NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2016-11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-01
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 バトレゾるナイト4

おっかなびっくり戦ってるのがたまらぬ
ソウルイーターバトルレゾナンス(PS2)レポ
ひきつづきネタバレと偏見に満ち満ち注意
クロナラグナの珍道中とかソウマカルート
★椿ルートの違いも言及したいので
ちょっとレポスピードアップします
未プレイの方への説明を忘れてましたが
アドベンチャーモードは原作話を選んだキャラ(チーム)で進められるという素敵モードなのです。
最初、話の大筋は外さないけど戦闘は選んだキャラ担当になるとかなのかな?(例えばソウマカチームを選んでた場合シンデル魔城には★チームに同行して戦闘)と思ってたのですが、メイン3組は完全にシナリオがIF展開するので、例えばイタリア教会にキッド組だけで行ってクロナぼこってきたり
ソウマカだけで黒龍丸に乗り込んでクロナをぼこったりというすさまじいIFサービス(特に私に)が展開されるというわけです。

前回までのあらすじ
「ブレアの件は注意勧告レベルで処理しておいたよ 」
誰かお前らに注意する奴はいないのだろうかとプレイヤーの一部がうっすら考え始めた頃、魔女アンジェラと用心棒ミフネの話を死神様から聞いてレッツゴー3匹  数分後、苦も無くロリコン侍を蹴散らし帰還報告
「 あんな幼く罪も無い魔女を殺して魂をとるなど… 」 子供はダメで、猫はいいのか?とプレイヤーの(略)
それにしてもミフミフの技にマジでアンジェラ特攻があるとは思わなかったぜ・・・幼女にポカポカされて体力削られ つか、トドメ刺されたりした日にゃ もうね・・・

他人の補習に首をつっこむよ
原作通り、マカと★の補習でゾンビーシド先生とシュタイン博士擬似討伐なんですが、今はキッドルートなので彼らの補習を横取り40万するご一行様であります。今どき水戸黄門だってやらねぇよ?てゆか死神様も説明不足なんだよー親子で隠し事すんなっつーだからアニメでも不信感もたれちゃったりし(以下3498文字略)

で、シド先生といいシュタイン博士といい、その墓石とイス(博士はおなじみのイスで驚異のBダッシュをご披露なさる。)はどこから出してるんですか?いえ、常備してるならともかくどこからともなく取り出して跡形も無く仕舞ってますね?それとかあれとかポケットには入りませんよね?!あれかひょっとして息子さんもお持ちの四次元ポケットハンドパワーですね!? OK私もう何もおどろかないわー例えデスシティの足が生えて移動しても何ら不思議じゃないわーとか思いつつ彼らをノシワカメ完了ー死神様も「ま、いっか」とおっしゃるので 私も「ま、いっか」で納得。博士の負け台詞は何度見ても笑う。あとは修行の合間に因縁つけてきた(そりゃ補習横取りしてればさぁ・・・)★&ソウル(とばっちりでマカ)を返り討ちにしたり、聖剣様を暴行したり、ご一行の快進撃は続くのであります。

イタリア旅行に徒歩でいくよ
「 イタリアか!俺たちにゆずれよ! 」 「 イタリアのすばらしい芸術品や建築物を~ここはゆずれん 」
ソンソンJ殺生ついでに観光する気満々なのはともかく、SE話的に大事なイタリアもといクロナ戦なので、シナリオはてっきりマカ組に同行するんじゃないかと思っていたので、完全にキッド組オンリーでクロナに遭遇すんの?どうなんの!?てゆか省略ワールドマップだからってアメリカネバダのデスシティから橋ひとつ徒歩ちょっとでイタリアに行けるってまた遠足かよー!イタリアはイタリアでも、デスシティイタリア横丁とかそんなんか!?と、大人の事情につっこんだら負けな気がするが言わずにはおれないわたいの悲しい習性切ないsaga。

カルピスソーダ ジンジャーゼロが美味い じゃなかった バトレゾ美味い
原作ではマカが察知して教会に駆け込むところをキッドさんも魂感知能力を遺憾なく発揮するーの
「 ほら・・・そこの扉、内側に開くんだよ 」 かの名台詞をキッドさんに言っただと!?SUGEEEEEEE
なんかもうこの時点で超個人的に神ゲーに 認 定 しかもクロナさんの立ち絵が可愛すぎるので髪型や手が反転になってしまうのもこの際気にならぬー(じたん!ばたん!←萌え転がっている)
ソウマカ・★椿・キッパリで 共通部分ですら ちょっとづつクロナさんの台詞違うとか細かいのぅ・・・
ソウマカだと 「 でしょ・・・!? そこの扉~ 」 キッパリだと 「 ほら・・・そこの扉~ 」

誰にでもおーっす!って挨拶しちゃうパティかわいい
このあたりアニメとか原作だと緊張感あるところなんですが、なんかこう教育テレビの人形劇を(ひょっこりひょうたん島あたり)彷彿とさせる軽快な動きでなぜか笑いがこみあげてくるのであります。特にラグナロクが出てくるあたり爆笑 しかし息子さんだけは・・・!真面目だった・・・!彼いわくラグクロ見ながら、「 なんと禍々しい・・・ 」
うわさのあんこくのはどうが見えるとですか って いやいやいや・・・ ちゃきーんってラグさん出てきたんだぞ? マガマガしいていうか!  ラグラグしいんだよ! 笑うところだよ!

「 この人達も食べていいのかな・・・ 」 
「 残念だが死神の手から逃れることはできんぞ 」
「 死神? 困ったな、僕、死神との接し方がわからないよ・・・ 」

これフルボイスでしゃべってくれるんだぜ?! なにこれ わたいがわたいがモエコロサレルー!! 
インテルはいってるー!?

次回予告
大事なのは魂なので、ソウルがクロナにぶった切られたことは無かったことに。だが俺は伏し!お手!おかわり!
もうこの際 ロンドンにもバルト海沿岸にも徒歩でいっちゃうよの巻
  1. 2009/02/01(日) 00:11:46|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

★ トラックバックURLはこちら
http://dragula.blog3.fc2.com/tb.php/525-f5c0b7cf


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
