NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2017-04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-06
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 バトレゾるナイト8

ソウルイーターバトルレゾナンス(PS2)レポ
金土日と永延キックロ話大会inメッセしてたら
次の本のネタまとまった気がする件(気のせい)なにはともあれ
前回までのあらすじ
二度あることは三度ある と 三度目の正直 ってことわざ
矛盾するよねっていうストーリー
んなわけでキッパリ組による 三度目の魔剣士捕獲大作戦~

幻影魔道具なるアイテムでー猫や魔剣や狼やオサムライさんのコピーロボットこさえたの・・・一体誰なのよ?
そもそもこの課題は誰が出してるのジャックバウワー?と今さら

幻影魔道具で作った魔剣士でいいから1匹くださいなーなどと自分に正直になりつつーこれらを泣く泣く蹴散らすーご一行。
他にもあやしいオタマジャクシを街の往来ど真ん中で虐待したり、仲間割れをケンカで解決したり(余計こじれないか?)
死武専に遊びにきた猫とお侍さんを即効追い返したり、シド先生の呼び出しくらったり(筆記試験キッドも0点じゃ・・・)
だったり、死神様とコブシでスキンシップをとったりと充実した毎日を送ってたらやってきました創立記念日・鬼神復活騒動戦ー

死武専の地下で愛を叫んだバケモノ
DS版といい、立ち絵の都合でパーティーに普段着のまま出席しないといけない面々再び。この辺もちょこっとだけ
チームごとに会話差分があって嬉しい心。で、強制土葬(別名:すごい落とし穴)やってきたる決戦の時ー
「 この反応は魔女!?それに魔剣もか!!! 」 キッドさんの魂感知能力もゆんゆゆん~
いや、でもメデューサさん、このゲームここで初めて出てくるんですけどね・・・みんな顔見知りらしいので・・・
そういうことにしておきませうーと、地下戦1戦目は、メデュを1発殴って時間切れまで放置→WIN!
っていいのかよ!これで!!(ベクトルアロー抜けの再現なのでいいんです。)
そんなことよりメデュ様の登場デモはなんかネズミーランドで見たような、そんな気がしてこないか?

来た見た勝った。三度目の魔剣士、死神のせいでハァハァさせられたりする
原作やアニメ通り息子一行はベルゼブブでばしゅーんとクロナをすっとばして、
「今何か通らなかったか?」(ボケなのか素で見てなかったのか)
「 あっさり突破されちゃったよー怒られるのやだよ云々 」(ちゃんと認識してた)のやりとりになるのですが、
だがしかし、このゲームはキックロ神ゲーだった。
オタマボムで息子さんがダウンしたところでバヒューンと来る影。
ラグさん「声がするから追いかけてきてみれば面白いことになってんな~(ニヤニヤ)」
クロナ「 はぁっはぁ・・・これで・・・怒られずに・・・すむかも・・・ 」
・・・え??クロナさんが走った!?しかもラグ(大)背負ったまま(笑)全速力?!飛んだほうが早くね!?
というツッコミを噛締めながら姉妹にドつかれてやっとこキッドさんが立ち直るのをニヤニヤ見守るのでありました。
キッド「 うあああん!! 」   クロナ 「 あ、起きた・・・ 」
おまえら、これから戦うというのにどんだけかわいいの。

そして三度目のフルボッコへ・・・
以前説明した通り、バトル前はキャラ同士のやりとりが見れるのですが、バトル後は何のフォローもありません。
だからマカルート以外だと、クロナさんは誰が助けたのよ?ってことになりまうる。
しかし★ルートのクロナさんの様子をみると友情認識(目の前にいる人の名前を~)が挟まれるので、
つまり、マカの「友達になって下さい」イベントを 各自脳内で やれってことのようです。OK任せてください。
(今忌野の脳内でキックロによる「お友達になって下さい」イベントが3時間くらいの映画で放映されました)

分かる人にだけわかるツッコミ(だいたいキックロネタばかり)
・マカ組や★組ルートだと、黒龍戦も彼ら担当になるので、キッドと魔剣クロナとは一切遭遇しないことになります。
だがしかし!我らが息子さんは言ってくれた! 「 この反応は魔女!?それに魔剣もか!!! 」
・・・君は魔剣にいつ会ったんだよ!(共通ルート台詞なので矛盾が発生でありますがキックロ的には無問題)
・黒龍戦でクロナが言う「キラーイキライ」。マカ組や★組ルートだと、この台詞言うのですが。なんと
キッド組だとなぜかキライを言わないという奇跡。このほかにもクロナ戦は特に選んだチームによって細かい会話差分が沢山なので見比べてみると面白いので(フルボイスだし!)ぜひ。

次回予告
鬼神を文字通り袋叩きにするとメインキャラ以外のアドベンチャーモード解禁!
西に怪しい噂があれば飛んでいき、東に死武専生徒同士のケンカがあれば首を突っ込む!
自分でも何をしてるのかさっぱりわからないとのたまう クロナと!
スイーツ(魂)食べ歩きが趣味のラグナロクによる、ぶらり途中下車の旅!
  1. 2009/02/15(日) 07:00:00|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

★ トラックバックURLはこちら
http://dragula.blog3.fc2.com/tb.php/532-c58b5bdc


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

FC2Ad

/ Author.

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。