NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2016-11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-01
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 センロは続くよ どっこまでも


最近落書きばかりですいません
いつも落書きのような絵ですが

なにはともあれ
着替えるときに無用にもじもじしてるといいと思うのという妄想。で、極端に見ないように避ける息子さんに、あぁ僕気持ち悪がられてるんだろうなーと勘違いする娘(?)さん。似非ラブコメっていいですねー(ははー)
個人的にクロナさんは立てひざが似合う気がしています。


仕事中のまま次のイベントへの原稿に入りそうな予感

男性向雑誌と女性向雑誌と児童向書籍の絵描きを同時にやっておるという状況です。全部貴重な経験ですし頑張るですたい。


ソウルイーター アニメの最終回 感想とか

まず初めに スタッフ様方お疲れ様でしたー!
アニメから入った人間なので本当に素敵な作品を ありがとうございましたー!!

しかし うーん ううーん シナリオ面について いろいろ考えてみたのですが 自分の考えを要約すると
ソウルの素性もといあれこれが原作で行われていないので落としどころがああなったのかなーとか
終始 「 やっぱお前はすげーよ 」( ソウル談 ) で完。というのが・・・
諸都合で描けなかった、変更せざるを得ない表現。も端々から見えてとても惜しいなと思いました。

ある程度年をとってしまうと話の統合性ばかり気にするようになってしまう自分とかが嫌でありますが、
小学生の時に見てたら素直に楽しかったと思っていたろうと思います。どちらにしろ大好きなのはかわらない。


お友達やお知り合いさんといろいろ談合した際の一部メモ
あくまで忌野(私)の見方・考え方・ほぼ妄想でありますが

・メデュ様も鬼神も極端な小物化したところはつまるところ原作を買ってねというメッセージ見えたYO

・アニメのソウルはエヴァンス君がわからないので 最初から最後まで とにかくマカの武器 であったこと
マカが鎌出してしまっ…いやいや要所要所でソウルはマカを助けてたと思うのだよ! だけど!
「大丈夫かソウル」 ある意味空気読みすぎる息子さんの言葉が目に染みる…(笑)

某さんがメールでお話して下さった14巻のあれは個人的にはソウルのダメ出し(マカ様頼み)を
わざとアッシャー先生が(勿論今後のために)やってるんじゃないのかなと思ってました。

・鬼神が死神様とバトルの時話してたことは要するにシュレディンガーの猫を見るのも、想像するのすらも怖いので未来を閉ざすよってことなんだと思うので (漆黒のシャルノスの「私は明日を否定する」に近い感じ)
マカの執念の行動が鬼神に恐怖を与えたというのはよくわかります。マザー2のギーグ戦思い出したのは何故。
…鬼神のビビリー設定を拾ったので小物っぽくなってしまったのかなぁ。

・メデュ戦はクロナが決着つけるべきじゃないの?についての意見
クロナが「僕はあなたの道具じゃない」とメデュに言ってやった時点で決着はついたのだと思うのです。
理由はお知り合いさんとかには何度か話したのですが、マカは39話でクロナから「誰も傷つけたくない・お母さんだから嫌いになれなかった」などの胸のうちを聞いているし、いかなる親子であっても子供に母親殺しをさせるのは絶対違うとマカは思った故(これは夕方のTVだから大きな声では説明できないけれども)山頂で魂感知でピカーしてまで助けに行ったんでしょう。
私は、4クール目のEDについて、1つめ、クロナが刺してるのは隠されてるけどあれはメデュだろうなと思っていたことと、2つめ、 BADEDになった場合はああなる雰囲気みたいなのを全体から感じてた件も追記。

さらに余計な妄想を述べると、クロナはメデュがどうなったか<見ていない> 知らされないかもしれない。
と、すれば、あの場でマカやマリーがメデュを倒したのだろうとクロナは推測する。残酷な言い方をすると、
<自分が弱かったために友達か恩師に母親を殺させた(かもしれない)>というのが残ります。この件からクロナはマカやマリーに依存しすぎる(しかけてたよね)こともやめることができるんじゃないかなと思うのです。
  1. 2009/03/31(火) 23:22:53|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

★ トラックバックURLはこちら
http://dragula.blog3.fc2.com/tb.php/543-9945daeb


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
