NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2009-01<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>2009-03
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 そうそう

バトレゾレポ最後を書き終えてしまいたかったのですが
後回しにー・・・もう少ししたら戻りまする
原稿終わったら某さん達のところに感想投げまくりにいったり
キッドとクロナのエロ絵書くんだ…

たぶん次の本のタイトルはThisLoveとか
アンジェラ・アキではなくMAROON5のほうで。キッド版

キッドさんのあの指クニクニが一体何か教えてもらったYO
指クニクニ=両手でピースサインを作って顔の辺りで指を曲げたり伸ばしたりするあれね

人差し指と中指で引用符 「“ ”」を表しているんだって。人の言葉を引用したり強調するときにネイティブさんがやるそうな
日本語で言う「カッコ」「カッコ閉じ」のような感じという
(ゲンジ通信あげだまを思い出した君は僕と一緒に怨夜巫女様の下僕になろうぜ)あいつアメリカ人だったのNE!
(何だと思ってたんだ いや人間じゃないし…)
つまりキッドさんは 「キッチリカッチリ 」 を 強調してたわけだー
へぇえーなーるほーどなー!


  1. 2009/02/25(水) 22:38:16|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 最初から最期まで

saiってみた。 むずっ!
なにはともあれ。先日お話した、
DRAGULAサイト海外分家はこちらです↓
NosferatuTheNictuku


その中のソウルイーター/主にキッドとクロナの
特設ページとやらはこちら↓
キックロもといキッドとクロナ絵置き場
ソウルイーター落書き置き場

まだちょこちょこっとしか無くてすいません。
本サイトと被ってるのが殆どですが
向こうのみのもいくつかあります。んでも
だいたいが没絵で、アナザーバージョンの
例えば、コレに対して、コレみたいな。
置き場と思っていただけたら~
つたない英語ですがタイトルついてるものは
内容推測いただけるかと~


TwitterもPixivも手ブロも平均2時間でお手上げした忌野ですが(マジで)たまには根性を...
本当は分家はこことリンクはらずに秘密にしておくつもりだったのですがなんか即効ばれたうえに
ねーねー!君なりすまされてね!?って英語の問合せメールがどんじゃら来たので
(まさか迷惑かけるとはおもわなんだ・・・ごめんねって返事全部出した) はることにしました。

友達超少ねぇのがばればれです。アカウントもってらっしゃるかたは友達になってやってくださへ
あとうっかりしてたのですが18禁絵はアカウント無いと見れないらしいのでそのうちこのBlogに
逆輸入しますのでもちっと待っててくらさい。といっても向こうは18禁指定しても<挿入>は
規約でアウトなので、たいしたものはありません。ほんと、せいぜい脱いでるくらい。

アカウントが無いゲストユーザーだと、たまーに全画面広告になります。その際は
お手数ですが一度、前ページにもどってー、も一度アクセスしてみてください。
  1. 2009/02/22(日) 00:00:12|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 うっかりうっかり

アニメ45話について
いろいろ言いたいことがあるけれども
・癒しの波長が使えるなら早々に使ってあげろYO!とか
・クロナが危ういとラグさんも危ないってどんなマジックなんだろうな?
とか多分かなり余計なことを考え始めてしまうので、略!

そんなことより、ラピュタの心臓部みたいなメデュ城に一人ぽつねんと住む
モノトーンプリンセスならぬホームアローンプリンセスなクロナさんでみんな!
妄想しようぜ!(何かと、手遅れ)

あと先日某さんと絶望話したり、某さんとキックロ話したり、それから某さんと、なんで
マカあんなにクロナ好きなの?について検証というか私の考え(妄想だけど)を
べらべら話したところ、それはいい案かもしれんと賛成いただけたので、いくつかさらし刑


・どうしてマカはあんなにクロナクロナクロナ(略)なのかにゃ考察(私の妄想)
(アニメだとクロナも鬼神の卵化してたから というもっともなお題目があったけど)
原作の設定では刈っていいのは<死神様のリスト>に載ってる奴だったはず。
で、クロナがそのリストに載っていたかどうかはともかくとして、教会にて初遭遇したクロナ戦を
もういちどよく見ると、クロナに戦闘を挑んだのは、マカの個人的判断が強い感じなのよ。
つまり、ソウルが怪我したのも、不良を殺したとはいえ死武専を知らないなどの一応ワケありな
クロナがソウルを斬ることになったのも、真面目なマカは自分のせいだと思ってるんじゃないかなと。
原作もゲームを見てもリスト載ってる/鬼神の卵なってる奴って ごっついおっさんやお兄さんばかりよね。
自分に歳が近そうな子が・・・ってのも、ひそかにマカさんにはショックだったのかもにゃ。

頭のいいマカは、あの時のことをよく思い出して何がいけなかったのか何度も考えたのではないかと。
ソウルの枕元で。で、すぐ後のフリー戦ロンドン橋落ちる~で、マカはやっと自分のつっぱしりが
原因じゃないかなと気がついて、学ぶわけ。そしたら クロナさんへの見方もかわってきたのかなと。
あの時 あの子は何と言っていた? 何故あんなことを?って 何度もかみくだいたにちがいない。
(クロナの発言は当時、狂気入ってたとはいえ、どこかに違和感感じる人は正解だと思う。)
そいで魂に触れてみたと。(解らない事は調べてみようとする姿勢は勉強好きなマカらしいと思うのです)
で、今はまだ贖罪のつもりなので、マカはクロナクロナとやたらいってるんじゃないかな…と。
だとすると、まだ正式な友情じゃないよね。お互い歩み寄ったけど、まだ真の信頼はお互いに
得られなかったわけで、結局ああしてメデュに利用されてしまったわけだ。
(クロナクロナとマカが過剰に言ってることはアッシャー先生の計算のうちだとおもふのよ。)

つぎにクロナ再戦(クロナの行方:道化師飲み込まれ派もノアの本の中にいたらすげぇ派も好きです。)
があるならば、今度こそちゃんとマカとクロナは友達になれるんじゃないかなとか思ってます。


・BJ殺しの犯人は誰だと思うYO?
魂が残らなかったこととか、普段から死神様の声聞かないとか某キャラが怪しいのだけれど。
BJって元マリー先生使い(だったんだっよね?)で、いかにも腕っ節に自信ありそうなのに
あの死亡した時、銀の銃を武器として構えたのが、すごーく違和感感じたのYO。
で、銀の銃といえば、ジャスティンの技じゃん? BJの銃声が、ジャスティンの音無き銃声に
かき消されたとかしたら・・・これってすごく絵にならね?とか思ったり。つまり~・・・
あいつ狂信か体内に鬼神が住んでたりすんじゃね?とか考えてます。(妄想)
タバコを偽装したのはメデュ様な予感。・・・でも全部フェイクだったりして!
  1. 2009/02/21(土) 23:07:58|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 バトレゾるナイト8

ソウルイーターバトルレゾナンス(PS2)レポ
金土日と永延キックロ話大会inメッセしてたら
次の本のネタまとまった気がする件(気のせい)なにはともあれ
前回までのあらすじ
二度あることは三度ある と 三度目の正直 ってことわざ
矛盾するよねっていうストーリー
んなわけでキッパリ組による 三度目の魔剣士捕獲大作戦~

幻影魔道具なるアイテムでー猫や魔剣や狼やオサムライさんのコピーロボットこさえたの・・・一体誰なのよ?
そもそもこの課題は誰が出してるのジャックバウワー?と今さら

幻影魔道具で作った魔剣士でいいから1匹くださいなーなどと自分に正直になりつつーこれらを泣く泣く蹴散らすーご一行。
他にもあやしいオタマジャクシを街の往来ど真ん中で虐待したり、仲間割れをケンカで解決したり(余計こじれないか?)
死武専に遊びにきた猫とお侍さんを即効追い返したり、シド先生の呼び出しくらったり(筆記試験キッドも0点じゃ・・・)
だったり、死神様とコブシでスキンシップをとったりと充実した毎日を送ってたらやってきました創立記念日・鬼神復活騒動戦ー

死武専の地下で愛を叫んだバケモノ
DS版といい、立ち絵の都合でパーティーに普段着のまま出席しないといけない面々再び。この辺もちょこっとだけ
チームごとに会話差分があって嬉しい心。で、強制土葬(別名:すごい落とし穴)やってきたる決戦の時ー
「 この反応は魔女!?それに魔剣もか!!! 」 キッドさんの魂感知能力もゆんゆゆん~
いや、でもメデューサさん、このゲームここで初めて出てくるんですけどね・・・みんな顔見知りらしいので・・・
そういうことにしておきませうーと、地下戦1戦目は、メデュを1発殴って時間切れまで放置→WIN!
っていいのかよ!これで!!(ベクトルアロー抜けの再現なのでいいんです。)
そんなことよりメデュ様の登場デモはなんかネズミーランドで見たような、そんな気がしてこないか?

来た見た勝った。三度目の魔剣士、死神のせいでハァハァさせられたりする
原作やアニメ通り息子一行はベルゼブブでばしゅーんとクロナをすっとばして、
「今何か通らなかったか?」(ボケなのか素で見てなかったのか)
「 あっさり突破されちゃったよー怒られるのやだよ云々 」(ちゃんと認識してた)のやりとりになるのですが、
だがしかし、このゲームはキックロ神ゲーだった。
オタマボムで息子さんがダウンしたところでバヒューンと来る影。
ラグさん「声がするから追いかけてきてみれば面白いことになってんな~(ニヤニヤ)」
クロナ「 はぁっはぁ・・・これで・・・怒られずに・・・すむかも・・・ 」
・・・え??クロナさんが走った!?しかもラグ(大)背負ったまま(笑)全速力?!飛んだほうが早くね!?
というツッコミを噛締めながら姉妹にドつかれてやっとこキッドさんが立ち直るのをニヤニヤ見守るのでありました。
キッド「 うあああん!! 」   クロナ 「 あ、起きた・・・ 」
おまえら、これから戦うというのにどんだけかわいいの。

そして三度目のフルボッコへ・・・
以前説明した通り、バトル前はキャラ同士のやりとりが見れるのですが、バトル後は何のフォローもありません。
だからマカルート以外だと、クロナさんは誰が助けたのよ?ってことになりまうる。
しかし★ルートのクロナさんの様子をみると友情認識(目の前にいる人の名前を~)が挟まれるので、
つまり、マカの「友達になって下さい」イベントを 各自脳内で やれってことのようです。OK任せてください。
(今忌野の脳内でキックロによる「お友達になって下さい」イベントが3時間くらいの映画で放映されました)

分かる人にだけわかるツッコミ(だいたいキックロネタばかり)
・マカ組や★組ルートだと、黒龍戦も彼ら担当になるので、キッドと魔剣クロナとは一切遭遇しないことになります。
だがしかし!我らが息子さんは言ってくれた! 「 この反応は魔女!?それに魔剣もか!!! 」
・・・君は魔剣にいつ会ったんだよ!(共通ルート台詞なので矛盾が発生でありますがキックロ的には無問題)
・黒龍戦でクロナが言う「キラーイキライ」。マカ組や★組ルートだと、この台詞言うのですが。なんと
キッド組だとなぜかキライを言わないという奇跡。このほかにもクロナ戦は特に選んだチームによって細かい会話差分が沢山なので見比べてみると面白いので(フルボイスだし!)ぜひ。

次回予告
鬼神を文字通り袋叩きにするとメインキャラ以外のアドベンチャーモード解禁!
西に怪しい噂があれば飛んでいき、東に死武専生徒同士のケンカがあれば首を突っ込む!
自分でも何をしてるのかさっぱりわからないとのたまう クロナと!
スイーツ(魂)食べ歩きが趣味のラグナロクによる、ぶらり途中下車の旅!
  1. 2009/02/15(日) 07:00:00|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 FAofFA

ファンアートのファンアート
ノノ宮さんの キックロバレンタインデーが
ハイパーマーベラスに素敵なので
(同意見超多数)
ファンアートのファンアート
(未承諾なので事後土下座しにいくます・・・)

片膝でぐりぐりしちゃうよ
っていう風に


何かあったのかってくらい
キックロ検索で人がいらっしゃるZE


バトレゾレポまとめ中であります



  1. 2009/02/14(土) 16:43:48|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 エスパーのせいで

エレクトリカルパレードの曲を聴くと
妙な気分になることとかはどうでもいいとして

ソウルイーター アニメ44話についてなのよさ
ネタバレ注意以下反転で


大丈夫なんじゃないかなと思うのですけど
予告でどわーっと血が広がるクロナの死亡フラグが恐ろしすぎる。
マカがそろそろ鬼神戦へシフトもとい集中しなくちゃならないだろうし、ソウルの見せ場とか考えるとクロナ死亡(よくても戦線離脱)は、ありえない話では、なさそげな気がしてしょうがないZE!!とメっセで悪い予感エスパー大会。わざわざ「お前が死んだら俺も死ぬんだぞ」と言ったわけなので、ラグさんはおいしいところもってってくれる気がするので大丈夫だとは思うのですが、(あと、クロナはマカに助けられすぎなのでマカにもう1度くらいは返す何かが無いとなぁーとかも感じるのでありますが)例えば崩れはじめるメデュ城に怪我したクロナを置いてかなくてはならない王道展開とか(しかし落石からマリーを助けてることから崩れくらいでは大丈夫という妄想の余地もあるからして)バットマン2のキャットウーマンの最期みたいに死んだと見せかけて実は最終回にちらっとでてくるとかそんなんだったりして うあ こんなことにはならないと思うけど ああぁ

原作のハーバー君といいアニメのマリー先生(他でもなく私が~と言っていた)といい
電撃属性には狂気醒まし効果でもあるの、かな?あれかひょっとして人体の脳波は電気信号であるからして、それを正常化させることができるとかかしら?マトリックスー


ひえー次回予告が恐ろしい煽り方してるー
って本当にロボが(笑) 男子連中(特に★)がキラキラしそー!
  1. 2009/02/11(水) 01:11:54|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 さてはて

それからドンドコショー

ソウルアニメ44話といい
バトレゾ最後のレポといい
書きたいことが沢山ありすぎて
逆に書けぬー手が足りないー
お約束のちみキックロでごまかす

GIFアニメにしようと思ったのですが
それよりもキックロ エロ絵描きたい

とりあえず先にアニメの感想をちらり書いた後
バトレゾまとめ予定は未定


あ どうでもいいかんじですが
キックロ特設ページみたいなものを
今年頭から隠れてちくちく作ってたのですが
(いや、ここからはリンク張ってないのに
何だか一部の人には 所在をとっくにばれてる
ような気がしなくもなく
なにはともあれもうちょっとしたら
全面的に公開予定です

たいしたものはないのだけれど
真心いっぱい夢(私の)いっぱい
ホテルーミーカーヅーキー

原稿は無事に終わりました。




  1. 2009/02/10(火) 00:29:01|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 バトレゾるナイト7

ソウルイーターバトルレゾナンス(PS2)レポ

メイン3組+クロナの計4組までアドベンチャークリアして
みたので ついでに いろいろ比較とかあれとかそれとか予定

図1
ジャンプ中+○でほぼ連射可能時点でキッドデフォで強々な件
図2
負けるとキッドさんが毎度の欝に入るのですが、パティさんが
超楽しそう。そういえばソウルイーターを知り合いに見せると
キッドとクロナってパニ障かなにか・・・?って言われるの・・・さ、さぁ・・・?
図3
クロナさんは防御の際、武器じゃなくて素手で防御る件
そういえばガンカタといえばリベリオン、リべりオンといえばガンカタ。いろんなアニメとかマンガでもオマージュされてるけれども。アニメのキッドルート見てると、ひょっとしてといろいろ思う件。ファーザーはファーザーでもモテ王国のファーザーとちゃうわーぎゃわー(あ、吹き替え版死神様じゃん)にやり。

図4
魂の共鳴を2段階より上まで上げると、あんこくのはどうが出てくるキャラが何人がいるんですが
(マカやクロナの場合は武器の光が増す方向)キッドのオーラが死神様とおそろいで妙に感動。
性格的にも妙に似てない印象だったので、あ、親子だ!っと思える時があると妙に嬉しいですたい。
図5
常に死神体術罪の構え状態なのかな?そういえばDS版でもそうだったけどキッドさんはジャンプするとき、必ず回転くわえないと気がすまないたち だという裏設定でもあるんだろうか・・・
図6
ベルゼブブ、地味に大活躍で。ジャンプや↓□系の叩き落し技でも一瞬だけ召喚してたり。
でも、翼君のドライブシュートばりに相手にぶつけるのは・・・ちょっと・・・可哀想じゃないか・・・(笑)
図7
ミニキャラって外人さんにやたらうけがいいので練習開始 ああ なるほどー向こうでも
ソウルアニメ放送が始まる予定なのねーアニメ輸出も不況らしいですが 頑張って欲しい心
  1. 2009/02/08(日) 04:38:33|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 バトレゾるナイト6

ソウルイーターバトルレゾナンス(PS2)レポ
キッド組アドベンチャーモードレポも佳境(次で終予定)なので
今回はちょこっと外伝で。ハイパーネタバレ注意です。
でも実際遊ばないとこの面白さは全く伝わりきらないぜー
先日までに拍手に来た質問にできるかぎり珍?回答しまう
重複できそな内容はまとめてしまってごめんなサイコキネシス

肝心の格ゲー部分のレポよろしくの件
キックロにかたよるけど任せろ。

図1~3
職人と武器の合体攻撃が→+×で出せるんですが
これがゲームオリジナル色強めで面白いです(特にソウマカ)
クロナとラグナロクの場合はデカデカハンドになったラグさんが
相手を叩き潰すという死神チョップより重そうなのを見舞って
くれます。 「 なめんなよー!」 ラグさんかわっ
図4~5
共鳴率UP(必殺技だすための気合溜めみたいなもの)
ガクガク痙攣しながら まぁああああ 間違いなくウメズ顔
図6
しかしクロナさんで特筆すべきなのは 後退シーンですよ
後ろちょこっと見ながら例のぽてぽて歩きですよ 戦闘中だっつのにぽてぽて&魔剣ズルズル~テラかわ!
図7~8
2Pカラーは先述の通り 白ドレスです。普段のかっこうが白くなっただけなんすけど妙にかわいいとです。
しかしわたいは影人形Ver萌えも薦めたい。幻影魔道具なんちゃらででる闇キャラみたいなのがいるんですが、
緑がかってるからってけっしてカビてるわけじゃないとですが、この影人形Ver、無口で萌ゆる。
図9
スクリーチαは チャー!シュー!メン!と言いたくなるような見事なスイングを披露なさる。プロゴルファークロナ、
バンカー(ネバダの砂漠)からのロブショットの際には色っぽいニー アクションに釘付けになることうけあい。
スクリーチγの羽にはなんの効果があるのかな・・・

図10
PS2ではアングル固定なのでスカートを覗くことは不可能に近いです。PSP版なら・・・きっと・・・きっと・・・!
図11
マカやブラスタやオックス君は構え方が腰を落としてるので比較がちょっとむずいのです。生徒キャラはみんな
同じくらいの背丈っぽいのですが。アニメで驚愕の高身長をみせたクロナさんが、ゲームではキッドさんと
まるっと同じで、キックロ好きの一部が歓喜であります。

カスタムボイスの件
クロナさんの「 やめてよ!エッチ!! 」が無いのが残念ですがおおむねラグラグと漫才しててかわいいです。
特にラグさんが言う 「 クロナの物は俺の物。俺の物も俺の物 」 ジャイアニズム披露かわいい。
あとはスクリーチ○とか。今更だけどそういえばクロナさんってギリシャ神話キャラ(メデュの子供)だから
スクリーチαβγってギリシャ文字だったのかー気づかなかったよーあと、ちゃんと剣や波の形がそれぞれ文字の形になってるのも好き。順当にいくなら次は スクリーチ Δ デルタ Ε イプシロン あたり?
  1. 2009/02/04(水) 22:33:28|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 バトレゾるナイト5

SE_088.png春のSE新刊のタイトルは"FallingDown"でMS公式で(音鳴注意
丸っと聞けちゃうぜてかアルバム名からして"DigoutYourSoul"萌えなうえに、
"TheTurning"がマカクロもしくは凄くソウマカな気がするんだぜ
って向こうの国のお友達と意気投合中

ソウルイーターバトルレゾナンス(PS2)レポ
前回までのあらすじ
「 死神の手から逃れることはできんぞ 」
約3分後
「 魔剣士と魔女に邪魔されて芸術鑑賞が出来なかったからな・・・ 」

逃げられてまんがな。
せっかくのかっこいい台詞が台無し!
因みにキッド/★ルートだとソウルはクロナと
会ってもいない。博士&マカパパも来ない。
つまり黒血感染騒動は無かったことに。
てことは誰がクロナ助けてくれるの・・・?

このエントリーのキックロ?絵は、一秒後には 両方の首が同時にすっ飛ぶよって感じで。

てゆか教会シーンで魔女なんて欠片も出て無い件。ファンならそれがメデュ様のことであるのはわかるけど・・・
今更ですがアドベンチャーモードは戦闘前に人形劇場でダイジェスト的なやりとりで
ストーリーを追うことはできるのですが戦闘後の話については何のフォローもないので、
・・・ようするに原作やアニメ見てね(ウィンク)というメッセージなのでしょう。

私このゲームのアバウト加減が好きになってきたぞ
なぜか因縁をつけてくるオックス君を三度くらい返り討ちにしたり、聖剣さまに世間の厳しさを教えたりしながら
今度はロンドンへ世界不思議発見。やっぱり徒歩。やっぱり観光。姉妹のお腹が冷えないかが心配です。
で、フリーが「大自然のお仕置きよ」とか懐かしい台詞(意訳)とともに推参なさるので丁重にお取引願う。
(息子さん曰くロンドンの建築物に似合わないから的な理由で) フリーの敗北台詞の「マチガエター」萌える。
負けデモで「だが俺は不死!」とおっしゃるのですが土下座なさるもんだから「だが俺は伏し!」って聞こえるの私。

エストニア、ラトビア、リトアニアと覚えたのに今では役に立たなくなってしまったの
古文より無常観を感じるYOの世界史への思い出にぽろぽろ。とは関係まったく無しにゲームは進む。
この辺は原作通り出張キッド組inバルト海。キックロの私がワクテカしてまいりましたとも。
「死神対黒龍か・・・そんなのは映画館でやってくれよな」リズ姉のアメリカナイズされた素敵ジョークも冴え渡る。

役に立たない攻略もどき
アドベンチャーモードで、共鳴技を○回出せ!とか共鳴技でトドメをさせ!とか課題的なものがあるんですが、
シド先生のサバイバル2がラスボスよりよっぽどむずかしくね?っていうストーリーは置いといて、
よくひっかかりやすい<回避技を10回成功させろ><タッグ攻撃を5回出せ>について簡単なTIP
これらはタイミングを見計らってだすより方向ボタン押したまま各ボタン連打するほうがよっぽど早いです。
回避技だったら ←押しながら□連打。タッグ攻撃なら→押しながら×。ただ、タッグの場合はかなり
近接しないと入らないっぽいので余裕があるならジャンプでブレアさんの背後をとってからだとOKと思います。

さまよえるオランダ人はクロナにぬっころされたため紹介は省略されました。
キッド組の船で体当たり劇場は再現されますがオランダ人は 省 略 。
「魔剣士しぃいい!?なんでこんなところに?!うぎゃー!」 ってこの辺リズ姉が絶叫しまくりでにやにやする。
「 魂の管理者として許さん! 」 
「 死神君、僕は君との接し方がわからない・・・僕の気持ちは誰にも分からないよ・・・おちびちゃんにも… 」

皆様お察しの通り、忌野Lem、超楽しい。

次回予告
来た見た勝った。三度目の魔剣士、死神のせいでハァハァさせられたりするの巻。
  1. 2009/02/02(月) 01:17:54|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 バトレゾるナイト4

おっかなびっくり戦ってるのがたまらぬ
ソウルイーターバトルレゾナンス(PS2)レポ
ひきつづきネタバレと偏見に満ち満ち注意
クロナラグナの珍道中とかソウマカルート
★椿ルートの違いも言及したいので
ちょっとレポスピードアップします
未プレイの方への説明を忘れてましたが
アドベンチャーモードは原作話を選んだキャラ(チーム)で進められるという素敵モードなのです。
最初、話の大筋は外さないけど戦闘は選んだキャラ担当になるとかなのかな?(例えばソウマカチームを選んでた場合シンデル魔城には★チームに同行して戦闘)と思ってたのですが、メイン3組は完全にシナリオがIF展開するので、例えばイタリア教会にキッド組だけで行ってクロナぼこってきたり
ソウマカだけで黒龍丸に乗り込んでクロナをぼこったりというすさまじいIFサービス(特に私に)が展開されるというわけです。

前回までのあらすじ
「ブレアの件は注意勧告レベルで処理しておいたよ 」
誰かお前らに注意する奴はいないのだろうかとプレイヤーの一部がうっすら考え始めた頃、魔女アンジェラと用心棒ミフネの話を死神様から聞いてレッツゴー3匹  数分後、苦も無くロリコン侍を蹴散らし帰還報告
「 あんな幼く罪も無い魔女を殺して魂をとるなど… 」 子供はダメで、猫はいいのか?とプレイヤーの(略)
それにしてもミフミフの技にマジでアンジェラ特攻があるとは思わなかったぜ・・・幼女にポカポカされて体力削られ つか、トドメ刺されたりした日にゃ もうね・・・

他人の補習に首をつっこむよ
原作通り、マカと★の補習でゾンビーシド先生とシュタイン博士擬似討伐なんですが、今はキッドルートなので彼らの補習を横取り40万するご一行様であります。今どき水戸黄門だってやらねぇよ?てゆか死神様も説明不足なんだよー親子で隠し事すんなっつーだからアニメでも不信感もたれちゃったりし(以下3498文字略)

で、シド先生といいシュタイン博士といい、その墓石とイス(博士はおなじみのイスで驚異のBダッシュをご披露なさる。)はどこから出してるんですか?いえ、常備してるならともかくどこからともなく取り出して跡形も無く仕舞ってますね?それとかあれとかポケットには入りませんよね?!あれかひょっとして息子さんもお持ちの四次元ポケットハンドパワーですね!? OK私もう何もおどろかないわー例えデスシティの足が生えて移動しても何ら不思議じゃないわーとか思いつつ彼らをノシワカメ完了ー死神様も「ま、いっか」とおっしゃるので 私も「ま、いっか」で納得。博士の負け台詞は何度見ても笑う。あとは修行の合間に因縁つけてきた(そりゃ補習横取りしてればさぁ・・・)★&ソウル(とばっちりでマカ)を返り討ちにしたり、聖剣様を暴行したり、ご一行の快進撃は続くのであります。

イタリア旅行に徒歩でいくよ
「 イタリアか!俺たちにゆずれよ! 」 「 イタリアのすばらしい芸術品や建築物を~ここはゆずれん 」
ソンソンJ殺生ついでに観光する気満々なのはともかく、SE話的に大事なイタリアもといクロナ戦なので、シナリオはてっきりマカ組に同行するんじゃないかと思っていたので、完全にキッド組オンリーでクロナに遭遇すんの?どうなんの!?てゆか省略ワールドマップだからってアメリカネバダのデスシティから橋ひとつ徒歩ちょっとでイタリアに行けるってまた遠足かよー!イタリアはイタリアでも、デスシティイタリア横丁とかそんなんか!?と、大人の事情につっこんだら負けな気がするが言わずにはおれないわたいの悲しい習性切ないsaga。

カルピスソーダ ジンジャーゼロが美味い じゃなかった バトレゾ美味い
原作ではマカが察知して教会に駆け込むところをキッドさんも魂感知能力を遺憾なく発揮するーの
「 ほら・・・そこの扉、内側に開くんだよ 」 かの名台詞をキッドさんに言っただと!?SUGEEEEEEE
なんかもうこの時点で超個人的に神ゲーに 認 定 しかもクロナさんの立ち絵が可愛すぎるので髪型や手が反転になってしまうのもこの際気にならぬー(じたん!ばたん!←萌え転がっている)
ソウマカ・★椿・キッパリで 共通部分ですら ちょっとづつクロナさんの台詞違うとか細かいのぅ・・・
ソウマカだと 「 でしょ・・・!? そこの扉~ 」 キッパリだと 「 ほら・・・そこの扉~ 」

誰にでもおーっす!って挨拶しちゃうパティかわいい
このあたりアニメとか原作だと緊張感あるところなんですが、なんかこう教育テレビの人形劇を(ひょっこりひょうたん島あたり)彷彿とさせる軽快な動きでなぜか笑いがこみあげてくるのであります。特にラグナロクが出てくるあたり爆笑 しかし息子さんだけは・・・!真面目だった・・・!彼いわくラグクロ見ながら、「 なんと禍々しい・・・ 」
うわさのあんこくのはどうが見えるとですか って いやいやいや・・・ ちゃきーんってラグさん出てきたんだぞ? マガマガしいていうか!  ラグラグしいんだよ! 笑うところだよ!

「 この人達も食べていいのかな・・・ 」 
「 残念だが死神の手から逃れることはできんぞ 」
「 死神? 困ったな、僕、死神との接し方がわからないよ・・・ 」

これフルボイスでしゃべってくれるんだぜ?! なにこれ わたいがわたいがモエコロサレルー!! 
インテルはいってるー!?

次回予告
大事なのは魂なので、ソウルがクロナにぶった切られたことは無かったことに。だが俺は伏し!お手!おかわり!
もうこの際 ロンドンにもバルト海沿岸にも徒歩でいっちゃうよの巻
  1. 2009/02/01(日) 00:11:46|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

FC2Ad

/ Author.

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
