NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2016-11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-01
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 づれてなどいない!

ペルソナ3のニ週目を今度は攻略見ながらがっつりやろうと思って、
11日発売の攻略本買ってきました。内容は殆どデータのみなんで、
キャラ萌え的にはペルソナ倶楽部P3待ちなんでしょうけど、
それなりにツッコミドコロがあったので(特にジンのデータ)以下反転でよろしくお願いします。

ちなみに明日ぐらいから2週目開始。
1ヶ月ごとくらいで プレイ絵日記つけるつもり。
ていうかストレガしか見えてないのに
大丈夫なのか。大丈夫なのだ。



タカヤについての超個人的なまとめ
桐条研究所 人体実験100人の子供の生き残りの3人のうち1人 人工ペルソナ使い1号
ペルソナ抑制剤を服用してるので、寿命が短い&使い続けないと自分のペルソナに殺されてしまうという
マッハ絶望的な状況にすっかりやさぐれていらっしゃるが、最後まで丁寧語をつらぬくので実はイイ人説が。
半裸&銃持ち歩きの姿で 「 なぜ私を見ると皆隠れるのでしょう~云々 」と
驚愕の世間知らずっぷりを披露し、天然加減にはジンでなくても心配になってくる。
影時間が無いと自分達の残された人生が閉ざされかねない危機について主人公達に
ちゃんと事情説明出来ないばかりで痛烈なイヤミを言ってしまい(プライド高いって大変だよね)
結果そんなに多数決が好きなら滅び願望を煽っちゃいましょうとヤケを起こす。
だからって宗教とかはじめないでください。そのなりでオカルト雑誌に載っちゃうなんて面白すぎです

あの なり と 言動 でいてあくまでも少年といいはる。無理すぎるだろ。いいや少年です。(アトラス談)
劇中いろいろやらかしたので この人はまともな死に方はしないだろうな…と思ってたが
案外やすらかにお亡くなりになる。
ちなみに最後の言葉は「 最後まで見届けたかったですね…ジン… 」と、私個人的に大変な物議を醸し出す。

最後まで見届けられなかったものの、望んでいたことは訪れたと勘違いしたまま
亡くなった?ので(しかも亡くなる時はアニメ)報われてるのかなんなのか、よくわからない。が、
タカヤなりにジン 可愛がっていた と、友人であったのだろうなと思えるので切ない。つーかどうせまた
気絶してんじゃねぇの?ともとれそうな最後なので個人的にはジンと一緒にこっそり生存以下略。

アナザーEDだと 恐らく主人公達の邪魔が入らない為ジンと二人で世界の滅びを最後まで見届けるという
ささやかな夢(ささやか?)が、叶ったんじゃないかと思われる。
(滅ぶ世界の中心で、あの男二人が嬉しそうに心中って また凄い図だなこれは。)



ジンについての超個人的なまとめ
同じく人体実験の生き残り 人工ペルソナ使い2号
ポリゴンとカットインが テラ可愛いが立ち絵のせいで専ら話題は髪の毛に集中。
腰に爆弾隠してるのに尻餅ついたり、川へ背面ジャンプによる華麗なる心中が出来るツワモノ。

攻略本によるとタカヤの拳銃はジンがネットでゲット。貢いだか やっぱりそうか。ていうかBOSS攻略解説で
1月31日のジンのスキル欄にセクシーダンスがあるのは何かの間違いだと思いたい。
ロードして3回戦ってみたけど一度もつかってくれません!セクシーダンス見せろネットアイドル!
つーかタカヤに魅了されてるのは お前の方だ。つまりあの格好はファイナルヌードなのか?

主人公達紹介が使用ペルソナは○○。って表記に対し<ジンはモロスを宿してる>って記述は何かエロス。

一人だけやたら素晴らしいアクションといいスタッフにも ネタキャラ扱い 愛されてるんですか?
弱点無いパーティで挑むとジンが何かごねるらしいので弱点無ペルソナ付きの主人公一人で挑んでみたい。

カバンの遠心力で本人クルクル回るのはきっとモロスのせい。
しかしモロスは魔法かける時 どうみても欽ちゃん走りしている。

「 こいつはタカヤの望みや…死んでも譲られへん 」
「 タカヤの為やったら…わしはどんな事かてするで… 」
「 けど…タカヤの望みだけは…叶って…もらわな…! 」

以上2~3分間の会話で これ程 連呼。何でもタカヤ。オールウェイズタカヤ。タカヤまっしぐら。
恋することに 迷いが無いのは とても感心しますが、ちょっとは隠せと言いたい。
「 ク…お前らなんぞに食われて、みっともない姿晒せるか… 」
「 信じとるで。タカヤ…望み、叶うてな… 」
と ぐっちゃりシャドウに集団で群がられて、凌辱されかける前に自爆。

あんまり報われてなくね?と思ってたが、タカヤのあの最後の呟きで
二人の関係というか、日頃あの二人が話してただろう事が伺い知ることができたり、
「 お前等には分らへんやろ 」と自嘲するあたり、ジンが
タカヤが狂人だとはよくわかってる上で傍に居たってのは、ちょっと切ない。

でも火炎属性の手榴弾でジン本人は火炎反射相性なのに自爆で死ねるのか私も疑問に以下略


どうでもいいけどナイトビフォアのプレイヤーの位置ってストレガ予備軍っぽい。
(そんな何万人も孤児が居てたまるか)

これはもうジンタカヤジン描くしか。
  1. 2006/08/13(日) 02:50:08|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

★ トラックバックURLはこちら
http://dragula.blog3.fc2.com/tb.php/174-69c14883


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
