NEW 

DRAGULA WORKS

DRAGULA / Lem ( れん) の名義でのを最近の中心に 一覧
イラスト漫画の他に各種デザイン等も承っております。
以前の仕事については、こちらWORKS »

Email : (★を@へ変更下さい)

■通常3日以内に、ご返信をお送りしております。
 5日以上返信が無い場合はお手数ですがもう1度ご連絡下さい。

ABOUT LINK

Link先とバナーは、こちらDRAGULA TOP »

DOUJIN

参加は Comic Market : DRAGULA で申込んでいます
発行物はイベント開催前日には告知予定

今後のイベント参加予定と
通販案内及び既刊については、こちらTwitter »

基本的に発行誌(イベント限定のコピー誌以外)は、すべて同人誌取扱い書店様に委託をお願いしております。
下記店舗様店頭または通販でお求めください。
虎の穴 / フロマージュ( アニメイト )
コミスタ / 快適本屋さん / CQ / まんだらけ / 他
Thank you for visiting DRAGULA site.
Please refer to this Journal for more My Doujinshis information & Oversea Mail Order Service.

2016-11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-01
 

 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 正気で本気だ2

詳細というか言い訳はまたそのうち…
文字が切れてるのはそういうデザインで。
・ノア組は全員個別に描いたあと組合わせたという無駄っぷり

・海外の人にChooChooTRAINネタが通じるとは思わなかった
おそるべしエグザイルおそるべし

・スケジュール的に出せる気がしないのですが、がんばるます。

・ノア一派のギャグ本なのでカプとか無いです。
ひたすら脱力モードなので絵もネタも残念なことになる間違いない。

・私はノア組の黒幕が
メデュ&クロナ親子なのではないかと思ってる(妄想)派
なので彼女らもちゃっかりうろうろしてると思いますたぶん

・ノア組の黒幕がメデュなのでは?妄想説について
先々月号のソウルイーター読んだ後からお知り合いさんや
お友達に話してたのですが、いろいろ考えるところがあって。
簡単に疑問を並べるとこんな感じ

・ノア組がどうしてマカ暗殺とか言い出してるのかな?
・メデュがアラクネ城攻略開始と同時にノアまで丁度
 アラクネ裏切りに出たのはタイミングよすぎ?
・ノアやジャステインが結びついたのはいつどこだろう?

・ノア組がどうしてマカ暗殺とか言い出してるのかな?
→ジャスティンだけなら博士達同様、BJの件からして能力に
目覚めそうだからって理由でマカを狙ってくるんじゃないか?
(もう一人の感知能力持ちなキッドはすでに押さえてあるし)
という予想立てるのはなんとなくわかるのですが・・・
ノアさんは、マカに面識ないし…てかそもそもジャスティンも
マカにはあの村以後ちゃんと会ってなさそうなのに。
連中がわざわざ暗殺しにいくほど、マカの感知能力について
危機感抱くほどどうして詳しいの…かな?と違和感が。

・マカを殺したい程彼女の感知能力に危機感抱いた人って…
アラクネ戦の時のメデュ様がマカの成長ぶり見て
「あ、<魔女には>危険だわ」と改めて認識して、マカを消そうと
本気で考えて始めてますよね。(ちなみにこの時はノアさんは
アラクネ城離脱してたのでマカについては詳細しらなさそげ)
今のところ原作ではノア組とメデュ組(?)は、繋がってるように
は見えませんが目的(死武専・マカが邪魔!)は同じ、もしくはかなり近いのではないかと…

・メデュがアラクネ城攻略開始と同時にノアまで丁度アラクネ裏切りに出たのはタイミングよすぎ?
この疑問、もしノア組の黒幕がメデュ様だったとしたらと仮定するとすっきりしたり。
読者は鬼神騒動の際を思い出して、メデュの仲間は一見いつものフリー・エルカ・ミズネだけではと思うのですが、
メデュ様が送り込んでいた<私の仲間>というのはフリー達だけではないという可能性もあるのですよね。
ていうか無関係だった場合、ノア程の強い魔道師をメデュ様が城落とし前にチェックしてないとか無いだろ…
下手すれば最大の障害になるような奴をノーチェックとか無いだろ・・・(と、思いたい)

・ノアやジャステインが結びついたのはいつどこだろう?
ノアさんとゴフェルが出処不明なので何とも言えないのですが、そういえばBJ殺害現場をメデュ様は見ていました。
これについて利用しない手はないんじゃないかと(死武専での取引の際に、このカードはメデュ様は伏せていたし)・・・つまり、
メデュ様はクロナに死武専のスパイさせつつ自分は魔力貯めだけに悠々自適な暮らしをしてたわけではないでしょうから(笑)
邪魔な死武専をどうこうすることを諦めてないうえに、以前の仲間だけでは勝負には勝ったけど自分は瀕死になったので
より強い仲間というか、手ごまを揃えるという準備でもしてたのではないかなぁと。
んで同種のみ感じられるまとわりつくような感覚もとい狂気系の方々を勧誘してたりして?と。
同属(狂気持ち)はお互いが同種とわかるようですが、死武専のデスサイズ勤めてた奴となんて、
仲介もしくは証拠(BJ殺したよー)が見れなければそう簡単には組めないんじゃないかなぁと・・・


・余談ですが、
クロナさんには鬼神が入っててラグともども変質だったら→メデュが利用価値を再び見出したり
ジャスティンが鬼神教徒になってるんで言う事聞いてくれるかなとか思ったり

以上妄想タイムでした。


  1. 2009/07/24(金) 17:52:52|
  2. ソウルイーター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

★ トラックバックURLはこちら
http://dragula.blog3.fc2.com/tb.php/568-3176fa17


RSS 1.0 | HTML 4.01 | RSS FEED
RSS配信RSS登録
All page view 240000+

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
