NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2017-06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-08
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 レポあるよ

DS版ソウルイーターのネタバレ含む 注意
一応いろいろ原稿中なんですがレポ書くと
いった以上約束は守る私はそんなおとk(略)

しかし全部語るのもあれなんでとりあえず
教会ステージこと、クロナ戦のみ抜粋
なお、かなりふざけて書いてますが、
私のツッコミがひどいだけであって
(でも一応全部ゲーム中に思ったこと
ではあるます・・・:笑)

ゲームは至って真面目であります。
ご了承下さい。

クロナの為に初めてDSiごと買いましたが
いろいろやっほうできたので
幸せであります

おおまかなキャラ紹介は こちら↓



前回までのあらすじ
回転椅子と魂の共鳴をするマッド教師シュタインを討伐し、自信をつけたマカ一行。冴え渡る第六感を頼りに
「ここに何かありそうなの!」のマカの一声で探検ボクの町。よせばいいのに怪しげな教会へ。ゴシック建築の
クールさとシンメトリーっぷりに目がくらんだソウルとキッドにすら なんだかんだ付き合いがいい★でありました。
しかし、お前ら、遠足か。

一方その頃その巨大お化け城 教会の最深部でクロナさんは1人でガクブルしとったとな。
そこへ、動く銅像やら、落雷やら蝋燭やら、檻やらを見学し、時には粉砕し、スケボーで階段逆流したりと
いろいろ堪能した(しすぎ) ご一行とハチあわせ。でもこれだとクロナさん、アニメや原作と違って一般
人殺してた描写が無いので、どうみてもお化け屋敷の迷子です。けれど最近の子は容赦無いので
三人がかりで熨されるという。クロナさんの運命やいかに。

すったもんだでクロナ戦
クロナさんはダメージ受けた時のモーションとは別に、ノックダウン時に尻餅つくのがたまらん!たまらーん!
詳しくは上の絵を御覧下さい。そういえば途中でシュタインが「廃墟で遊んじゃだめでしょ!」って
やってきてくれるも、叱咤激励するだけで特に助けてくれません。あたたかく見守ってくれます。
やっぱり鎖鎌でコマのようにまわした事、まだ根にもってるんでしょうか。大人って。

以上、2割くらい嘘ですが。だいたいそんな感じ。


マカ:おたま系に囲まれた時や空中敵が多いときは頼りになるも基本的に ショベルカー乙女
自分の体の5倍はありそうな大きな柱や大木を一撃で粉砕する姿は★やキッド差し置いて男前すぎる

ソウル:戦闘開始時に「お前の魂食わせてもらうぜ云々」の台詞がたまらない。マカの写真を持ち歩く。

ブラ★スタ:このゲームの良心。サブイベントではトラブルメーカーだけど良心。
押せ押せ戦法で殆どの雑魚は彼で倒すが早いと思うので、個人的に一番使用頻度が高く頼りになる

椿ちゃん:攻撃中に★とのかけあいでスポ根のようなやりとりをしてくれるのがすげぇ可愛い

キッド:雑魚敵は★で倒すが効率がいいと気がついた瞬間、毒キノコハンターと化すスケボー担当。
スケボー走行距離が短いと姉妹に悪態つくので、たまにはWPにもポイント振ってあげてください

リズ&パティ:キッドのセクハラ発言(音声付き)にもめげずにプレイヤーとともに的確なツッコミをしてくれる

シュタイン:今回はマカ父を差し置いてなぜか椅子と魂の共鳴をするマッド教師博士
ちなみに椅子の時は開始後その場を一歩もうごかず、★の鎖鎌でひっかけると博士が回転(笑)するので
そこをキッドで一撃・以後博士が魂威始めるまで繰り返しが吉(一歩も動かなければ椅子でどつかれない)
魂威発動時のダッシュは走行距離に限度があるので博士とかなり距離置いて待ち伏せ作戦がいい。

クロナ:教会とは名ばかりのどうみてもお化け屋敷状態の城に 1人ぽつねんとしてたところ
遠足(?)にきたマカご一行に三人がかりで襲われる不幸キャラ。他のボスキャラが おっさん・おにいさんばかりなせいか、クロナさんはちっこくて スカートひらひらで 攻撃すると なんだか申し訳なくなってくる。

避けるタイミングがわかりやすいのでHPに自信があるなら★、攻撃受けたくない場合はキッドで
時計回りに、避け直後すかさず攻撃を繰り返すが吉。しばらくすると遠距離の際には必ずニードル出し始める
ので、中近距離のマカ(ボス戦には魔女狩りのほうがおすすめだから)に交代し先ほどと同じ戦法でGO。
スクリーチαがぎりぎり横にかわせるくらいの距離とってればOK。ちなみに暴走ラグナロクもこれ
と同じ戦法でごり押しで勝てます。あと攻撃が連続で決まるとボスキャラはノックダウン取れる場合があるんですが他の人は膝をつくのに対して、クロナさんの場合はわざわざ 尻餅つきます。
おもいきりスカートめくれます。はいてません。・・・倒したあとも膝まで見えるよ。


Q:メデューサ様の陰謀ってどの辺が陰謀なんですか?
A:鬼神復活に見せかけて、暴走ラグナロクを仕込んどいたあたりが陰謀ではないかという噂です

Q:メデューサ様に勝てません
A:中途半端な距離とってるとやられます 超接近してラッシュ後の硬直時間の短いと思われる
マカ もしくは★でラッシュを中途キャンセルしながら押せ押せ→魂の共鳴→繰り返しでも勝てます

Q:クロナさんの特殊な会話イベントありますか?
A:正直言うと、暴走ラグナロクというより爆笑ラグナロクでした。 でもガード状態はラグクロさん必見
あと、暴走ラグ討伐直後、

キッド 「 大丈夫か? 」 
クロナ 「 ・・・うん。 」

わたいはそれだけで萌え死んだZE!ありがとう!ありがとー!!!!

  1. 2008/11/19(水) 01:20:07|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/08(月) 18:59:05 |
  2. |
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

★ トラックバックURLはこちら
http://dragula.blog3.fc2.com/tb.php/499-a329334b


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

FC2Ad

/ Author.

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
