NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2016-11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-01
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 尾白背

 双葉社 GGC編 様のペルソナ3FES 4コマKINGDOM SEES編(AA)
8P描かせていただきましたー ありがとうございました
つか表紙素敵だよ表紙 コミュ編買ってきてそろえると特に
メティスかわいいよメティスあとストレガ多くて幸せー
さっそく拍手とmixiの方からメッセージ下さった方々ありがとうございますー
(のし つけて差し上げますどぞどぞー あと最近はイラレでも描いてます)
何かと未熟で申し訳ないですが
またどこかでお見かけしたらよろしくお願いしますー

今は夏コミ原稿にどっぷりですが
夏コミ合わせのP3各アンソロジー企画さんへの原稿も先日入稿してきました
私の原稿は空気読めてない気がするので大変心配ですが…なにはともあれ

あと夏コミ後にもいくつか商業と同人両方でご依頼頂けたので頑張りますー
私なんぞが描いてもいいよってのがあったら何でもどぞーとりあえずご相談下さい
暇人なので(ずーっと外注で名刺やフライヤー作ったりしてると職人みたいな気分に←勘違い)

サイトがあまり更新できなくなってすいませんが
たぶん絶望アニメとかストレガノベルについては意地でも更新しますので
御暇があったら覗いてあげてくださいー

不定期更新:役に立つかわからない同人的技術適当メモ
第1回 みなしごバッチ
フォトショにはアクションなる自動化機能があります。
でもそのアクションも指定するのがめんどくせーってそんな時にはバッチ。
お母さんは特に探していないしミツバチでもありません。
バッチはフォトショのメニュー欄にいます。選んでみて、ダイアログ見ればなんとなくわかる仕様。
と、なんとも突き放し感満載のアバウトさですが、理由はコレ最新情報でないことと、
そもそも講座ではないことと、興味のある人だけ調べたほうが楽しいよってことなのですいませぬ

で、用法としては、たとえばpsdの原稿からPDF同人誌を作りたい時、
50Pも100Pもあるpsdを一枚々開いては保存ー開いては保存ーするのはめんどうだ
それならアクションに、 別名で保存>PDFで保存(ダイアログ設定)>閉じる を作り、
バッチでpsdをまとめてあるフォルダを指定。
あとは昼寝しようが、バイオハザードでラクーンシティがゾンビに埋もれるあっという間に
勝手にフォトショが夜なべというか内職でpdf化してくれます。
フォトショとあなたの関係が、ご主人様と奴隷だというのを まざまざと実感できるでしょう。
(しかしアドビのアクロバット(リーダーの方でなく)がないとバラバラPDFを1つのPDFに
まとめられないあたりが商売上手d…最近は他社のソフトで格安でできるらしいですが)
他、未統合ファイル群を統合して別のフォルダにまとめときたい とか
HPに掲載したい画像が溜まってるけどWEB用画像にいちいち変換するのがめんどうなどなど

あとCS2には、バッチ処理の動作をドロップレットにできるらしいって聞いたので
ドロップレットとアクションを組み合わせて設定が作れれば一人前なんだろうけど
何気に作る時点でめんどいんだなこれが(しかしこの人、フォトショ6.0なんであまり関係無い)
ていうか、プロレスの技名か何かか?<ドロップレット

さて、あるかないかわからない次回は、
「 GPSって聞くとEPSを思い出す。 」 「君とは友達になれそうだ」 をお送りします。

突然ですが、お便りの紹介
「 GPSって聞くとEPSを略」>次回内容が見当もつきません!
(絶望教室在住:汁さん・職業:景兄さんの下僕)

回答:貴重なご意見ありがとうございます。
その前に一言申し上げますと、自ら汁(これ実は某人の誤変換によるアダナ)と
名乗り始めた智さんの懐の深さに感服です。
で、本題に戻りますが、汁さんはジャンプの次回予告をご存知かと思います。
つまり予定は未定なのであります。あ、でもイラストレーターの話になると思います。
あと、個人的な話ですけどP3アンソロで金田さんが「どよんど」って描かれてて超テンション上がった。


  1. 2007/06/28(木) 18:42:38|
  2. メガテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

★ トラックバックURLはこちら
http://dragula.blog3.fc2.com/tb.php/311-686bb1da


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
