいただきました。


あ、先日のチャット改めましてありがとうございましたー
また後日お礼に伺います~ あんなにキックロ話せるとは思わなかったですたい うへへ

あ、真面目な川井さんがなにかバンジージャンプをされてしまったようなのですが
別になんらか問題あったわけじゃなかとですたい。
(つか私もいきなり始末書とか聞いてびっくりした&爆笑)

主催の私がチャットログ保持してて、後日参加者様内で配ってもいいかどうか
お尋ねすればよかったのですけれど、文章チャではログ保存する習慣無くて~
ともあれ、当日参加された方はお手数ですが参加者内にログ配布してもOKかどうか
だけ川井さんに一言お伝えしていただければ幸いです~川井さんもお手数かけますが
やってくださるとのことでお任せしちゃいました~よろしく~お願いします~

今度こそ絵チャできたらいいんですがおしゃべりなのでまた文かも
たぶん、アニメの最終回前と後くらいに1~2回くらいできたらいいなーとか
思ってます~またご都合よろしい方は是非参加してあげてください~
あ、平常でもキックロ話とか私でよろしければMSNメッセアドレス(dragulamix★hotmail.com)
登録していただけましたらいつでも!!ぜひ!(ここのところ毎日クロナ話中)
  1. 2009/01/14(水) 22:22:22|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 ちょ2

アニメソウルイーター40話 リアルタイム視聴終了 ネタバレ注意 以下反転で

いろいろあるのですが、とりあえずEDについて
よく見るとクロナさんがメデュ様をぬっころしてる件
ニュータイプとかガンガン本誌の予告でメデュ様と戦うはめになることは知ってたけど
原作で、キッドの父親殺しフラグが見え隠れしはじめたと思ってたら
アニメはクロナの母親殺しフラグってそんなところまでシンクロニシティしてまうのですか
うああん


原作のほうは
決着つきそうなブラ★スタの怪我もキムが居るとしても心配すぎる あががが


devil_survivor_192x82.jpg デビルサバイバー予約してきた アトラスゲーといえば
コミックス版の魔剣X(AA)が最近エンブレさんところで
全2巻の新構成で発売中おめでたし

講談社マガジンZを魔剣Xのために買っていた当時
限定テレカ持ってたりするくらい大好きで。
ってコミックス全3巻がいつのまにか廃盤になってたんですね…
そういえば ケイとコウは 私が一番好き(元祖的な意味で)な NLカプかもしれないであります
ゲーム内では 魔剣とケイをラブラブにさせるために ケイでコウ君 ぬっころしまくりましたが…(マルチエンド)

魔剣Xは、こんな人におすすめ
・ドロへドロ、林田先生大好き
・全員ヘヤノスミスに住んでそうな病みまくり世界に萌える
・黒くて毒舌な触手魔剣に精神乗っ取られる女の子が好き
・そんな子を命がけで助けようとするへたれ少年 ゴールドカードで 西へ東へ
・内臓が飛ぶ!首が飛ぶ!人が死ぬ! 血しぶき飛んでビックバン!
  1. 2009/01/12(月) 21:01:21|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 お問い合わせについての云々

・海外でDRAGULAの本の配本希望をお尋ね下さった方へ
ソウルイーターは舞台があちらだし海外ファンの方が多いのですねー
キックロとわずもっと増えればいいのにーと思いますーでも本の内容をネットで公開したい方は
せめてちゃんと本人に許可とらないとダメっすよー書き手さんに怒られることもありまう(滝汗)
私個人的には二次本ならばどのようにでもと思うのですが、国内ならともかく、発行した責任が
とれなくなっちゃう言語圏で配本されるのはちょっと困るなぁという感じです。

MANDARAKE Online World Shopさんがわかりやすいと思います
imawano lem で 検索いただくとか JADE+WeMadeIt(説明が無いですが、これは36P+24Pの2冊セット)


・海外のキックロ小説がどれもこれもラブ萌えすぎたんだぜ について
・どこにあるか検討のつかない方と歩き方を知りたい方へ
 こちらのサイト様が、丁寧な解説をされてます

・必要なもの
 翻訳サイト、根気、愛、想像力、初級レベルの英語力、各作品の作者さんへの感謝の気持
ヤフーのページ翻訳で十分 わりと口語訳までしてくれまう
どうしてもわからないことがあったらその一文だけ抜き出してテキスト翻訳
でもおなじオタならだいたい話の流れって想像つきますよね

・探し方
まず驚いたことにキックロコミュがあるのだよ 日本でもこんなに沢山書き手さん居ないのにな
キックロだけじゃなくてクロナ受関連を読みたい人は、検索窓が上の方にあるので、
Chronaとかキャラの英語名や作品名でキーワード検索するとよろしかろです。
でもあらすじにキャラ名が含まれてない場合は、検索窓にはひっかからない時があるので
すでにクロナ作品を書いてる方の作品一覧などから地道に探すといいと思います。
コミュにも属してない作品が芋づる的にずるずる見つかりますよー

・注意というかいろいろ
ヤフーのページ翻訳を通すと、上記のサイトで多数採用されている、セレクトボタンのメニュー
いわゆるプルダウン形式のリンク(この部分のこと)が無効になってしまうので、お話の続きがあるのに
ページが見つかりませんって表示になってまう場合があるので要注意です。
http://www.fanfiction.net/(分類)/(作品ID)/(第何章か)/(作品名)
URL構成が↑のような感じになってるので、ページ翻訳通したまま次の章にうつりたいときは
(第何章か)の数字を変更すると早いと思います

WEB拍手みたいに作者さんに、英語話せなくても賞賛を送れるツールとかあるといいんですけどねー

・サイト持ち、同人誌発行されている方で転載にお困りの方
指輪で活動していたお友達に教えてもらったのですが、
こんな感じのを本の奥付か、HPの入り口に書いておくといいそうです。
訳:かってに絵や同人誌をネットにUPしないでねーせめてメールで許可とってねーという感じ

Please do not use any images (artworks and the sentence on my site and my Doujinshi fanbooks on your site without permission.
Please do not up-load them to the sharing at Internet.
At least, I hope you e-mail us before you post it.The unauthorized use is strictly prohibited.
  1. 2009/01/11(日) 18:29:59|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 こんなことがあったので

絵チャでのいくつか
本当にありがとうございました(感涙にむせぶ忌野)

・クロナ受にかぎらずソウルイーター界の神々が参戦で絶叫(主に忌野)
・キックロ ラグクロ あとソウマカもお話できて たのしかったー うははい
・ラブ神さま サド神さま 死神君 息子さん キッドさん 呼び方は多彩
・黒龍丸でタイタニックごっこ 後、無人島で5P 後、死神天日干し
バトルレゾナンスにはキックロ的にも超期待している
・クロナさんのスカートの中から手を振る猛者
・ソウルの武器はデッキブラシ
DVD7巻のパケ絵えろい GJすぎる 1人4個買う
・海外の小説サイトまじぱねぇ もっと頑張れ キックロ増えろ
・300万→450万→500万(!)→ 600万(内職中)
・アンハッピー教徒とハッピー教徒の戦いは続く…!
・ラグナロクさんには一日一回じょうろで水を
・クロナはBLでもNLでもGLでもないよ! CL( Chrona LOVE)なんだよ!
 ちょうど カトゆーさん ところの記事で クロナにまつわるあの件を拝見 して爆うけ
  1. 2009/01/10(土) 22:26:17|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 絵チャでした



絵チャットのお知らせ

ありがとうございました!!!! 10人↑の方々と 
キックロ寄りにソウル全般ネタ話できて楽しすぎた萌えしぬかと思ったです。

途中絵チャの動作があやしかったので文字チャットに移動させていただきました!
途中からお越しいただいたかた ご迷惑を申し訳ございません><
お手数すみませんでした!

また機会がありましたらぜひよろしく御願いしますー
  1. 2009/01/09(金) 20:28:55|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 あがが

(書き途中)表示のまま出掛けてしまった すいません
サイトにもいろいろ漫画おきたいのですが
今月中頃まで各原稿が終わる気配が無いので、ずっと前に描いた落書きとメモ

・マガジンドラゴンが見つからない

・1/11インテの委託が準備できなくて無理かも!ごめんなさい!

・ぼんぼんとかいわれつつクロナさんが
アニメ(または原作で)死武専ジャージと
ブルマで現れたら唯一神として崇め奉る

・戦闘では三回転半ひねりのバク宙とか軽くかますのに きっと体育では
逆上がりできないに1000万キックロ ラグナロクさんに3000点 倍率ドンさらに倍

・自分が人外だと認識するまでに時間がかかった云々の昔話をちらっとする話とかで
<何かどうでもいい話するキッドとクロナの話
海外のキックロ小説がどれもこれもラブ萌えすぎたんだぜ 増えろ~増えろ~(念)


・うっかり忘れないうちにバトレゾのPS2版のほう予約してきた(PSP版も買っちゃうんだろうけど)
今更なんですが ステージ紹介の鉤爪墓地とか教会とかシド先生がナイスファイトすぎて見てるだけで
じわじわ笑いがこみあげてくることと、たぶんアニメの設定表使ってると思うのに、ゲーム内ではどうやらクロナさんの背たけが小さいっぽく、かわいい+CM動画でもやっぱりキッドさんにフルボッコされてる+幽霊船
(ちゃんと生首オランダ人が背景に居たりするんだぜ)と教会でクロナステージ2つもあったりとで萌え死ぬるわ 買ったらレポする気まんまんでありまする!

  1. 2009/01/08(木) 03:01:58|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 ちょ

アニメソウルイーター39話 数分前にリアルタイム視聴終了 ネタバレ注意 以下反転で

こっのごろ流行の男の娘?~♪ お尻のセクシーな女の子? こっちを向いてよ クロナ~♪
だってだってだって …接し方がわからないんだもん…… す、スクリーチアルファー!


・・・・・・ピンポンパンポン・・・・・・・・・・・
忌野は混乱しております キューティーハニーの替え歌で しばらくお待ち下さい



以下 書き途中

さ、さり気無く クロナ 超展開きた
そ、そういえば前回ブラ★スタ離脱フラグもあのようになったし
そ、そうか <失踪) じゃなくて <逃亡> か OPといい原作既読者には なんというイイ フェイク
ま、まんまと だまされた ZE (ギャグ挟んでるからあれ?っと思ってたけど)
な、なるほど マカ優しいよマカ あうあう 怒るより許せるほうが何倍も勇気がいるんだぜ
で、出番が無くなるよりかは全然楽しみなのでこれは これで私はうははい(キラキラキラ)

まとめ
・ラグさんの冒頭の台詞はあとあときそう<やったことは消えない云々(鬼神候補時代のことも含めてそう)
・ラグさんの弱点が判明してしまった件 きっとドライヤーとか向けると犬みたいに嫌な顔するんだろな
うは かわいい つくづくラグさんは本能に忠実なだけで善でも悪でもないのだなぁ
・交換日記に似顔絵マジックで描いたのラグさんでしょ…間違いなく。 画伯と呼ばせてください
 椿&★家の水筒とか クロナさんのマイタンブラーかわいいよマイタンブラー!!
死神カットなリンゴにエクスカリバーチキンにツギハギのクッキーか何かとか かわー!
マリー先生はいつ誰の嫁になってもいいと思う 小ネタが神すぎるよ!萌え!
・デスシティーがネバダ州に所在という設定が初めて超活用されたという気がする
目的も無く砂漠歩き出したら、夕方アニメだからはっきり明言はしないけど、いわゆる自殺も同然だもんな…
・クロナさんがマカのお母さん話にツッコミ入れまくりなのが微妙に違和感感じるのですが、
よくよく考えるとツッコミなのにボソボソの独り言なあたりがそれほど変わってないというか、
マカ達のおかげで、ノリが普通の子らしくなってきたとほほえましく見るべきなのかしらかしら

・マカもお母さんについてちょっと確執があることを知って切っ掛けを掴めるあたりがいいなぁ
規模や程度は違うけど、みんな悩みがあるよって生粋に世間知らずなクロナさんもわかってくれるといいなぁ
・アラクネさまーーーーーーーーーーーーーーーー!
・ソウルかっこいいよソウル これはみんな惚れ直す
・アニメのメデュ様は冒頭でクロナさんがメデュ様の元にも戻らないとはっきり言ったあたりで
全部悪事がばれるってのも見越して投降して来たとしたらーうあー
・たぶんぬけぬけとあの子が心配だったの♪ 云々を言い出しそう
・BREW渡して蛇仕込んだ件もうやむやっていうか チャラにする気か・・・
・マカパパなんというとばっちり被弾(笑)でも子供からすればマカがパパに言ったことは
すごく大きなことですよね…大人の事情で子供を振り回さないで!って代弁してくれてる
気がするマカの純粋さ、たまらんのう
・クロナの誓約書の最後のほうに<いっぱい活躍>とか、わざわざ書いてある件
あ、誓約だと思ってたけど、契約書だ。辞書見ると1番の意味だけだと思い込んでたので
違和感あったのですが、今回は3番目の意味的なのかな?と納得
・コミックス読んでる方はもう皆思ってると思うけど、
BJはどう見ても超絶弩級衛生要塞デス★スター作ってるようにしか見えないよね うん
・なんで今回割り増しで面白く感じたのかは、たぶんキッド組が相変わらずーだったりと、
どこか雰囲気が初期の頃(鬼神復活前)ぽかったからかなぁ

・あ、さりげなくラグさん、クロナの性別に関する重要なことを
 ポロッと 言ってしまってるような気が し ま す が (言ってる!言ってる!!)
 聞かなかったことに しまうま

  1. 2009/01/05(月) 18:29:40|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 ○の話を聞いてくれ

どうでもよくないこと
あけましておめでとうございますー
本年もよろしくお願いしますー

いろいろ頑張りますー


クロナさんに尻尾
(信頼のラグナロク ブランド)
生えててもいいんじゃねっていうスト(略)
あ もしかして尻尾は既出ネタ…ぬ?

冬コミ本は死武専のベランダ?テラス?
とにかくあそこで、何かどうでもいい話する
キッドとクロナの話描くか、
魂サルベージにするか、どうかで実は迷った
のですが・・・ああなりました(タメイキ)

こっちはまたいつか機会がありましたら
どこかで
それにしても最後のほうページ、時間切れで下書きしてないのがバレ(略)

夜中に無言で拍手連打してくのはだいたい私っていう
リンクを数年ぶりに追加しました。お世話になっております(ぺこぺこ)まだまだ漏れあると思うのですが、
あまりネサフもできなくなってしまったので貼り返し出来てなかったりしたら失礼をごめんなさいです。
あ、あとリンクの表示順は、ランダムなので気にしないでください。

コミケでもちらっとお知り合いに話したのですが
海外ぱねぇマジパネェ何がパネェってあれだ。色んな人が書いたクロナ小説が何十編も某投稿サイトにあるんだ。
英語詳しくなくても基本的な(中1レベル)文法と翻訳サイト駆使すれば誰でも大筋が読めるぜっていう。
しかもどれも結構長くて何章とかで、全数千~3万字とか。で、そのうちキックロが20個くらいあるっていう奇跡。
つまり忌野悶死っていう。あと、シュタクロ、マカクロやラグクロも ちらほら見かけたよと報告。
(だいたい日本より向こうのほうがキックロやたら多いのはなぜなんだぜ?同盟とかコミュニティまであるぜ?
ソウマカとか博士パパとかキッド受で真っ先に作られてるべきと思うのだけれど(私の探し方が甘いのか何としてでも見つける…!)何はともあれ クロナ以外も面白い作品多いのでいろいろ読んでくるー絶望もあるのかなぁ)

クロナ絵チャ
気持ち的には、アニメクロナ話の5日(明日だ!)の夜やりたいくらいですが、
当日は平日しかも月曜なので、たぶん1月10日(土曜)21時30分から~開催予定
友達の都合でと ちょっと早めであります。絵がかけなくても勿論OKであります。
クロナスキーな(エロ話入りそうなので)18歳以上の方ですみませんがお話してあげてくださいー
しかし誰もこないんじゃね?っていう。もちょっと目立つようにちゃんと告知出した方がよいのかもー

どうでもよさそうなこと
青の6号OVA見直してたら聞きたくなってサントラを棚から発掘THE THRILL(音鳴り注意)素敵す そういえば
正月、初詣に一緒に行った某人に オルタナティブロックとアシッドジャズばっか聞いててわかりやすいと
Last見て判断?してもらう。音ゲーは好きなのですが、ジャンルってよくわかんないのでタメになった次第。

・ついでにバッケンローダーについて語れる方随時募集中
確か小学生の時に中古で購入その後、新品で100円の投売り見かけて保護したり。
PSPに移植されないかなぁ・・・

・正月から すでに毎日締め切りな勢いで作業中
終わったら…終わったら…拍手で キックロx∞ときどきラグクロ~と
呪詛念放ってるキトクな方がいらっしゃるし、何か…何か描く…!
  1. 2009/01/04(日) 00:02:24|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

FC2Ad

/ Author.

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
