NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2016-11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-01
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 密林からのお届けもの

どうでもいいことだけど低温ポリシリコンTFT液晶(通称曲がる液晶画面)量産化って聞くと、
あと数十年したらイベントのポスターとかは全部電子化になってそうだなとか思った昨晩。


12集と案内正本 ネタバレというか以下反転でどぞ

12集のほう

きよ彦の夜に(呪われたマガジンドラゴンに掲載の絶望先生番外編)久藤さんは出てないが、12集巻末のきよ彦反省会に何故か出席している謎の件について。識者に聞いてみました。

1:きよ彦の回に久藤さんはちゃんといたんだよ。心の綺麗な人にしか見えない特殊な印刷だったんだよ。
2:ジョーカー。マガドラをチェックしなかった人へのフェイクな罠でやがります。
3:やだなぁ 久藤さん好きの人への純粋な書き下ろしサービスであって 罠なんて微塵も企んでませんよー
4:Dr林 「まさかとは思いますが、この「久藤」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば(以下略 )

・・・すべてを疑え って 何のキャッチコピーでしたっけ?

118話の扉絵が誰だかわからない



まさしく案内正本(ガイド)の表題に偽りなしの本

いいところ
・装丁がコミックスと同じで嬉しい感じ(A4ムック本とかでなくてよかったー)印刷が綺麗。
 でも装丁で磯野家の謎を思い出すのはなんでだろー カラーページ多めー OPED歌詞まで載ってるし
・内容の雰囲気を簡単に説明すると、DVDについてるあの解説書の、あらすじを詳しく厚くしたような。

気になるかもなところ

・ほぼ一期の内容(絶望少女中心)のみ。二期分はあらすじ少し。
メインの女の子たち(と、望先生)はカラーでも沢山のってるけど、
久藤さん他 男キャラの設定画が沢山みたいならアニメ-ジュ2月号買ったほうがよさげ
(しかも命兄さんや倫ちゃん交はページ3分の1枠で設定画なし。下見寺住職と同じ扱いかYO)

この時期に発売されるのだからと覚悟してたのですが
一旧さんや景兄さんや木野とか大草さんとかやっぱり2期キャラは、紹介すらもなし。
画面ショットにまぎれてるのが数点あるかないかくらい。  あと・・・双六は・・・

・外注編集チームさん らしく、悪のりのない真面目なつくりのため
キャラ紹介部分のそこここに、ディープファンの認識と若干ズレが、あるかも。
例えば、メガネをはずすと美形かもとか。まといちゃんの表情についてとか。
奈美ちゃんは普通列車を好んで利用とか、久藤さんは茶道部に顔をだすことも多いとか。
解説にところどころツッコミたくなることうけあい。いやまて、逆にこれが面白いかもしれない。

ゲームの攻略本で例えると、ゲームの発売日と同日に発売されるVジャンプ系の攻略ガイドブック(ラスボスについて書いてない)であって、ファミ通系マニアクス攻略本ではないという感じ。

アニメイトさんでどうか設定画集発売されますように‐人‐
  1. 2008/02/15(金) 13:58:37|
  2. 絶望系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

★ トラックバックURLはこちら
http://dragula.blog3.fc2.com/tb.php/391-df9a7506


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
